コンテントヘッダー

やっと出来上がったクリスマス用のクロスステッチ

クリスマスに出来上がるかしら??と、


ちょっと前から始めてましたが、


無理でした。



今日出来上がりました。



001_201701060500303b3.jpg


来年のクリスマス、


いや、今年のクリスマス用ですね。(笑)


11ヶ月先の今年のクリスマス用が、出来上がりました。



にほんブログ村



にほんブログ村
コンテントヘッダー

どっちかまだ分からない時のBaby Quilt

職場の同僚にも、春かなあ??


赤ちゃんが誕生します。



調度私が仕事始めた頃に、15週とか、言ってたんで、


それから2ヶ月、20数週なので、性別が分かっても良い頃だと思うのですが、、、、


週末夜勤時に、聞いたところでは、まだ分からないとの事。



今月末の検診時に、分かるそうです。


そこまで待てないんで、どちらにでも良いように、


いろんな色の入ったキルトにしようと思います。



001_201611150206361da.jpg

ブルーも、赤もオレンジも入ってるんで、どっちでもいいかなあ??



003_20161115020732206.jpg

あんまり付き合いも長くないんで、好みも分からないけど、


いろいろ柄もあれば、何とかいけるかな??(笑)




004_20161115020904bf0.jpg


裏はブルーのペイズリー、ブルーだけど、可愛らしい感じなんで、良いですよね。




005_2016111502101654d.jpg

こんな感じで、プレゼントです。







うーん、でも、こっちにしようかなあ??


007_20161115021556853.jpg

こっちのほうが、ちょっと可愛いかなあ??


小さめだし、、、、



008_20161115021739469.jpg


こんな感じで、どっちかをプレゼントします。(笑)



にほんブログ村
コンテントヘッダー

クリスマスギフト用キルト

ハロウィンが終わり、昨日ちょっと買い物に繰り出すと、


お店の装飾が、いっぺんにクリスマスに変身していました。



まだ11月の末の、サンクスギビングスがあるので、


収穫祭ぽい物はあるものの、色がパンプキンとかぶるので、


退けられてる感じでした。



オレンジから緑や赤に、大変身してた感じです。



ここからがホリデイシーズン、商戦猛々しく、


ギフトバスケットなどのメールなども、バンバン入ってきますよねー。



そんな買い物ムードの中、


先日載せてた、BabyQuiltのギフトを、昨日持って行ったら、


たいそう喜んで頂いて、


更にたいちゃんさんのコメントで、気を良くしてしまったので、



調子に乗って、クリスマステーマのキルトを、載せちゃいますね。(笑)



12月生まれの赤ちゃん、クリスマス近辺にベイビーシャワーを予定されてる方にピッタリかも??


032_20161104002740433.jpg

これは裏がフリースなので、軽くって、使いやすいブランケットですね。


スターを黒にしたので、クリスマスだけど、ちょっとシックで、


赤ちゃんだけでなく、大人向きな感じもしますよね。



033.jpg

でも、やっぱりテーマはクリスマス。


ポインセチアなどのクリスマスカラーがいっぱいです。


軽いので、持ち運びににも便利、ひざ掛けにも良いですよー。



035_201611040032212b0.jpg

たたむとこんなにコンパクト、クリスマスのちょっとしたギフトに良い感じと思いません??(笑)

(何だか店員さんみたいな口調??かしら)爆笑



更には、

038_20161104003440e83.jpg

こんな可愛いのは、どうでしょうか??


トナカイやきつね、動物がメインですが、ダークブルーの部分は雪の結晶。


これからの季節ですよね。



039_201611040037334de.jpg


近くに寄ってみますと、こんな感じでして、色があふれていますよね。


クリスマスカラーの、赤や緑だけでなく、ピンクやブルーも入ってるんで、


小さな子供が好きな色オンパレードです。(笑)




042.jpg

これはバッデイングも入ってるし、裏もコットン布ですが、


たたむと、割とコンパクトです。




3つ目は、

043_2016110400422235b.jpg

色がぐっと落ち着きました。


ヒイラギや雪の結晶と、クリスマスムードではあるものの、


白ベースなので、落ち着いた、静かなクリスマスをイメージ。



大好きな”ジェイコブスラダー”のクラッシックパターンです。





045_201611040045314aa.jpg


近くに寄ると見ていただけるかしら??


茶色地の雪の結晶に、きらきらのカウボーイブーツです。


Baby Quiltにするなら男の子でしょうか??




046_201611040048025b4.jpg


裏も緑だから、やっぱり男のかなあ??


色味が落ち着いてるから、大人のひざ掛けでも良いですよね。




こんな感じでクリスマスキルトもバンバン載せています。




本文中に”Cotton Salie”を載せようとすると、なかなか入らないので、


私のEtsyのお店 ”Cotton Salie" を、覗いてみようという方々は、


リンクの一番上の ”Cotton Salie"から、どうぞいらしてくださいませ。




冷やかし大歓迎!!



どんどん覗きに来てくださいねー。(笑)




にほんブログ村

コンテントヘッダー

Baby Girl's Quilt and Burp Cloth

Northwestに引っ越して、あと数日で2ヶ月。



新しい職場で働き始めて1ヵ月半。


ボスが、今月中旬に女の子のパパになるようです。



もうすでにシャワーは終わってるんで、


ベイビーシャワーのプレゼントには、出来ませんでしたが、



遅ればせながら、私もプレゼントしたいと思います。



いつものごとく、ベイビーキルトに、げっぷ用のタオルです。


039_2016110210270994b.jpg


クリスマス風の柄も入ってるんで、ハロウィンが終わってで、調度良かったかも??


クリスマス時期、使ってもらえると、嬉しいです。



きっと可愛い女の子ちゃんですよー。


にほんブログ村


久しぶりにEtsyも載せてみますね。

https://www.etsy.com/shop/CottonSalie?ref=hdr_shop_menu


コンテントヘッダー

Etsyも引越しに向けて

Etsyを開店して、8月の半ばで、1年になるのですが、


1周年の前に、私たちの北上大移動が始まります。



という訳で、8月15日のお盆くらいから、


お店もほぼ1ヶ月、夏休みにする予定です。



という訳で、キルト、ブランケットのほとんどを、


ミッドサマーセールやってまーす。



https://www.etsy.com/shop/CottonSalie?ref=hdr_shop_menu



母、手作りの巾着袋は、そのままNorthwestに向かいますが、



キルトは、できる限り売ってしまって、、、、と考えております。




皆さん、良かったら覗いて見てください。




PS, Etsyのサイト、本文中に載せようとすると、クリックできないので、



コメントに載せますので、



コメント欄の私の名前のコメントを見てください。


クリックできるようです。


どんどん覗いて下さいねー。




にほんブログ村
コンテントヘッダー

Ribbon Star Quilt

クリスマス休暇で、夫がスクイム、ワシントンに出かけ、
(私はクリスマスは、仕事でした。)


年末に帰って来て、やっとスーツケースを片付けたと思ったら、
(年末も、私は仕事でした。)笑

もうまたすぐにスーツケース出してきて、


次の準備です。



その前に、まだ完成ではありませんが、



ピーシングのみ仕上がってますので、Up します。



もう一つ、


大きめで ”Ribbon Star"を作りました。



色味は違うけど、またバティークです。




アジアンテイストが、お気に入りです。


001_201601090940043aa.jpg


角度を変えると、


002_20160109094040dcf.jpg
こんな感じのアースカラーですね。




近くに寄ってみますと、


003_20160109094119cf3.jpg
茶から緑系は、こんな感じ、



004_20160109094232ab1.jpg
明るめの色味で、こんな感じ、


005_20160109094311a44.jpg


ピンクが多いと、こんな感じです。



裏は、まだ考え中ですが、


やっぱりいつもどおり、冬の間は、フリースかなあ??



最後まで仕上げたら、またUPしますね。




にほんブログ村
コンテントヘッダー

ダブルスクエアスター

最近のキルト作りでは、ピーシングの表、

裏、そして中綿のバディングの3層をキルティングするのではなく、



ピーシングが済んだら、


裏側は、フリースのみで、軽くブランケット作りをしていました。



2層では、キルトと呼べないなーと、


Etsyには、載せていなかったんですが、



このブランケット、結構好評なのです。



義姉にも、1枚、この表パッチワーク、裏フリースで、


サンクスギビングが誕生日だったんで、


贈ったら、大喜び。



寒い日には重宝してると、連絡があり、


このブランケット、Etsyにも載せることにしました。



で、その一号が、出来ましたんで、



ブログにもUp しますね。(笑)


001_201512271401363e2.jpg


パターンは、”ダブルスクエアスター”です。



シンプルなパターンですが、



一つ一つの柄は、アジアンテイストで、結構素敵なのですよ。


002_20151227140310bfc.jpg


ブルー調ですが、結構いいでしょう??




なので、裏も、ブルーにしました。



勿論フリースです。

003_201512271404223ae.jpg



裏はチェックで、アジアンテイストではありませんが、


ブルーで合わせてみました。



004_20151227140534c69.jpg


手触りもよく、お昼寝ブランケット、


もしくはひざ掛けにぴったりです。





更に、




裏がフリースなので、どうだろう??とは思ったのですが、


テーブルラナーも作りました。



005_201512271407395cf.jpg



近くに寄ってみますと、


006_20151227140818787.jpg



こんな感じです。

アワーグラスのパターンです。


裏は、

008_20151227140931db7.jpg


同じくブルーのフリースです。


やっぱりフリースは、暖かいんで、この小ささなら、持ち運びにも便利。



スポーツ観戦時などの、小さめ携帯用ひざかけとしても、使えそうです。





セットですんで、一緒に見ますと、


007_20151227141157ce6.jpg


こんな感じで、いいでしょう??

(自分で言うな) 笑 ハハハ、、



これは”CottonSalie” にも、早速載せました。


寒いこれからの冬にピッタリ??でしょう??


にほんブログ村
プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク