アメリカ大移動、今はNorthwest

アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました

Category [家 ] 記事一覧

素敵なモデルルーム、将来の家?

デンティストも、長い事、間が空きましたが、プライマリーDRにも、長い事行ってませんでした。で、やっと、昨日、かかってきました。 ホ、では、先日行った、リバーサイドの将来の家??の他の部分を、お見せいたします。(笑)まずは1件目のリビング。夫にかかると、この暖炉も、ストーブに変えてしまうんでしょうが、私は、ストーブでも暖炉でも、どうでも良いんだけど、この暖炉の上のマントルが欲しいのです。ここって、クリ...

自分の好みに従って正解

去年、私たちは新しい家を買ったんですが、その際に、キッチンのキャビネットから床の木材、グラニートカウンター選び、タイル選びと、自分たちの好みに従い、デザイナーや業者の人たちに、ビックリされたり、変なの???って感じであしらわれても、気にせず、突き進めました。(笑)それがこれらです。床の感じは、どちらもが納得でしたが、キャビネットはまだしも、このグラニートに決めた時は、不思議そうにしてました。(笑)...

ゲストバスルーム

義両親が遊びに来るんで、急いでゲストルームは、仕上げたけど、泊まるんだから、寝るとこだけではいけません。勿論、バスルームも、使えるようにしておかないと!!カーテンをブルー系にしたんで、それに合わせて、”Ikea"でそろえました。バスタブの外にシャワーカーテンを出してるのは、これは2重になってるからなのです。中にライナーがあって、それが内側を覆ってますんで、濡れません。この外のは、ほんとに飾りです。トイレ...

ゲストルーム

10月に義両親が、遊びに来る事になってたんで、ゲストルームのみ、どうしても仕上げないと、泊まってもらえないので、一応、泊まれるようにはしました。(笑)カーテンもブラインドも、間に合ったんで、良かったー。ちゃんと義両親のプライバシーも守れます。(笑)ベッドメイキングもかっちりと、ちょっとドレッサーは、私が買ったパイン素材の物なのに、ベッドはダークなチェリー、ちょっと合いませんが、そういうことまでは言...

カーテン、カーテンレール、

カーテンにカーテンレールを書こうと思いつつ、夜勤に負けてました。(笑)本日夜勤明け、早速カーテン、カーテンレールを書きましょう!!ブラインドに比べると、金額的にはぐっとましなります。というのは、”Home Goods"という、ほぼ半額で買えるお店を、Lindaおばさんに教えてもらったんで、毎週末、買い物に繰り出してました。まずは10月に入って、義両親が来ることになってたんで、ゲストルームから、仕上げていかないと!...

ブラインドも必需品

必需品として、家電はすでに書きましたが、私にとっての必需品は、ブラインドでした。幸か不幸か、引越しそうそう仕事を始める事になり、私の場合は、夜勤なので、昼間しっかり寝ておかないと、体が持たない。割とどこでも、明るくっても、音があっても、寝れる体質ではあるのですが、まだまだ夏の終わり、陽射しが強いので、やっぱりある程度の遮る物は、必要です。今まで、アパートは勿論、最初からブラインドは付いてたし、10...

庭&デッキ

今までの暮らしでは、アパートメントの最上階で、庭は無し。ポートランドでは、コンドだったんで、共同のスペースはあるものの、自分の庭というのは無かったんで、今回初めて庭を持ったんですが、、、、二人ともあんまり嬉しくない。(笑)と言うのは、庭仕事が二人とも大嫌い。狭くって、嬉しいのです。アメリカのおうちと言うと、大きなお庭をイメージされるでしょうが、うちのは、とっても可愛い小さな庭です。それでも、芝刈り...

ご案内

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム