FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

更にハロウィンブランケット 

9月に入り、お店はハロウィンの飾りで、賑わっています。




それにつられて、、オレンジ色や、ハロウィンの物に、目が行きます。




ということで、更にハロウィン用のブランケット、作りましたよー。




これからヒンヤリしてくるんで、ブランケットが欲しくなる季節です。


0910201408 (2)


🦇がブンブンとんでるのが分るでしょうか??




Austinに居るときは、毎日のように見ていた蝙蝠ですが、




ノースウェストに越してからは、全然見ていません。




Austin、今でも、大群で、ブンブン蝙蝠たち、飛んでるでしょうね???



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



やっぱりスイカ 

今日も、夏らしくスイカ柄で、夏のベイビーブランケット??


もしくは敷物、出来ました。(笑)




0627201822a (2)



スイカ柄だけならば、男女どっちでもいいでしょうが、




裏側を可愛く、赤地にブルーのお花にしたんで、夏生まれの女の子ちゃんですね。



0627201823b (2)



このブルーの花柄、なんだか好きです。(笑)



自然界では青いお花って、あんまり見ないけどね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


花柄&花 

今週末はJuly 4th,



だけどこんな世の中なんで、花火とかは、自粛されるそうなんだけど、、、、




時々予行演習の花火の音、聞こえてきます???




どっちにしろ、私は仕事なんで、関係ないけどね。(笑)



というわけで、花柄でドンドンテーブルラナーも作りました。


0627201818a (3)




0627201819b (2)


裏地も花柄を使用したんで、花だらけです。




あ、そうそう、先週末のサタデイマーケットは、お花が売られていました。





久しぶりにマーケットでお花が買えて、よかったです。





セイフウェイなどで売られてるお花は、なんと咲き切る前に、



特にバラなどは、首からコクンと折れ曲がる感じで、蕾のまま




枯れていってしまう物もあり、がっかり感が半端ないんです。




そういう意味でも、マーケットのお花は、元気だし、グリーンもしっかり入れてくれてるんで、



自然でうれしいです。



0630201410 (3)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

更にブルー、ピンク&グリーン 

昨日に引き続き、優しい夏のベビーブランケット第二弾です。



0625200829a (2)




夏のお花が楽しみで、サタデイ、サンデイマーケット、楽しみにしてたのに、、、、、、




先週は、イチゴや、チェリー、ほかの野菜などは売られたのに、、、、





フラワーマーケットだけが、まだでした。





今週は、始まってるでしょうか???





花柄、夏のベイビーキルト 

7月ももうすぐ、夏の短いワシントン州も、



夏らしくなってきました。




朝晩は涼しくって、散歩していても気もちが良いのですが、




さすがに真昼間は、歩きたくないです。(笑)





夏至が終わったばかりで、まだまだ日が長いんで、




昨日は、9時ごろから散歩しだしたんですが、




9時半ごろには、日が暮れだして、




半分暗い。




私たちは、散歩するときは必ず、蛍光色のベストを着てるんですが、




昨日は、歩いてると、私たちの隣で突然大きなバンが止まり、




窓を開けて、初老のご婦人が、




”見やすいベストを着てくれてて、どうもありがとう”


”私くらいの年になると、夜の暗い色は、とても見にくいのよ”と、




そうそう、暖かくなったら、明るい色を着ましょう!!




ということで、キルトも明るい色を夏らしく、選びました。




夏生まれの赤ちゃんには、明るい色が合いますよね。


0625200827 (2)




昨日偶然見た、スピリチュアル系のYouTubeで、



起きてるときは、ほぼほぼ1%しか人生に影響しない、顕在意識を使用してるんで、




何色を着ても良いけど、





寝てるときは、99%の潜在意識の中にいる。




その時は、チャクラも開いてるんで、




パステル系の優しい、ピンク、ブルー、イエロー、グリーンに包まれると、人生も変わってくるらしい。





ということは、このベイビーキルトなんて、最高ですよね。





ベイビーピンク、ベイビーブルー&ベイビーグリーンですから、(笑)





昼間は、結構ビビット系のグリーンの上で、遊んで、



寝るときはひっくり返して、優しさに包まれる。


0625200828c (2)




全然知らずに無意識で作ってたんだけど、




ほんとに理にかなってる、キルトが出来ました。




私自身、仕事中は、ネイビーブルーのスクラブに全身包まれて、



12時間以上無理やり過ごしてるんで、




寝るときは、パステルを着るべきなんだと知り、




パステルカラーのパジャマを買います。




これで運がよくなるなら、お安いもんですよね。(笑)





特に1日に20時間くらい寝ている赤ちゃんには、優しい色が必要なんですよね。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

夏の海をイメージして、うず潮パターンのパッチワーク 

6月に入り、周りも急に夏らしくなった気がします。



とても素敵なブルー系のバティークが、




グラデーションで揃ったら、うず潮が出来ました。


0603201347a (2)



ブルー系のバテイークって、ホントにきれいで大好きです。






夏だなー、




早く海に行きたいなー。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

お問い合わせはこちらから






【7日間無料体験】刺繍の著名な先生のレッスン受け放題!MIROOM (ミルーム)







セピア色のレトロ、アンテイーク柄 

面白い柄のファブリックを見つけると、



どうしても買っちゃいますよね。



まだまだこれから夏だというのに、



こういうセピア色の、秋色系にひかれてしまいました。、



0518201844a (4)


で、フカフカにバディングも使用して、大きなフカフカひざ掛け、



小さなお子さんならば、お昼寝布団にもなる掛物が出来ました。







Covidの患者さん相手に疲れ果てても、



休みの日は、ミシンに向かっていると、落ち着きますし、




いろんな柄を見てると、楽しくなります。




近くのファブリック屋さんは、一度に10人までしか入れてくれないんで、




入るまで、30分くらい並びますが、



見に行くのも楽しいし、



WEBで注文したら、それが届くまでも、また楽しみになります。




こういう時期、みんなが家でクラフト生活に励んでるようで、




品薄ですが、会話はなくとも、私のようにこうやってクラフト生活してるのかーと、



これまた励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村



電力料金削減はプロにお任せ!電子ブレーカーで電力料金を賢くコストカット!


【minikura】










プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク