タイトル画像

サントリーのブランデー

2013.10.25(09:42) 921

義父に頼まれたお土産で、


サントリーのブランデイーです。


XO santory


これはお土産で、義両親にあげちゃうので、


どんなのか、夫は楽しめませんが、



ブランディーは、色がきれいですね。





さてさて、


ウィスキー好きのブロ友さんが、


日本のウィスキー”山崎”は、とっても美味しいけど、


お高いので、お値段お手ごろで、美味しいのは??と、


質問いただいてたんで、夫に聞いてみました。




夫も、同じく、日本のウィスキー大好きだけど、



日本から輸入してるんで、お高くなる。




ということで、”山崎”を買うのは、時々で、


普段は、お安いウィスキーも飲んでます。




勿論、10ドルほどお安くなるんだから、


”山崎”と一緒とはいきませんが、まあまあなのは、



”Maker's Mark”と、”Forty Creek- premium Barrel select"だそうです。



これはどちらも、バーボン、つまりアメリカンウィスキーです。


アメリカで作られていますから、日本で飲もうと思おうと高いですが、


アメリカならば、お安く買えます。


スペックでなら、$25位で買えるようです。





でも、バーボンは独特なちょっとオイリーな風味がするそうなので、


それが嫌いならば、


アイリッシュウィスキーの”Jameson"かなあ??と、言っております。



これも、$30前後で買えるでしょうから、

”山崎”よりは、安いですよね。



でも、バーボンが嫌いでないなら、アメリカに住んでるんだったら、


アメリカンウィスキー(バーボン)じゃないの??だそうですよ。(笑)




私は飲めないんで、まったく分からない話ですが、


飲める人は、こういうお話も、楽しいんだろうなー。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

アメリカ大移動、今はNorthwest


タイトル画像

久々にブランディー日記

2010.07.15(09:32) 527

長いこと、ブランディーもうウィスキーも書いてませんでしたが、

ボチボチダーリン飲んでるようです。


ほんとにいろんな種類があるんですよね。



リカーショップのお兄さん、お勧めのブランデイーですが、

ダーリン、まずはお試しで、小さいサイズを買ったようです。


メキシコ産のブランデイーって言う事で、

ちょっと腰が引けてたようですが、

飲んでみたら、なかなか美味しいようですよ。

presidente.jpg
フルーティーな甘味が、なかなか口当たりがよいようです。



お値段の方も、大きいサイズを買うと、結構お得なようですよ。



で、今、楽しんでるのが、

フレンチブランデイー、

St Remyです。

VSOPRemy.jpg
これも、マイルドで、美味しいし、

そんなにお高くもなく、毎晩ちょびちょび楽しめるようですよ。



こんな感じで、ビールも毎日飲んでますが、

ブランデイーも、一人で楽しんでるようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
アルコールダメな私には、全く分からない趣味ですが、

飲める人は、ほんとに楽しいようですね?(笑) 

アメリカ大移動、今はNorthwest


タイトル画像

今年はブランディーにするそうです

2010.01.28(05:09) 465

ダーリンのウィスキー記録ですが、
何故だか、今年からは、ブランディーにするそうです。

すでに1瓶空けて、すでに空瓶を捨ててしまったんですが、

これは2つめ、

フレンチのブランディーです。

コニャックって言うのかなあ?


Brandy.jpg

独特な味で、結構美味しいようですが、
前回のが気に入ってたようですんで、



次回は前回のを買うように勧めます。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



アメリカ大移動、今はNorthwest


ブランディー
  1. サントリーのブランデー(10/25)
  2. 久々にブランディー日記(07/15)
  3. 今年はブランディーにするそうです(01/28)