コンテントヘッダー

春だねー、もうすぐイースター

まだまだ雨の日が結構あるノースウェストですが、


ご近所さんも、庭仕事が始まっています。


お花屋さんに繰り出すと、色がきれい!!


春ですねー。



色に誘われて、思わず買ってしまいます。



黄色が、すっごくきれい。

003_20170324151623e64.jpg

日本でこのラッパスイセンって、こんなに可愛い!!って思った事なかったんだけど、


色がやっぱり違うのかなあ??


ぱっと晴れやかな、こに黄色に惹かれます。


これを見てると、イースターがもうすぐだねーと、感じますよねー。



うちは玄関が東向きなので、裏庭にらっぱすいせんをびっしり植えても良いかもー、と


思うほどの惹かれ方です。



004_2017032415194589e.jpg

20本買って、花瓶に入れると、丁度丸ーく広がって、ほんとに可愛い。



食料品の買い物ついでに、思わず惹かれて買ったんだけど、部屋が一気に春です。





ちょっと前に、トレジョで買った薔薇も、可愛いく開いてます。

005_201703241524382ec.jpg

白バラが好きなんだけど、

このピンクの薔薇も、春らしくって、ほんとに可愛い。


縁が濃い目のピンクで、中に入れば入るほど、薄くなって白くなっていくグラデーションが、


また素敵。


007_20170324152640a54.jpg


この時期、色んな花に、心奪われ、見とれてしまいます。


春近し、嬉しい季節ですね。




にほんブログ村
コンテントヘッダー

春はもうすぐ

3月に入り、今週末には、ST Patrickもやってくるし、


春近しなんですが、


北は、まだまだ寒いです。




義母のお誕生日で、更に北のスクイムまで、また行ってきました。




義母のお誕生日は、1週間以上先なんですが、


来週末は、仕事で行けそうに無いので、


早めの今週です。



3日間のうち、やっぱり半分は、雨でしたが、


晴れの日は、ポッカポッカしてきて、春はもうそこですよね。




と言いつつ、山の景色はまだまだ雪です。

001_20170313134948556.jpg


行きの車の中からですが、こんな感じの山の風景です。

002_20170313135101127.jpg


ちょっと大きく撮ろうとすると、ボケまくってますが、


雪景色です。



もう日が暮れかけてたんで、帰りに撮れるか??と頑張ってみましたが、






004_2017031313524319c.jpg


車の中からだと、こんなもんしか、撮れませんでした。(笑)



まだまだ寒いよねー。







ところで、今回、義母が、ゲストバスルームにも、


フックを付けてました。(笑)


003_20170313135602e76.jpg
ん?? 


私の嫌味が聞こえたみたい??(笑)


にほんブログ村
コンテントヘッダー

10ヶ月ぶりのデンティスト

やっとこちらで、新しいデンティストを見つけて、


10ヶ月ぶりに、検診し、


クリーニングやってもらいました。 ホッ



テキサスから、こちらに移り住んだら、出来るだけ早く


ファミリーDrと、デンティストを探し、


さっさとかからねば!!と思いつつ、


もう引っ越して半年です。(笑)



デンティストは、前回、去年の夏前のAustinでの受診時に、


ルートカナールをやったんで、保険の範囲の$1500を使ってしまってたんで、


年内にかかると、全て自己負担となるため、年が明けるのを待ってはいたんですが、


それでも、年明け手から3ヶ月経ってるし、、、、、


早く、ルートカナ-ルやった歯のクラウンを作らないといけなかったのに、、、、



まあ、なんとも無かったし、良かったんですが、(笑)





それにしても、テキサスと、こちらでは、建物からして具合が全然違います。


以前は高層ビルの中の一つのOfficeでした。



他には、いろんな会社や、Dr's Officeが入ってるような感じで、


そのビルの1Fでは、大きなロビーがあって、どんとソファが置かれたりして、


都会的な感じだったんだっけど、


今回のデンティストオフィスは、建物も平屋だし、


こじんまりしていて、庶民的雰囲気。


001_20170307150440266.jpg

車の中から撮ってます。


なぜなら、ノースウエストは、今日も雨。



こちらに来ていろいろ思うのが、テキサスの方が、だだっ広く土地があるはずなのに、


結構高層ビルが多かった気がします。



こちらに来て、いろんな建物が、結構平屋です。




中は、似たようなもんです。


他にも人がいたんで、詳しくは撮れませんでした。(笑)



やった事も、大体一緒だけど、


ハイジーニストがやってくれるクリーニングの研磨剤に、


トロピカルフルーツ味があり、


早速これを選んでやってもらいました。



これ、私のお気に入りにとなりました。(笑)



待合室のテーブルしか撮れませんでしたが、こんな感じ。

002_20170307151114146.jpg


歯医者さんって、神経質になる患者さんも多いんで、気持ちを和ませる工夫がいろいろされてますよねー。



私は以前のオフィスの、Popな音楽が流れてる感じが、良かったかなあー。


ハイジーニストさんが、一緒に口ずさんでたりして、


緊張がほぐれるもんですよね。



にほんブログ村
コンテントヘッダー

うーん、土曜の夜だけど、、、、

今朝でやっと、4連夜勤が一段落、


やっといろんな雑用、家事が出来ます。 ふー、



4連夜勤中の出来事、


土曜日の夜、一人のCNAがCall in sick.


前日から腕が痛いと言ってたようですが、


”腕が腫れて今日は使えない”という理由のようでした。



仕方ないよねー、CNAは体が勝負。


腰や肩、腕の痛みは良くあるんですが、


腫れてしまうほどになれば、しょうがない。



ショートスタッフで頑張りましょう!!と、何とかみんなで仕事してたんですが、



朝方、その”E”の奥さんから電話が、、、、、


”E”は何処??”とかかってきたようです。


え????



電話を受けた人の機転で、ここには居ないけど、、、、


他のセクションかなあ??とうまくごまかし、


Call in sick の事は言わずに逃れたようですが、、、、




”E”!!!

 
もう、Bad Boy!!


何が腕が痛い?? 

土曜の夜だから、彼女のところにでも転がり込んでるんでしょうか??


女の勘は鋭いんですよ、きっと奥さん何か感じてますよー。(笑)


男性の浮気は絶対ばれますよねー。







うちはこういうこと無いでしょうね!!(笑)


バレンタインでもらったバラが、今がきれいです。

002_201702221415597f9.jpg

白薔薇大好きです。

Thank you!




にほんブログ村
コンテントヘッダー

BangBangで女子会

二日目は、夫は朝から仕事。


私はお友達のKさんのお宅にお邪魔して、


Qさんにピックアップしてもらって、


その後にJさんも加わってAustin女子会の開催です。(笑)



食べたのは、お寿司です。



沢山食べましたよー。


食べたんは、こういう感じでした。

008_20170216063115033.jpg
まずは3人で始まったんで、一人3個は食べるよ-という事で、

9つのサーモン握り。


脂がのってて、美味しかったー。



で、

009_201702160633098b4.jpg

海老に鯖にはまち、


これは1個づつだったかな??

はまちがこれまた、脂ノリノリ、美味しいよねー。





ほんで巻きもんも、

010_20170216063459a14.jpg

フィーリーに、サーモン、スパイシーツナ、更にはサーモンの皮、


皮が美味しかったよー。


これにはDHAもたっぷりだし、体にもばっちりですよね。






更に、


011_20170216063910953.jpg

ぼけとりますが、いくらにイカ。



食べてますねー。




寿司で、おなかが膨れそうだったんで、


ここからは、お刺身。



013_20170216064112e18.jpg


またサーモン食べてます。(笑)





更にイカのお刺身とか、いろいろ食べたんですが、


興奮しすぎて、写真があまりにもぼけてて、載せられません。(笑)



なんでこんなに食べてるかと言うと、



ここ、ウィークデイは、23ドルで、食べ放題なんです。


でも、取りに行くのではなく、オーダーするんで、切り立て、握りたてが食べられるので、


とっても美味しいのです。


お寿司は、食べ放題ですが、お刺身は、一人3切れまでと、決まりがあります。





こんだけ食べたら、元取れてるよねーと、


週末は、夫も行きたいと、また行きました。(笑)



その時は、まずはお刺身食べましょう!!と、


これから始めました。


001_201702160649376e8.jpg

お刺身は、3切れまでと決まってるんで、


サーモンもはまちも鯖、かつおのたたき、これらは3切れづつ6つ頼みました。(笑)

Whiteなんやらは、何のお魚なのか良く分からなかったんで、一切れづつ。



週末は3ドル増しで、26ドルで、お寿司は食べ放題。



この後は勿論、お寿司三昧だったんですが、撮ったと思ってたのに、


やっぱり興奮してガツガツ食べてたようで、見当たりません??



やっぱりしっかり、元取りました。(笑)



夫も大満足で、南部に行ったのに、お寿司三昧の旅となりました。




女子会、楽しかったよねー。



また絶対行きますから、Kさん、Qちゃん、Jさん、よろしくお願いしますねー。



にほんブログ村
コンテントヘッダー

まずはBBQ

Austinに行くにあたり、


何する??


まずはBBQですよね。



まだテキサスを離れて、5ヶ月しか経ってないんで、


それ程、恋しくって、、、、という訳ではないのですが、


せっかく行ったなら、食べとくべきですよね。



どこに行っても良いのですが、


まずは近場で、リーズナブルで、その上、美味しい!!!



と言えば、”Rudy's"です。


005_201702130033482fc.jpg


お店の中は、真っ赤で、食欲増進効果満点です。(笑)


このTVにも出てるように、お肉カントリーです。





食べたのは、

006_2017021300350533b.jpg

たっぷりのブリスケットに、ポークリブ、ソセージもとっても美味しいです。


スモーキーさが、最高、テキサスです。



007_20170213003627ec2.jpg


このテキサス感、いいでしょう。



しっかりどっかり食べてきました。(笑)



にほんブログ村
コンテントヘッダー

Austinに行ってました

さっき、帰ってきたばかりなんですが、


4日ほど、

以前住んでた、
(と言っても、ほんのこないだまで、5ヶ月前まで、8年も住んでました)


Austinに行ってました。


夫の出張について、私はお友達に会いに行ってました。


久しぶりに、5ヶ月ぶりにお友達に会えて、


女子会して、ほんとに楽しかったし、


私は、仕事のストレス発散が出来ました。



AustinのKさん、Qちゃん、Jさん、ありがとうございました。



楽しかったし、BangBang美味しかったよねー。




と言う事で、まずは初日から、ちょっと書きますね。



水曜日の朝、5時に起きて、PDXからAUSまで、行きは、3時間半のフライト。



でも、朝は通勤の出勤時間と重なり、空港まで混んでるし、



着いたら、今度は退勤時間のラッシュと重なり、


ホテルに着くころには、もう夕方5時ごろ。


2時間の時差もあり、たった3時間半のフライトでも、1日仕事となります。



3泊したホテルは、こんな感じの普通のビジネスホテルです。

001_20170212140541ecc.jpg


あれ??こんなにビックリするような派手な壁の色やったかなあ??



ランプ等の間接照明しかなかったんで、写真で見るまで、気づきませんでした。(笑)




いろいろ書きたいのですが、


帰りは4時間半のフライト、ちょっと疲れたんで、明日にしますね。


おやすみなさい。


にほんブログ村

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク