コンテントヘッダー

”Big Foot” and ”Crescent City”

2週間以上の大移動の引越しも、もうすぐ終わり。


引越しと、ホリデイ旅行もかねての17日間でしたが、



カリフォルニアの最後は、お墓参りです。



もうすぐそこはオレゴン州と、カリフォルニアの州境、


”Crescent City”で、夫のお婆ちゃんは、眠ってるようです。



その前の”Red Wood National Park"には、


”Paul Bunyan"の博物館もあります。


477.jpg


怪力ポール バニオンです。

手間に、女性が写りこんでるのが見えるでしょうか??

豆粒の人間を見ていただくと分かるでしょうが、巨大なポールさんです。



その後ろの森も、更に巨大ですよねー。





この森は、ポールバニオンだけでない、”Big Foot"でも有名なようです。

480.jpg


伝説の大男??大足男??で、有名??なのかしら??


沢山の新聞記事やら、証拠のような足跡とか、いろいろありました。


ちょっと脚の長めのゴリラにしか見えないんですが、伝説なのかなあ??


日本の雪男みたいなもの??でしょうかね??



こういう噂って、何処の国でもあるんですねー。






勿論、おみやげ物関連も、(笑)




482.jpg

ここら辺からは、ネィテイブアメリカンのおみやげ物も、沢山あります。



アリゾナの部族とはまた違う、Northwestの部族は、やっぱりお魚関連のアートも多いです。


ネイティブアートは、やっぱりお高いんで、見るだけで、楽しませて頂きました。





ここを出て最後は、お婆さんのお墓に向かいます。




Crescent Cityは、小さな街普通のです。



484.jpg

特に何の特徴も無い街なので、お墓まいりだけして、


カリフォルニアを後にしました。




この後は、ひたすら北に向かい、


オレゴンを通り抜け、これまた州境の橋を渡って、


ワシントン州まで一気です。



我が家は、もうすぐそこなのです。



にほんブログ村


コンテントヘッダー

Redwoodは巨大です

次の日は、”Arcata"のRVパークから、オレゴンの”Roseburg"を、目指します。



この北端のカリフォルニアも、とっても素敵でした。


カリフォルニアって、海は勿論、森もすごいんですよねー。



450.jpg

もうこの辺から、カリフォルニアと言いながら、オレゴンやワシントンの匂いがします。




レッドウッドって、ほんとに大きいんですよねー。

451.jpg

夫と比べてもらうと、分かるでしょうか??


倒れてる木が、すでに夫の身長を超えています。




全てが、ピクチャースポットです。

452.jpg


こんな感じで、トレーラー、車を、道路わきに止めて、あちこち見て廻れます。





森に入ると、違う世界にもぐりこめそうです。

454.jpg

森って、いい天気でも、ひんやりしてますよねー。






でも、木漏れ日が、またいいんですよね。

459.jpg


運転しながらも、こういう所は、とっても楽しいです。



楽しみながら、更に北上、


夫のお婆ちゃんの眠る”Crescent City"を目指します。



にほんブログ村
コンテントヘッダー

隠れた美しい海辺の町 ”Trinidad"

お姉さんの住む、”Santa Rosa"で2日過ごして、


更に北上です。


”Eureka"辺りで、RVパークを探したのですが、


いい所が見つからず、


ちょっと北の”Arcata"で、1泊しました。



それしても、”Eureka"も、”Arcata"も、


なんともカリフォルニアらしい町というのか、、、、


ホームレスの多さに、辟易してしまいそうでした。



ホームレス等の保護政策の為、シェルターとかバンバン作るから、


アメリカ中から集まりまくってる感じに見えました。



ガソリン入れてても、25セントを乞いに来るんで、


落ち着かないし、何だか居心地が悪い場所でした。




夫も相当イライラしており、気持ちが荒むから、


どっか違う場所に繰り出したい!!!と、


そこから更に北上し、ご飯を食べに行く事にしました。



隠れてるんだけど、良い場所を発掘しました。



表立っては、言えないけれど、やっぱりみんなこういう場所を、


隠してるんですよね。




その場所は、”Trinidad"という所です。

461.jpg

へー、とビックリするくらいに、素敵なところでした。





その上、なんと、こんな夕方なのに、

462.jpg


結婚式、やってました。


やっぱり、海がすきなんですよねー。




更に住宅地に入ると、良い感じ。


466.jpg

このすぐ側の、シーフードレストランに来たんですが、

待ち時間が、45分くらいあったんで、うろうろしました。




風が強かったんですが、ちょっと肌寒いくらいで、心地良い感じです。

468.jpg

ほんと西海岸って、夏には最高ですよね。


風があって、日差しがあっても、暑くないんですよねー。






色もとってもきれい!!

467.jpg

隠れた別天地ですね。




やっぱり、リッチピーポーの別天地。

470.jpg

ヨットがいっぱいです。



ここでまたまた、美味しいシーフード食べましたよー。


明日は、また、シーフードデイナーです。(笑)


にほんブログ村
コンテントヘッダー

スヌーピーミュージアム (ピーナッツミュジアム)

”Santa Rosa"での、二日目は、


お姉さんと一緒に、近くのPhoレストランで、



おいしいPhoを、早めのお昼に食べて、



みんなでチャールズシュルツの、スヌーピーのミュージアム(ピーナッツミュジアム)に繰り出しました。



436.jpg


作者のチャールズ シュルツは、私たちが通って来た



”Needle"の町にも、昔住んでいたようですが、



主には、この街、”Santa Rosa"を愛して、子育ても、仕事もここでしたようです。





ミュージアムの中は、こんな感じで、沢山の思い出が残されています。

430.jpg


小さなミュジアムだけど、一つ一つエピソードを読んでると、相当時間がかかります。






これは初期の物、

432.jpg

ちょっとタッチが違いますよね。

スヌーピーも、何だか痩せてる??






執筆??製作してたアトリエも、残されています。

433.jpg

結構シンプルですが、奥様が全てシュルツの部屋を、寄贈されたようです。


テレビが年代もんですねー。





すごかったのが、これ、

434.jpg

一つ一つのスヌーピー漫画が、


遠くから見ると、





ちゃんと、

435.jpg


チャーリーと、ルーシーになってるんです。


すごいよねー、この壁一面だから。






シュルツは、実は戦争にも行ってるんですよね。


442.jpg


だから、こんなんもあります。






それにシュルツのフアンって、日本人が多いらしいのです。

441.jpg


だからこんなんも、ピーナッツメンバーのお雛さんです。


これ、めちゃくちゃ可愛くないです??






お土産屋さんでも、目移りしますよー。

448.jpg


見たら買いたくなるけど、お値段見て、置く。


何度したことか、、、、(笑)



こんな感じのピーナツミュージアムでした。


この日は、お姉さん宅で、サーモンデイナー。



次の日は、更に北を目指します。



にほんブログ村
コンテントヘッダー

Morro Bay


"Hearst Castle"で、どっぷりと1日過ごし、


あまりの豪華さに、疲れちゃって、


夜はやっぱり自然が見たい。




晩御飯を食べに、”Morro Bay"まで繰り出しました。



294.jpg


”Morro Bay”は、”Cayucous”の更に南の、ちょっと大きめの有名な西海岸のビーチです。



とっても素敵なビーチでした。



296.jpg


見えますかね??


米粒のようですが、サーファーも沢山居ます。





リッチピーポーのヨットも沢山です。

297.jpg

海に沈む夕日のきれいな事!!





それでは、早速レストランです。


レビューを見て、ここに決めました。


420.jpg

ダッチマンだそうです。


ここでも同じ物を、食べました。




415.jpg


まずはアイスティーに、ビールで乾杯。





同じ物というのは、


416.jpg

クラムチャウダーに、








フィッシュアンドチップス。

418.jpg

というか、シーフードプレートですね。



ここのチャウダーも、シーーフードフライも、美味しかったんですが、



有名所は、お値段も結構しました。



前日のダーッキーズの1割から2割り増し。



コスパで考えると、前日のダッキーズの勝ちかなあ??(笑)



まあ、でも場所代ですよね。



419.jpg


私たちの食べたテーブルから、この景色が見れるんですから、、、、、



ほんとに素敵な、”Morro Bay"でした。


にほんブログ村

コンテントヘッダー

インドアプールは、圧巻です

それでは、ここ ”Hearst Castle" のハイライトかもしれない



室内プールを、お見せいたしますね。




387.jpg


ブロ友さんの、たいちゃんさんもおっしゃってましたが、


とっても素敵な、巨大インドアプールです。



この青が、とってもいいんです。




外だけではない、プールの中も、全て青。



ほんとにきれいでした。




386.jpg


泳いだり、もぐったりしながらも、タイルの柄色が、楽しめる。


最高のプールでした。






あとは、何処をどう撮ったのか??あんまり覚えて無いんですが、(笑)



素晴らしい調度品ばかり、天井や全てに絵や、彫刻があり、すごいんで、お見せしますね。


358.jpg

これは、あるベッドルームですよね。


壁にある絵から、天井、ランプも素敵でしたが、室内は、フラッシュをたいて撮ってはいけないので、
(フラッシュは、室内の装飾品を傷めるので、)


自然光の無い所では、暗いのが難点ですね。






361.jpg

この青い部屋の天井も素敵でしたね。


寝ながらも、楽しめる、不眠が苦痛で無いでしょうね。(笑)





367.jpg

ツアー中は、こんな感じで、ぞろぞろと人が並んで写真とってます。


調度品には、手を触れてはいけないんで、カーペットの通路が作られており、


そこを出てはいけないのです。



このHearst だけで無く、Tombstoneのバードケージシアターでもそうでしたが、


古い建物の中では、フラッシュが焚けないんで、良くお見せできなくって、残念です。





371.jpg


このライブラリーも、とっても素敵だったんですが、やっぱり暗いですよね。


でも、ライブラリーには、赤い絨毯というのは、お約束のようですね。






381.jpg


これは、あるダイニングルームですが、ここは、窓から自然光が射してるんで、


少し明るいし、ディテールが見えるでしょうか?




こんな感じの、すんごいキャッスルでした。




最後はお土産、

421.jpg


やっぱり惹かれたものに、影響するようですね。


ライブラリーに憧れている夫は、赤いTシャツ、


室内プールに心奪われた私は、青いTシャツを、選んでました。



この日は、1日”Hearst Castle”を楽しんで、夕方には、また”Cayucos”の、



夫の大好きなRVパークに戻る訳ですが、



その前に、しっかり晩ご飯。


とっても素敵な、結構有名でしょうか??


Morro Bayに繰り出しました。



にほんブログ村


コンテントヘッダー

外、お庭も素晴らしい!

コテージ近辺の、お庭をちょっと載せましたが、


メインのビルディング近くのお庭も、それはそれは、素晴らしいのです。


353.jpg


イタリアから取り寄せたという物が、たーくさんあります。





今は壊れてて、使えないのですが、外のプールは、あのグレイトギャッツビーを、彷彿させますよー。


341.jpg


使えてた時の写真は、ほんとにきれいですねー。






実際は、水が漏れるんで、使えないようですが、

それでも、この素晴らしさ。


342.jpg


修理で、ベニア板も見えてますが、それでも、イタリア調、グリーク調の装飾は、お金かかってますよねー。






ここからプールを見てるわけですが、バルコニーの装飾石も、一つ一つがこってます。
344.jpg

まだまだ夏の終わりで、暑かったんですが、


緑も多いんで、木陰も結構あります。





そして、あちこちにポロンと、ギリシャの素晴らしい彫刻などが、置かれています。


356.jpg






もうあちこち、切がりません。

388.jpg


贅沢の限りを尽くされていますが、


明日は更に、インサイドプールがすごいのです。





室内プールは、明日また載せますね。



にほんブログ村
プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク