デンティストも、長い事、間が空きましたが、


プライマリーDRにも、長い事行ってませんでした。



で、やっと、昨日、かかってきました。 ホ、




では、先日行った、リバーサイドの将来の家??の他の部分を、



お見せいたします。(笑)

006_20170325024500603.jpg

まずは1件目のリビング。


夫にかかると、この暖炉も、ストーブに変えてしまうんでしょうが、


私は、ストーブでも暖炉でも、どうでも良いんだけど、


この暖炉の上のマントルが欲しいのです。


ここって、クリスマスデコレーションする時に、最適な場所ですよね。


一番人が集まる場所で、TVの下だから、一番見るところだし、


ストーブにしてしまうと、これが無くなってしまうのが、寂しいんですよねー。






007_20170325024907e88.jpg


で、こちらが、ダイニングルームですが、


外にも、アウトドアのリビングスペースが見えています。


夏には、こういうのが、嬉いですよね。








009_20170325025114848.jpg

2階から、吹き抜けのダイニングと、外のリビングスペースを、撮ってみましたが、


このライト、この大きなスペースには、ちょっと、、、、小貧過ぎません??(笑)







016_201703250254102cc.jpg

2件目のライトの方が、まだましですが、それでも、これは私の好みではないです。


まあ、こういう細かい事は、どうでもいいにしても、


この外のスペース良いですよね。


特にリバーサイド、レイクサイドのお宅の場合、


外に出て景色を眺めることも多いだろうし、良いよねー。




2階からも大きな窓で、中からも、その景色が見えるのも、嬉しい。



将来の自宅でした。(笑)




にほんブログ村
 2017_03_25


去年、私たちは新しい家を買ったんですが、


その際に、キッチンのキャビネットから床の木材、


グラニートカウンター選び、タイル選びと、自分たちの好みに従い、


デザイナーや業者の人たちに、ビックリされたり、


変なの???って感じであしらわれても、


気にせず、突き進めました。(笑)


それがこれらです。


002_2017032308332437a.jpg


床の感じは、どちらもが納得でしたが、


キャビネットはまだしも、このグラニートに決めた時は、


不思議そうにしてました。(笑)



向こうが薦めるのは、もっと暗い感じで、とってもシックな、都会的な感じ。



でもどうしても、あの暗さが嫌だったんで、この一番明るいのに、


何と言われても、これが良いの!!!と、決めました。


私的には、キャビネットも、この小さな見本の色味のような、


明るさを期待してましたが、実際は、こんな感じになりました。


キャビネットだけが、入ったときの写真がこれです。


IMG_1905_20170323084001418.jpg

この赤っぽい感じも、夫が気に入ってるんで、まあ良しなんですが、


やっぱり色見本とは、違いますよね。(笑)



キッチンのカウンターは、上の写真にあるあのグラニートなんですが、



マスターバスルームのカウンターのタイルが、どうしても嫌!!


それで、クオーツに変えたんです。


003_20170323083909825.jpg

キャビネットは、キッチンと同じで、下のいろんな色のタイルに合わせるけど、、、、

どうしてもいいのが見つからず、横の白いクオーツに変えました。


この時も、業者さんたちは、クオーツに変えたら更に$3000UPするよー、


自分たちだけが使うマスターバスルームに、良いの??って、これまた不審げでしたが、


良いんです。


自分たちの家で、自分たちが毎日一番使うのに、


そこにお金かけて何が悪い。



ゲスト用のバスルームには、タイルのままで、節約しましたが、


自分のバスルームは、クオーツにして、ほんとに良かった。




で、先週、休みの日に、もしロトが当たったら、買おう!!と、


思ってるリバーサイドの家を見に行ったんです。



そしたら、ばっちり、私たちの選択が、使われていました。


002_20170323085414396.jpg

うちのグラニートカウンターと全く一緒です。


大きさは違いますが、同じものです。



そして、


003_2017032308573290f.jpg

床も全く同じです。

キャビネットこそ、ちょっとダーク目を使っておられますが、


床とカウンターが同じ。





そして更に、お隣のもう一つのモデルルームを見に行くと、


なんと、


015_20170323085948d43.jpg

クオーツカウンターのキッチンです。


あれほどデザイナーや、業者に不審がられたクオーツのカウンター、


こんなに堂々と、それもキッチンに、ちゃんと使われています。



まあ、このリバーサイドの素敵な家は、うちの家より、グレードの1ランク高いお宅。



お前の小さな家には、合わないよって言いたかったのかも知れませんが、



私たちの選択が、1ランク上のお宅に、バシバシ使われてて、


夫とにんまり。


私たちのセンスの方が、あの人たちより、上だよねー!!!と。



それにしてもロトさえ当たれば、


私たちのセンスを思う存分生かせる、


1ランク上の、更に素敵な家に住めるんだけどなー。(笑)


にほんブログ村


 2017_03_23


義両親が遊びに来るんで、


急いでゲストルームは、仕上げたけど、


泊まるんだから、寝るとこだけではいけません。


勿論、バスルームも、使えるようにしておかないと!!



カーテンをブルー系にしたんで、それに合わせて、


”Ikea"でそろえました。


001_20161119141820cd8.jpg


バスタブの外にシャワーカーテンを出してるのは、


これは2重になってるからなのです。


中にライナーがあって、それが内側を覆ってますんで、


濡れません。


この外のは、ほんとに飾りです。



トイレの手前側に、タオルラックもありますが、


帰るとき、義母が


「バスルームにはバスローブや、服を引っ掛けておくフックが要るよね!!」と、





002_2016111914225214d.jpg


義両親が帰った後、早速そのフックとやらを付けてもらいました。



でも、、、、


「私たちが、義両親宅に泊まる時、


いつも使ってるバスルームには、フックなんて無いよね。」


「私はいっつも脱いだ服や、パジャマなどは、トイレのふたの上に置いてたけど、、、」


「自分の家の方は、ゲストに使いやすくということはしないけど、


人の家には文句言うんだねー、、、、」とちょっと嫌味を、だんなに言ったところ、




「自分の家のゲストバスルームなんて、普段使わないから、

気づかんのやろう??」との事。



そうなん??


そうかなあ??



でも、今回、これで気づいたであろうから、

サンクスギビングスの時、どうなってるか、


見てみましょう!!(笑)



来週、楽しみだわん。へへ、、、


にほんブログ村
 2016_11_19

ゲストルーム

Category:  

10月に義両親が、遊びに来る事になってたんで、


ゲストルームのみ、どうしても仕上げないと、


泊まってもらえないので、一応、泊まれるようにはしました。(笑)


008_20161116134611da3.jpg

カーテンもブラインドも、間に合ったんで、良かったー。


ちゃんと義両親のプライバシーも守れます。(笑)





ベッドメイキングもかっちりと、


004_20161116135029c2a.jpg


ちょっとドレッサーは、私が買ったパイン素材の物なのに、


ベッドはダークなチェリー、ちょっと合いませんが、


そういうことまでは言ってられないんで、許してもらいます。



それにしても、このパインのドレッサーも、チェリーのベッドも、


10年間、ストーレージに入れたままだったのに、


全く問題なく使えて、良かったです。



マットレスも、きっちりカバーで覆ってはいたけど、


それも問題なく使えるんで、ほんとに良かった。





こういう物まで買い揃えるとなると、とんでもないことになりそうなので、


ほんとに助かったー。(笑)



義両親も新しいお部屋、ゆっくりしてもらえたようです。



にほんブログ村
 2016_11_16


カーテンにカーテンレールを書こうと思いつつ、


夜勤に負けてました。(笑)


本日夜勤明け、早速カーテン、カーテンレールを書きましょう!!


ブラインドに比べると、金額的にはぐっとましなります。



というのは、”Home Goods"という、ほぼ半額で買えるお店を、


Lindaおばさんに教えてもらったんで、毎週末、買い物に繰り出してました。



まずは10月に入って、義両親が来ることになってたんで、


ゲストルームから、仕上げていかないと!!

002_20161114141537e79.jpg

カーテンもカーテンレール半額近くで買えたんで、良いのですが、


カーテンに合わせて、レールも選ぶのって、楽しいけど、結構難しい??かな



東向きの窓なので、ブルー系にしました。






リビングの大窓は、西向きなので、クリーム色にしました。

005_201611141421178e8.jpg

カーテンが暖色系なので、それに合わせて、レールも茶系を探します。




006_201611141424492b5.jpg

こんな感じになりました。


カーテン自体は良いんですがね、こちらって、何から何まで、自分で揃えるんです。


日本でカーテン買うと、ちゃんとカーテンホルダーとか、付いてますよね??



そういうのも別売りだから、、、、


タッセルも別で探さないといけない。



後日、タッセルも探して、これです。


013_2016111414321352a.jpg

フックは、まだ探しておらず、近々ホームディーポで、買う予定です。(笑)






次は、マスターベッドルームですが、


しばらくして、オーダーしていたブラインドも取り付けたんで、


マスターベッドルームのカーテンは、JCPennyのセールに繰り出しました。


003_201611141435596ff.jpg

リビングやゲストルームよりは、カジュアルにこんな感じにしました。


レールの色はやっぱり合わせて、茶系ですね。


004_20161114143830011.jpg

カーテンレールのセールはやってなかったんで、


”Ross"に繰り出し、またほぼ半額で、レールを仕入れました。






なかなか買えなかったのが、ダイニングからデッキに出る窓ですが、


2メートルほどの長いカーテンのセールって、なかなか無いんですよね。


カジュアルダイニングだから、カーテンもカジュアルが良いんですが、


長いのって、ベルベッド素材だったり、なかなか見つけられませんでした。


やっと見つけたカジュアル、コットン素材のカーテンがこれ、

007_20161114144338b53.jpg

パリのエッフェル塔や、凱旋門がプリントされてるんで、


一応パリのカフェを、目指しましょうかねー??(笑)



プリントの色に合わせて、レールも、グレー系を探しました。


008_20161114144713489.jpg

シンプルカジュアルでしょう??





で、キッチンは、先日お見せした、スライド式ブラインドに、

セールのスカートです。

009_2016111414500682a.jpg

レールは、更にカジュアルにシンプルにしたいので、”Ikea"に繰り出し、


白はキッチンの流し台用。




同じクルクルレールがなかなか可愛いので、


黒を、ダイニングの窓に使う事にしました。


012_20161114145433ff4.jpg


ダイニングの窓には、ブラインドを付けないことにしたので、

レースのカーテンが要ります。

なので、レールも2重にして、レースのカーテンも”Ikea"で、お安くゲット。

カーテンも”Ikea”で、散々探したんですが、良いのが無い。


あまりにカジュアルになりすぎて、


どう見てもキッチンクロスにしか見えないようなものばかり。


お手拭カーテンでは、、、、うーん、、、、


というわけでカーテンは、ゲストルームのカーテンの色違いを、


また”Home Goods"で、買いました。



こんな感じで、あっち行ったり、こっち行ったり、何週間??



ほぼ1ヶ月かかったかな??


カーテン系には、出費というより、時間がたっぷりとかかりましたよー。




やっぱり引越しは大変だー!!



にほんブログ村
 2016_11_14


必需品として、家電はすでに書きましたが、


私にとっての必需品は、ブラインドでした。


幸か不幸か、引越しそうそう仕事を始める事になり、



私の場合は、夜勤なので、昼間しっかり寝ておかないと、


体が持たない。



割とどこでも、明るくっても、音があっても、寝れる体質ではあるのですが、



まだまだ夏の終わり、陽射しが強いので、


やっぱりある程度の遮る物は、必要です。



今まで、アパートは勿論、最初からブラインドは付いてたし、



10年前に住んでた、コンドでも、買ったときから、ブラインドはちゃんと付いてたようです。



しかし、今回の家は、何にも無し。



大きな窓から、ガンガン陽射しが入ってきます。



更に、プライバシーも何にも無しです。(笑)



ブラインドが付くまでは、シーツかぶって、寝てたし、


夜は、窓の方に寄り付かないように、家の真ん中の方で、暮らしていました。(笑)





ご近所の、お世話焼きおばさんの、リンダさんに、聞いてみると、


ブラインド屋さんを、紹介してくれました。



大きな窓7つほどで、1200ドルほどだそうです。



ブラインドって、そんなにするの???ってちょっと驚いたけど、


これも必需品、一度付けてしまえば、10年は持つ???かな??位に考えて、



電話してみると、ここら辺、新しい家が、バンバン建ってるんで、


大忙しで、採寸に来るのに、早くても1週間先だそうです。



それからオーダーして、作って、


持ってきてもらって取り付けてたら、ほぼ1ヶ月近くかかりそうです。



リンダさんには悪いけど、自分で何とかする事に、決めました。





まずは、寝室を何とかして、寝られるようにしましょう!!と、


いろいろ検索してると、


またまた夫が、、、、、



寝室とゲストルームは、これにしたい!!というのが、あるらしい。


ベッドで寝ながら、プライバシーは、守りながらも、


空や、星は見たいそうで、上も、下も開くのがいいと、、、、


003_2016111107495935e.jpg

これはゲストルームのブラインドですが、


上も下も開いてるのが、見えるでしょうか??



昼間は、ブラインドを上まで引き上げて、外を見る。


夜は下側は、しっかり隠して、上を開けて、空や星を見る事ができます。






ベッドルームの方は、

006_201611110752381e5.jpg


これですが、やっぱり同じく、上も下も開きます。



これ結構お高くなるんですが、どうしてもこれにしたいらしく、


更に、ベッドルームの窓は、規格外の大きな窓、



結局オーダーになり、寝室のこのブラインドが使えるようになるには、


ほぼ1ヶ月、待ちました。(笑)



夫がこだわると、絶対私では説き伏せられないんで、


もう好きにしてください。


ゲストルームと、ベッドルームは、夫の好きにさせましたが、


私はやっぱり寝ないといけない。


何とか既製品で、手っ取り早く、付けて欲しいのです。



で、私のクラフトルームは、lこれ。

002_20161111075816b62.jpg


昔ながらの既製品です。


クラフトルームは、規格内の普通の大きさの窓でしたんで、


早速買ってきて、付けてもらい、


昼間寝ないといけない日は、クラフトルームの布団ベッドで、寝てました。


これ、ゲストルームや、ベッドルームの三分の一ほどの値段です。


けちんぼの私は、これで十分。(爆笑)



下のリビングの大きな窓も、これで十分と、夫を説き伏せ、


リビングの窓も、これにしました。(笑)

008_20161111080402ca2.jpg






更に、サーチしていると、


もっと大昔のスライド形式の物は、もっと安いじゃあーりませんか。



キッチンは、これでいいかも。


ビーッと引っぱって、全部隠すか、上げてしまって、全て丸出しか、


角度により、陽射しを調節したりとかは、出来ませんが、キッチンはこれで十分。



ただ巻き上げてる部分が、丸見えだと、スライドショーでもするんでしょうか??って感じで、


あんまりあんまりなので、その部分は、スカートで、隠すことにしました。



お安くセールで、キッチンのスカートも見つけたので、


これで、キッチンらしくカジュアルになりました。


011_20161111080652e7d.jpg

ブルーのお皿柄で、可愛いかなあ??


ブルーの食器セットを、今後揃えましょうかね??




こんな感じで、最初の全部オーダーにしてしまうよりは、


800ドル弱で済んだんで、随分お安く仕上げましたが、

それでも、ブラインドって、こんなにするの??って、思いました。



しかも窓部分だけでも、これだけでは無いんですよ。


更に、カーテン、カーテンレール、もっとかかってます。

それは、また明日。


にほんブログ村
 2016_11_11

庭&デッキ

Category:  

今までの暮らしでは、アパートメントの最上階で、


庭は無し。



ポートランドでは、コンドだったんで、共同のスペースはあるものの、


自分の庭というのは無かったんで、今回初めて庭を持ったんですが、、、、



二人ともあんまり嬉しくない。(笑)



と言うのは、庭仕事が二人とも大嫌い。



狭くって、嬉しいのです。



アメリカのおうちと言うと、大きなお庭をイメージされるでしょうが、


うちのは、とっても可愛い小さな庭です。


それでも、芝刈りしないといけないので、面倒くさい。(笑)

017_20161107140416e36.jpg


今は、小さな木が2本だけですが、そのうち木を増やして、


芝の部分を、どんどん小さくしていこうと思います。



そして空いてる部分で、野菜でも作れたら良いかも??です。





これまた小さいですが、デッキもあります。

018.jpg

可愛いデッキですが、二人だけなので、これで十分かなあ??



こんな感じの裏庭です。


にほんブログ村
 2016_11_07



03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




pagetop