タイトル画像

"Dulin's" Sunday Brunch

2017.04.18(01:19) 1332

昨日の、Easter Sunday Massの後は、


美味しいサンデイブランチです。



この街で一番美味しいIrish Breakfast Restaulant、”Dulin"s"に繰り出します。


007_2017041801104258a.jpg


マスが終わったら、プリーストに挨拶もせず、


さっさと教会を出て、レストランに向かいます。


この10分、15分の差で、並んで待つか、


すぐに席に座れるか、の違いがあります。(笑)



ぎりぎり私たちまで、待たずに座れました。



その後、サンデイマスで見た人たちが、どんどん待ってるベンチに、腰掛け始め、



私たちが、食べ始めると、


外にも待ってる人が、並んでました。



食べた物は、ザ、サンデイブランチです。(笑)



私が食べたのは、今の時期最高のフレッシュ苺たっぷりのワッフル。

008_201704180113381cc.jpg

アイリッシュらしく、この上にかかってる、クロテッドクリームが、美味しいのです。


ベーコンのカリカリ具合も、バッチリでした。





夫は、サンデイブランチ、スペシャルメニューのあれです。


009_20170418011517c4f.jpg

エッグベニーに、これまたアイリッシュらしく、ポテトもたっぷりです。



私が飲めないんで、私たちは、コーヒーででしたが、


周りの皆さんは、サンデイブランチらしく、ミモザだったり、



ブラデイーメリーを、楽しんでおられましたよー。



みんなサンデイマスの後なんで、


おめかし、素敵な春色、ワンピースとか、まだ寒いのに、


素足にハイヒールで、見てるだけでも、楽しかったです。


春ですなー。(笑)



にほんブログ村

アメリカ大移動、今はNorthwest


タイトル画像

スパゲティファクトリー

2017.04.04(08:26) 1327

ほんとに久しぶりに、スパゲティファクトリーに行ってきました。


5月までは、生物が食べれないんで、


それならば!と、しっかりクックした物を、食べに行こう!!と、


探していると、見つけました。



ここは、ノースウェストのチェーン店で、


日本で言うならファミレスのような物なんだけど、


お安い割には、美味しいんですよ。



実は、2006年から、2008年の2年間住んでた、


アイダホ州は、Boiseにも、昔はあったんですよ。



2006年、2007年は、Boiseでも、ちょくちょく行ってたのに、


つぶれちゃんったんですよー。



スパゲテイーなんて、家でも簡単に作れるもんを、


何でわざわざ食べに行くねん??って感じだったのか??

確かにBoiseのお店、暇そうでした。(笑)


でも、ノースウェストでは、結構流行ってまして、


ここワシントン州や、オレゴン州では、どんどん新しいお店が出来てます。


私たちが行った日も、平日だったのに、


あっという間に、レストランは満杯。


その上、待ってる人も、沢山いました。



お安い上に、結構美味しい。


その上、デコレーションが、なかなか面白いんで、


子供にも人気。



電車に乗ってるような、テーブルもあります。


今回は、お店の中の写真は撮れませんでしたが、


食べたもんだけ。



まずは、飲み物を頼むと、すぐにパンが出てきます。

IMG_20170329_164406401.jpg

このパンが出来立てホカホカで、美味しいんで、食べすぎちゃいます。(笑)



そして、スープです。

IMG_20170329_164411305.jpg

ミネストローネの具沢山スープです。


これも、結構いけます。


スープか、サラダか選べますが、私はスープ派です。



そしてメイン、


夫は、普通のマリナラソースに、ソセージをプラスします。

ミートソースは嫌だそうです。

IMG_20170329_165529463.jpg




私は、クラムのホワイトソースです。

IMG_20170329_165533557.jpg


美味しかったんだけど、パンとスープの食べすぎで、二人とも、半分でギブアップ。



最後は、デザートにスプモーニアイスクリーム。

IMG_20170329_171304480.jpg


あー、食べた、食べた。



ほぼ10年ぶりに来れたお店。


ノースウェストに帰ってきた気がしますねー。




にほんブログ村

アメリカ大移動、今はNorthwest


タイトル画像

せっかく安くって美味しいお寿司屋さんを見つけたけど、、、、、

2017.03.30(01:41) 1326

先々週かなあ??”Takahashi"という日本人経営のレストランで、堪能したあと、


更に廻る寿司の、”Takahashi 2”で、寿司三昧。


お安いのに、結構美味しい!!


喜んでころこんで、2週続けてポートランドのダウンタウンに繰り出し、


5時開店と同時に、楽しんできました。


廻るすし屋さんだけど、いろんな物が、廻っています。

006_20170330010328d10.jpg

これ実は、汽車に乗ってるんですよ。

最前列が撮れなかったんで、普通の廻る寿司のようですが、


トンネルから出てくるのは、汽車なんです。(笑)


寿司は、貨物ということで、枝豆やら、モズク、揚げ物もデザートも乗ってました。


私たちは、お寿司専門。


特にサーモンと、はまち、ツナをメインに食べまくりました。


ノースウェストならではの、コーホーサーモンとか、こりっとしてて、ほんとに美味しいのです。


鰻も美味しかったなー。


これらの写真は無いのですが、



あぶりのサーモンはきっちり撮れましたよ。

007_201703300107569ef.jpg


これはお花のお皿なので、$2,75だったかなあ??


でも、この大きさで、二つ乗ってるから、格安ですよねー。


こういうのは、直接頼むと、すぐに握ってくれます。



2回とも、たっぷり食べて、二人で$40かからずでした。



これは良いよねー、毎週通おうか!!と、夫と大喜びをしたのもつかの間、


ほぼ9ヶ月ぶりにかかった、DR's Office Visitで、血液検査をしたら、


"Neutropenia" 日本語で言うと、白血球減少症、とか、好中球減少症でしょうかね。


癌の化学療法の後遺症ですね。



すでにファミリーDrからは、オンコロジーのリファーラルは送ってもらってたんだけど、


更に電話で、血液専門医にリファーラル出しておきましたって、、、、、



あー、嫌だなーもう、



丁度、体調くずしてたんだけど、このNewsで更に、撃沈。



しっかり元に戻るまでは、お寿司禁止、


飛行機にも乗れません。



11月には父の喜寿のお祝いに絶対に日本に行きたいから、

それまでには治すぞ!!



というか、もし今度、癌治療が必要になったら、


日本でする!!


こちらのスパルタ治療は、もうごめん。


日本で至れりつくせり、その上、お値段お安い日本でするって決めてます。


全身麻酔で開腹手術でも、3日で放り出し、600万円請求してくる上に、


Chemoも私には、きつすぎたんでは???と、思うのです。


もう4年経つのに、いまだに抗癌剤で叩きのめされた私の骨髄は、悲鳴をあげてるんだと思う。



Chemo中にも、何度も危険な位の、”Neutropenia"になり、何度もブースト使ったけど、


いまだにそれを言われるとは、、、、



命を助けてもらったんだから、ぶつぶつ言うたらアカンのでしょうが、


ちょっと毒吐きです。(笑)


それにしても、お寿司をしばらく食べられへんのは、がっかりですわ。 はー、



にほんブログ村

アメリカ大移動、今はNorthwest


タイトル画像

Sushi Takahashi

2017.03.06(13:58) 1319

南部から、西海岸に引っ越したのに、


なかなか美味しいお寿司屋さんを見つけられずにいました。


お高いお店ならば、いくらでもあるんですが、


それだと記念日とか、お誕生日以外、無理。


ある程度リーズナブルで、美味しい日本食は???となると、


西海岸でも、なかなか難しい。



やっと、ある程度美味しくって、リーズナブルなお店、見つかったようです。



日本人のオーナーさんなので、システムも日本で、とっても嬉しいのです。


何が嬉しいって、まず、お茶がフリー。

001_20170306133500e33.jpg

その前に、おしぼりも、ちゃんと出てきます。


そしてお茶とお水が運ばれてきます。


私は飲めないんで、これで十分。



夫はお酒やビールを頼みますが、私はお茶もお金を払って頼むのが、


普通のアメリカンスタイル。


美味しい日本人経営のお店でも、お茶を大体2ドルくらい払うのが、普通なのです。



日本なら当たり前に、お茶って出してもらえますが、


こちらでは、そんなサービスが、ほんとに嬉しい!!!




今晩は、初めてなので、何が美味しいのか良く分からなかったんで、


デイナースペシャルにしてみました。



私は寿司デイナースペシャル。



まずは、お味噌汁に、ちょっとした付き出し。


002_20170306134111637.jpg

お味噌汁は、普通。


付き出しは、きゅうりの浅漬けでした。




私は、お寿司なので、こんな感じです。

003_20170306134305d9b.jpg

ボリュームさには、欠けますが、味はまあまあ。


たことサーモンが、美味しかったです。


でもやっぱりボリュームが、寂しいですよね。


でも、味噌汁も付いて、つきだしまであって、18ドルだから、無理は言えませんよね。




夫はとんかつが食べたかったようで、Kingデイナースペシャルというのを、頼みました。

007_2017030613462134c.jpg


King デイナーという事で、いろんな物が入ってまして、


思いのほか美味しかったのが、焼きそばに天麩羅。


がっかりだったのは、とんかつに餃子。



餃子は、私も一つもらいましたが、なんか、、、、、、変でした。(笑)


とんかつも、ポークが固くって、、、、


うちでとんかつする時も、お安いお肉しか使わないけど、

こんなに固くはならない。


夫も、とんかつは家で食べたほうがいいと言ってたんで、もう頼まないけど、



野菜たっぷりの焼きそばが美味しかったのと、


このボリュームたっぷりの天麩羅がよかったようです。


海老のてんぷらも、野菜の天麩羅も、沢山、それに天つゆが結構美味しく、


パクパク食べてました。



これにもたっぷりのご飯に、味噌汁がついて、


デイナーで18ドルですから、リーズナブルですよね。


二人で、お酒を夫が飲んで、$50で収まりますから、


これならば、時々行けます。



まあまあ美味しい、リーズナブルなお店が見つかり、良かった!!




にほんブログ村

アメリカ大移動、今はNorthwest


タイトル画像

メリークリスマス

2016.12.25(02:59) 1306

日本はもう26日ですが、こちらはまだ25日。


クリスマス当日です。


クリスマスなのに、私は今日から連続夜勤ですから、



クリスマスディナーは、ちょっとフラィイングで、いただきました。



せっかくノースウェストに戻って、初めてのクリスマスなので、


シーフードレストランを、選びました。


お寿司でも良かったんだけど、


クリスマスらしく、キラキラが良かったんで、


ポートランド、リバーサイドの


”McCormick & Schmick"で、シーフード三昧です。




リバーサイドは、クリスマスライトで、素敵でしたし、



リバークルーズのボートも、数隻、それらもきれいにデコレーションされていました。


002_201612260308001f0.jpg


リバーサイドをちょっと散歩もしましたが、


寒い。


夏なら外のテーブルも、いっぱいになるんでしょうが、


冬はね、、、中で暖かいのが、一番ですよね。




005_20161226030932e09.jpg


あー寒い、レストランに入りましょう!!



まずはアペタイザーで、スティームドクラムを注文したんですが、


お腹空いてて、パクパク食べちゃって、写真無しです。(笑)



ちょっと塩辛すぎて、パンが進みました。




メインはですねー、


私は海老とサーモンどっちも食べたかったんで、

006_2016122603123436d.jpg

スタッフドシュリンプに、グリルのサーモンと海老です。


サーモン焼きすぎだけど、それ以外は、とっても美味しかった。




夫は、鱈だったかな??白身魚を注文していました。

007_2016122603142811a.jpg

マッシュドスコッシュの代わりに、ビスクドポテトをマッシュしたものを注文して、



これが相当美味しかったらしく、大満足していました。



私側から撮ってるんで、お魚が良く見えませんが、


お魚も美味しかったようですよ。




で、デザートは、

008_2016122603171716a.jpg


チョコレートケーキ&ラズベリー。

照明が暗いんで、チョコレートソースも、ラズベリーソースも、同じくらい黒いですが、


ちゃんと2種類ありましたし、ミントの陰には、フレッシュラズベリーも乗ってましたよ。(笑)


これは、とっても濃厚で、コーヒーが、進みました。



大満足のクリスマスデイナー、すでにいただきましたんで、


今日のクリスマス夜勤、頑張ります!!


にほんブログ村

アメリカ大移動、今はNorthwest


タイトル画像

Dulin's

2016.11.24(03:18) 1299

土曜日のラーメンが、もう一つだったんで、


日曜日には、教会に行った後、


ダウンタウンで、ブランチする事に。



レビューをチェックし、星4以上の


”Dulin"sに、繰り出しました。


私たちは、マスが終わってすぐに行ったんで、


11時前でしたんで、なんとかすぐに座れましたが、


11時半を過ぎて、ランチに来てる人たちは、


小雨が降る中、店の入り口では足らずに、


外でも、待っていました。



食べたもんはですね、

004_201611240312125ca.jpg

マッシュルームたっぷりのオムレツ。


アイリッシュ系のレストランなので、ポテトがたっぷりです。



これ、とっても美味しかったです。


夫はですね、

003_2016112403132893c.jpg

クラッシックなブレックファーストで、

目玉焼きに、ソセージ。


サワードウのトーストが付いてるのに、ポテトもしっかりあり、


更にパンケーキも注文したんで、


ちょっと炭水化物、取りすぎかなあ??(笑)


パンケーキは、私も半分いただきましたが、


シナモンフレーバーが、とっても美味しかったです。



ここは大当たりでしたんで、


リピートする予定です。



たまーに教会行った日は、ここでブランチしましょう!!!



にほんブログ村

アメリカ大移動、今はNorthwest


タイトル画像

"Eatery"

2016.10.18(00:14) 1281

それでは、”Trinidad"で、食べたもんですが、



私たちは、レビューを見て、一番美味しいシーフードレストランに繰り出したら、



45分待ち。




30分ほど、外をぶらぶらし、中で待つ事10分ほどで、席につけました。




まずはお店ですが、

473_201610180003439fe.jpg

陰になり、見えにくい看板になってますが、

”Eatery"です。



とっても人気のお店でした。


みんな1時間でも、待ってましたよ。



で、食べたもんは、いつもと同じ。

474.jpg

クラムチャウダーに、




シーフードプレート、

475.jpg

白身魚に海老、イカ等ですね。


人気あるだけあって、クラムチャウダー絶品でした。


ふたのパンを、ガーリックブレッドにしてるのも、ここのお店の特徴ですね。


とっても美味しくって、パクパク食べましたが、すごいカロリーですよね。(笑)




シーフードプレートも、チップスはちょっと手抜きな感じもしたけど、


お魚、海老は、ほんとに美味しかった!!!!




たっぷりと、シーフードを楽しんで、外に出てきたら、


また良い感じ。


476.jpg

この日の夕日も、きれいですよねー。



すんばらしい”Trinidad"でした。



にほんブログ村








アメリカ大移動、今はNorthwest


レストラン
  1. "Dulin's" Sunday Brunch(04/18)
  2. スパゲティファクトリー(04/04)
  3. せっかく安くって美味しいお寿司屋さんを見つけたけど、、、、、(03/30)
  4. Sushi Takahashi(03/06)
  5. メリークリスマス(12/25)
  6. Dulin's(11/24)
  7. "Eatery"(10/18)
次のページ
次のページ