アメリカ大移動、今はNorthwest

アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました

Category [旅行 ] 記事一覧

”Big Foot” and ”Crescent City”

2週間以上の大移動の引越しも、もうすぐ終わり。引越しと、ホリデイ旅行もかねての17日間でしたが、カリフォルニアの最後は、お墓参りです。もうすぐそこはオレゴン州と、カリフォルニアの州境、”Crescent City”で、夫のお婆ちゃんは、眠ってるようです。その前の”Red Wood National Park"には、”Paul Bunyan"の博物館もあります。怪力ポール バニオンです。手間に、女性が写りこんでるのが見えるでしょうか??豆粒の人間を見...

Redwoodは巨大です

次の日は、”Arcata"のRVパークから、オレゴンの”Roseburg"を、目指します。この北端のカリフォルニアも、とっても素敵でした。カリフォルニアって、海は勿論、森もすごいんですよねー。もうこの辺から、カリフォルニアと言いながら、オレゴンやワシントンの匂いがします。レッドウッドって、ほんとに大きいんですよねー。夫と比べてもらうと、分かるでしょうか??倒れてる木が、すでに夫の身長を超えています。全てが、ピクチャー...

隠れた美しい海辺の町 ”Trinidad"

お姉さんの住む、”Santa Rosa"で2日過ごして、更に北上です。”Eureka"辺りで、RVパークを探したのですが、いい所が見つからず、ちょっと北の”Arcata"で、1泊しました。それしても、”Eureka"も、”Arcata"も、なんともカリフォルニアらしい町というのか、、、、ホームレスの多さに、辟易してしまいそうでした。ホームレス等の保護政策の為、シェルターとかバンバン作るから、アメリカ中から集まりまくってる感じに見えました。ガソ...

スヌーピーミュージアム (ピーナッツミュジアム)

”Santa Rosa"での、二日目は、お姉さんと一緒に、近くのPhoレストランで、おいしいPhoを、早めのお昼に食べて、みんなでチャールズシュルツの、スヌーピーのミュージアム(ピーナッツミュジアム)に繰り出しました。作者のチャールズ シュルツは、私たちが通って来た”Needle"の町にも、昔住んでいたようですが、主には、この街、”Santa Rosa"を愛して、子育ても、仕事もここでしたようです。ミュージアムの中は、こんな感じで、沢...

Morro Bay

"Hearst Castle"で、どっぷりと1日過ごし、あまりの豪華さに、疲れちゃって、夜はやっぱり自然が見たい。晩御飯を食べに、”Morro Bay"まで繰り出しました。”Morro Bay”は、”Cayucous”の更に南の、ちょっと大きめの有名な西海岸のビーチです。とっても素敵なビーチでした。見えますかね??米粒のようですが、サーファーも沢山居ます。リッチピーポーのヨットも沢山です。海に沈む夕日のきれいな事!!それでは、早速レストランで...

インドアプールは、圧巻です

それでは、ここ ”Hearst Castle" のハイライトかもしれない室内プールを、お見せいたしますね。ブロ友さんの、たいちゃんさんもおっしゃってましたが、とっても素敵な、巨大インドアプールです。この青が、とってもいいんです。外だけではない、プールの中も、全て青。ほんとにきれいでした。泳いだり、もぐったりしながらも、タイルの柄色が、楽しめる。最高のプールでした。あとは、何処をどう撮ったのか??あんまり覚えて無...

外、お庭も素晴らしい!

コテージ近辺の、お庭をちょっと載せましたが、メインのビルディング近くのお庭も、それはそれは、素晴らしいのです。イタリアから取り寄せたという物が、たーくさんあります。今は壊れてて、使えないのですが、外のプールは、あのグレイトギャッツビーを、彷彿させますよー。使えてた時の写真は、ほんとにきれいですねー。実際は、水が漏れるんで、使えないようですが、それでも、この素晴らしさ。修理で、ベニア板も見えてますが...

Menu

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索