FC2ブログ



コロナ騒動で、不要不急の外出禁止となってるんで、



仕事帰り、空いてて運転しやすくって、助かっています。



私が買い物に出るのは、仕事帰りが多いんで、



その時間は、スパーマーケットも人が結構多くって、



普通と変わりないんで、それほど変化を感じてません??



食べ物も普通に売ってるし、トイレットペーパーも少なめだけど、



売ってるし、ニュースなどで、大騒ぎしてるのが???な感じです。




あ、ただ、並んでる時、大体1.5メートルほど間隔をあけて、テープで印があるんで、



人が離れて並んでるのが、以前と違うけど、それくらいかなあ??




あとお店の人が、関係ないこととか、ぺちゃくちゃ話しかけてこないのが、うれしいです。(笑)




みんながなんだか落ち込んでるから、クリスマスライトがピカピカしています。




ご近所さんもピカピカしだして、出勤時は、クリスマス時期のように、にぎやかです。




義両親も、教会に行きたくって、マスに参加したくって、うずうずしてるようで、



教会に行けへんのが、苦痛って???(笑)



不思議な人達です。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 2020_03_28


オレゴンコーストなどの観光地には必ずある、



キャンディーショップ。



大人も子供も、海を見ながら、散歩しながら、



甘いお菓子を食べます。



夏ならば、必ずアイスクリーム。



夫は冬でも気にせず、アイスクリーム食べていましたが、



普通の人たちは、この時期、



トフィーを食べます。




この日に入ったお店も、お客さんでいっぱいです。















今回も、手作りトフィーを買って、オレゴン特有のマリオンベリーや、



ハックリベリー味のトフィー、楽しみましたよー。



去年、日本に帰った時にも、たくさんトフィーをお土産に持って行ったんですが、



日本では、それほど好きではないのかな??



良い反応だったのは、ご近所のおばあちゃんたちだけでした。(笑)




歯にくっ付く感じが、嫌なのかな??





私たちは、大好きで、今回も歩きながら結構食べました。




さらに、今回トフィーメイキングマシーンの画像も撮れました。












この時は,バタースカッチのトフィー,できたてホカホカはまだまだ温かくって、



とっても美味しかったですよ。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村









 2020_02_14


で、コーストに繰り出すと、


必ず食べるのは、



クラムチャウダー&フィッシュ&チップスです。







とっても美味しいチャウダーにフィッシュでした。




そうそう、前日にも書きましたが、



浜辺は、人が少ないですが、レストランは結構混んでました。



冬でも人気のキャノンビーチです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 2020_02_13


日本のことも飽きてきたんで、


先週末に行ったに、、コーストについて書きますね。



先週末、まだまだ冬真っただ中で寒いのに、



オレゴンコースト、に、行ってきました。




将来、オレゴンコーストに住むことになったら、



やっぱり寒い厳しい冬も知ってないと、



楽しい過ごしやすい、夏だけではないんでね。(笑)




お天気が良かったのが、幸いでしたが、



寒さは結構でしたね。

(雨の日の方が、暖かいんですよね。)





風も強くって、めちゃくちゃ寒そうですが、


真夏のあの混雑はなく、海は独り占めでしたね。







と、言いつつ、真冬の海でも、結構訪れてる人はいて、


レストランとかは、人が結構いましたね。



真冬でも美しいキャノンビーチです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村







【minikura】








無料で登録するだけで、最高5,000万円の損害賠償が付く!







 2020_02_12


あけましておめでとうございます。



2020年、ウェストコーストも、迎えましたねー。




28日の年末には、ノースウェストに戻ってたんですが、



まだなんだか、時差ボケです。




元日の今日は、早速ミサに繰り出して、クリスチャンのお正月でした。



明日から早速仕事かしら??と、ミサ後に職場にも、顔を出したら、



仕事始めは4日からで、あと2日、ゆっくりとできます。   フ~




しばらくぶりに、ちゃんとブログを書こうかしら??って感じののんびりお正月で、



うれしい限りです。





2019年は、後半、ミンネも初めて、ちょっとづつ軌道に乗せかけてるんで、



今年も、無理しない程度に頑張ります。




今年の目標は、色んな物を、どんどん手放して、すっきりしようと考えています。




まずは、2か月もお休みをくれたボスに感謝して、



1月2月は、頑張って働きまーす。







お名前.com



DMM.com証券



フリーランスの報酬を即日払い【FREENANCE】

















 2020_01_01


10月に入り、上着が必要になり、毎日夜勤出勤時は、


スクラブの上に、フリーズをジャケットを羽織って、車に乗って出かけてました。



駐車場で車を出て、歩くのはほんの50Mほど、



さむっと、思う頃には、建物内に入ってるんで、これで十分でしたが、



今朝は、寒かったー。



仕事を終えて、霜の付いた車のフロントガラスを溶かすのに、


今朝は、10分近くかかりました。



ハロウィン前に、スクラブにフリースでは寒いと感じるということは、




今年は寒くなるのかなあ??




北に引っ越してきた最初の冬は、10年ぶりとか20年ぶりとかいう寒さで、



ノースウェスト人もビックリでしたが、



南から引っ越してきたばっかりの私たちは、更にビックリ。



雪も何度も降って、あら??誤った??と、思ったほどでしたが、



去年、一昨年と、まあまあマイルドな冬で、過ごしやすかった。


確かに冬の雨はうっとうしいけど、寒さがこれくらいならば、ぜんぜん大丈夫くらいの勢いでした。



それでも、ハロウィンを過ぎる辺りから、寒さがやってきます。



ちょっと位のシトシト雨なら、気にもしないノースウェストキッズですが、


冷え込むと、せっかく仮装しても、その上にジャケット着せられたりして、


何の格好をしてるのやら??ってなってしまいます。(笑)


あと二日ほどです。


ハロウィン当日は、ちょっとは過ごしやすい気温となりますように!!




チョコレート、外に出して、待ってますよー。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 2019_10_29


私が11月初旬から今年はほぼ50日、日本に滞在する為、



ボスが新しいRNさんを雇ってくれました。



で、先週からその新しいナースさんにオリエンテーションをしてるわけですが、



彼女、妊娠中です。



背は高く、6’1”と言うから180cm以上。



すらりとした細い体系ではありますが、それだけ身長があると、



体幹部分にスペースが十分あるためか、すぐには気が付かなかったんですが、


それでも29Wと言うから、日本で言うところの7ヶ月。



なかなかの大きさです。



更に双子だそうで、男の子と女の子の二人。



双子にしては、小さいような気もしますが、


これからぐんぐん大きくなってくるのかもしれません。



何ともおめでたいのですが、この赤ちゃん、彼女のではないそうな。



え???


そうです、サロゲートマザーです。



ゲイカップルの双子の赤ちゃんを授かってるそうです。



実は私にほぼ専属的に付いてくれてる、男性CNAのフィアンセも、



今、妊娠中で、それは彼らの赤ちゃんではなく、



不妊夫婦の赤ちゃんを授かってるそうです。



何とも、それも出産予定日は、ほぼ1週間違うだけ。



この私の近くで、サロゲートマザー流行ってるん??と言うくらいの勢いですよ。




彼らにはすでに子供が居るんで、自分たちの子供はもう要らないからだからでしょうが、



それにしてもなんだかびっくり。



CNAのカップルの場合、


お金がのどから出るほど欲しいから、というのが大きな理由だと思います。



彼らの間には、女の子がすでに居るし、CNAの前回の結婚で男の子も居ます。



彼は今すぐにでも家を買いたいようですが、先立つものが無い、


と言うことで、決断したようです。



でも新しいRNの場合、



普通に働いていけば、買えるでしょうに??



彼女の場合、大きな動機はやっぱりボランテイアでしょうね??



どう頑張ったって、子供を自然にもつことのできないゲイカップルの場合、



助けてくれる人が居ない限り、絶対無理。



何ともすごい人たちが、身近に居るんだなーと、ビックリでござんす。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 2019_10_11



03  « 2020_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、15年目突入です。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州南部の住人となりました。

日本ではナース暦15年以上。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も9年超えちゃいました。

今は、5年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク




pagetop