タイトル画像

"The Hunger Games"

2013.11.26(00:12) 928

先週末、金曜日の夜に、”The Hunger Games"

観に行ってきました。



1作目と比べて、、、、まあまあかなあ??


やっぱり、1作目のほうが、面白かったかな??(笑)



それにしても、ものすごい人気でしたよー。



満席で、劇場でチケット買ってる人は、11:45からの時間になってました。

(私たちは、9時から観ました。)



終わる時間は、ほぼ真夜中だったんですが、


みんなビールは、ピッチャーで飲んでるし、


食べてましたねー。(笑)





私たちも、いつのごとくハマスに始まり、


マルガリータピッザ、


その上、


ピカンパイまで、食べちゃいましたよ。 




映画観ながら、美味しい物って、知らないうちに、食べちゃうんですよねー。



美味しかったし、映画もまあまあ面白かったし、いいよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

アメリカ大移動、今はNorthwest


タイトル画像

The Wolverine

2013.08.18(02:41) 897

やっと ”Wolverine" 観れました。(笑)



夫が、義母の見舞いで、Sequimに行く前から、行こうと言いつつ、、、、、


やっと、昨晩、”Flix”で、また飲みながら、食べながらの映画鑑賞です。




ところがですねー、

もう、旬の時期を越えてたんで、




一番流行りの時間の、7時代、8時代は、他の映画がどんどん放映されており、



この映画は6時半か、10時半となってたんですよ。




6時半だと、無理して早めに、仕事から帰ってきてくれたら、

行けますが、バタバタと出かけるのは、 なんだか嫌。






という事で、10時半にしたんですが、


それでは空腹が、堪りません。


結局、夫が帰ってきてすぐに、

家で、晩御飯は済ませて、


10時前に、出かけました。





その頃には、腹もこなれて、また何か食べたいモードになってますし、、、(笑)



勿論、”Flix”は、ブルアリーでもあるんで、


夫は、できたてフレッシュビールを飲むって、目的もあるんで、(笑)



何か、つまみますわなー。




というわけで、またまた真夜中に、ビールかっ喰らいながら、


ハマス食べながら、映画楽しみましたよ。




ほんでもって、何故だか??

昨日のハマスは、ガーリックがたっぷり過ぎて、、



食べててる最中から、


「ガーリック、きっつぃなー」と、言いつつ、しっかり食べて、


今朝、起きても、まだガーリック臭が、、、、





相当入ってたんでしょうね??

(ま、ニンニクは体にも良いし、
こないだ観たTV番組では、大腸がん予防にもなるって言ってたし、
良い事にしましょう)




ほんで、映画ですが、


結構、面白かったです。




舞台が、ほとんど日本だったんで、

そういう意味で、楽しめました。




勿論、ハリウッド映画ですから、


いつも感じる、アレ??? アレレ??は、


ありますが、



それでも、随分と、良い感じには、なってきてると思いますよ。




日本人の役者さんも、たくさん出てましたし、



真田ヒロユキを筆頭に、女性二人も、日本人でしたね。


二人とも、モデルさんなんで、日本人にもかかわらず、

背が高く、真田さんが、とってもちっちゃくって感じて、、、、


ちょっと可哀想だったかなあ??



でも、良い演技でしたよねー。





日本語も、沢山出て来るんですが、


日本語に対する、英語字幕の無い場面も多くって、



これに対しても、あれ???あれれ??


いろいろ日本語、しゃべってんだから、


簡単でも、英語字幕付ければ良いのにー????とは、感じましたねー。





日本の事を、普通のアメリカ人より、沢山知ってるうちの夫や、


アメリカに住んでるけど、日本人の私のような



こういう立場の人たちには、


面白く観れる映画だと、思います。




日本通の外国人には、受けると思いますが、


そうじゃない人には、どうだろう??



日本色が、ちょっと濃すぎだったかなあ??


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村









アメリカ大移動、今はNorthwest


タイトル画像

"The Great Gatsby"

2013.05.27(12:03) 873

またまた、ご近所の”Flix"で、


”The Great Gatsby”観てきました。



混んでましたねー。


ほとんど満席でした。



ダーリンが、それ程混まないでしょうって言うから、


広々と座席に空間もあって、


ゆったり今回も、マルガリータピッザに、ハマス食べながら観れると思ったのに、、、、


私のほうのお隣は、女性3人組。


ワイン片手に観ておられました。



ダーリンの方のお隣は、若いカップルさんたち。


といっても、私達よりは若いって事で、


30代位のカップルでしょうか??



私たちに負けず劣らず、よく食べたはりました。(笑)



映画もう、終わりかけやのに、今からまだ注文するかって感じで、


食べて、飲んで、映画も観て、”Flix”のシステム満喫ですね。 




うちも、いつもどおり、マルガリータピザと、ハマスで止めときゃいいのに、


BBQハニーのチキンウィングまで、注文するから、、、、



ダーリンは、ジーンズの上に落として、汚れが気になるし、、、(笑)


私はのどが渇いて、渇いて、、あの大きなカップのコークを、


全部飲み干してしまいましたよ。(笑)



次の日、手がパンパンに浮腫んでました。


あのチキンには、相当な塩が使われてたんだろうなー。



ダーリンも、スコテイッシュブラックビール、あの大きなグラス2杯飲んでたし、、、


夜中にどんだけカロリー取ってんねん!!



ま、週末だから、いいよね??



って、映画の話は???って、言われそうですが、





映画は、なかなか、まあまあかなあ?

http://wwws.warnerbros.co.jp/thegreatgatsby/



あれだけ人気なのは、ディカプリオって事で、若い女性に人気なんでしょうが、


ギャッツビーは、昔の ロバート レッドフォードの方が、しっくりきてるかも知れません。



ギャッツビー以上に、デイジーが、、、、、 



今回の女優さんは、全然しっくりきませんでしたねー。



ミア ファーローのあの透明感の方が、断然デイジーでした。


ミア ファーローの、あの白雉美人感、空虚なハイソ感、

普通の女優さんでは、ちょっと無理なのかな?? 



観終わって、いろいろ違うねって、今また、二人して、私は日本語の、


夫は勿論英語で、”The Great Gatsby" 読んでます。(笑)




とは言いつつも、あの時代のファッション、豪華なマンション、


あの時代の贅沢の極み、いろいろ楽しめるところは、いっぱいありましたよー。



原作読み終わったら、古い方のギャッツビーも、もう一度観たいなー。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




アメリカ大移動、今はNorthwest


タイトル画像

Expendables 2

2012.08.26(08:12) 771

ここんとこ、毎週末のように、Flixで映画見てますが、

今日も行ってきました。


今日は”Expendables 2”です。


前回のダークナイトに引き続き、ダーリン好みの映画ですが、

良いんです、私、食べるのが目的ですから、、(笑)



これ、肉体派おっちゃんら大集合で、

どんだけ殺すねん、

どんだけ撃ちまくるねん??っていう映画なんで、


大人しか見れませんね。(笑)


それにしても、おっちゃんら、スタローンもシュワちゃんも、

ブルース ウィルスにしたって、もうええ年やけど、


みんな鍛えてはるわー。


これ以外にも、肉体派のおっちゃんら、いっぱい出てはるんですが、

みんなええ体、してはるよー 

筋肉隆々、筋肉の塊、

ポッコリとか、ぷにゅなんて、一人もいーひんし、

血管も、駆結帯無しでも、バッチリ浮き上がってる。


朝一番でも採血どころか、20Gのサーフローでも何でも入れたるよ、

って、約束できるほど、しっかり太い血管見えてるし、

やっぱり、鍛えなあかんね。



体とおんなじように、鍛えられへんのが、

顔なんやけど、

それでも、おっちゃんら、いい感じ。


男性やから、しわも、たるみも、禿でさえも、

年輪として、渋さに繋がってるし

プラスに働いてるわ。


ただ、眼瞼下垂だけは、ちょっとなー。
(ま、寄る年波、こればっかりは、仕方ないか?)



ほんまに60過ぎても、いくつになっても、体ってほんま、

鍛えなあかんもんやなーって、しみじみ思いましたわ。



ひっくり返って、ハマス食べながら、大画面見てる私が言うのもなんやけど、、、(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



アメリカ大移動、今はNorthwest


タイトル画像

"Brave" Flix Brewhouse

2012.07.18(02:25) 758

私たちが気に入ってる、映画館兼ビール工場が、近所にあります。



”Flix Brewhouse"って言うんですが、

ダルビッシュが居る、テキサスレンジャーズのオーナー、

ノーラン ライアンがここも、そのお隣のレストランもオーナーなんです。



flix brewhouse
(ちょっとダーリンが写りこんでいますが、、、)






私たち、この映画館、すっごく気に入ってます。


何がって、システムが良いんですよー。


普通の映画館ではない、見ながら食事も、アルコールも飲めるんです。



同じ様なシステムの映画館が、

Austinにもあって、有名なんですが、


あそこには、ビール工場はありません。



ここは、すぐそこの工場で作ってるビールも飲めるし、


出される食事も結構いけます。(笑)


アルコールが出されるんで、子供はほとんど居ませんし、


大人の映画館です。





brewhouse2.jpg
中はこんな感じで、ビール工場のすぐ近くで、テーブルに付いて、

ビールやワイン、食事だけを楽しむ事もできます。



うちは、もっぱら映画がメインで、


食事に、ビールは映画を見ながら楽しめることに、意義があります。(笑)




今回は、”Brave"を見に行ったのですが、


良かったですよー。


CGIがほんとに素晴らしい。



ダーリンのご先祖様の地、

スコットランドに、明日にでも行きたくなりました。



どうしてこういう映画館がお気に入りなのかというと、


アニメなどの映画を見に行くと、遅い時間でも、


子供連れの家族が時々居て、


子供が自宅で見てるのと同じように、


「どういうこと??」って、親に質問したり、、、、、、、


親御さんにしたら、普通のことなんでしょうが、、、

慣れてないものにしたら、鬱陶しい雑音が聞こえます。



せっかく映画館に来たのに、、、って思うこともありますが、


ビールや、ワインを片手に、


ビジネス、ファストクラス用の、大きなリクライニングの座席のこの映画館では、


そういうことが無く、どっかり寝転んだ感じで、


食べたり飲んだりしながらも、

映画が楽しめます。




食事も、結構美味しいんですよ。



今回、私達は、アペタイザーにハマス。

hammmas.jpg

もう暗いんで、よく見えませんが、


アペタイザーなのに、ボリュームもたっぷりで、

美味しいんですよー。



これだけで、結構お腹もふくれますが、




メインはやっぱり今回も、


ピッザマルガリータです。


pizza margarita
これまた暗くって、よく見えませんが、


奥に見えてるのが、ダーリンのビール。


手前がマルガリータで、美味しかったですし、


ゆったりシートに、テーブルも設置されてるんで、


プライベートなシアタールームで、くつろいで食べながら、見れる感じで、


今回も大満足。



もう普通の映画館には、行きたくないし、


ここか、DVDレンタルを待つかの二者択一。




どうしても大画面で見たい映画は、贅沢してここに来て、


デイナー兼映画の、ゆったりラグジュアリー気分での映画鑑賞。





まあ、一応見たいけど、、、、っていうのは、



ちょっと我慢して待って、自宅でDVDを借りて見れるまで1,2ヶ月辛抱かなあ??(笑)





こういう映画館のコンセプト、ほんとに素晴らしいし、納得ですよ。 


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

アメリカ大移動、今はNorthwest


タイトル画像

Avatar見てきました

2010.01.15(11:35) 461

ダーリンは、前からちょっと気になってたようですが、

私は、青いエイリアン見たいなのは、、、、あんまり、、、って、感じで、

無視してたんですが、 


3人のお兄さん達に、「まだ見てへんの??絶対見るべき!!」と言われて、

急に見たくなったようです。(笑)


3人のお兄さん達によると、スターウォーズ以来の、

映画界の革命的な作品を、見逃すのはいかん!!ということらしい。


で、見た感想は、思ってたより、断然、良かったです。

お話は、簡単で、単純なんで、十分にお話にのめり込んで、楽しめます。


日本人で見た人によると、3Dに慣れるのに時間が掛かったとか、

車酔いのような感じで、気持ち悪かったとか、

眩暈がしてきたとか、

聞いてたんで、ほとんど期待はしてませんでしたが、

そんな事は全然なくって、引き込まれてました。

その3Dが、すごく良かったです。


臨場感があって、戦いのシーンなどは勿論、

普通のシーンでも、人物の皮膚感や、筋肉の動き、血の流れまで感じれるような素晴らしさ。


更にテクノロジーの素晴らしさ、CGIの見事さ、

確かに映画界の革命的作品かも??

今までの物とは、クオリティーの違いをはっきり感じました。



これからは、3D映画、ずんずん増えるでしょうね。

早速、”ティム バートン”が、いつもメンバーで、
(奥さんのヘレナ ボナム カーターに、ジョニー デップ)
”Alice in Wonderland"を3Dで作って、3月には見れるようですが、
これも面白そうです。

こうやって、劇場離れしてきてる観客を、劇場に呼び戻すんでしょうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

アメリカ大移動、今はNorthwest


タイトル画像

Carriers

2009.12.23(00:28) 450

Mixiのレビューに書こうと思ったのに、DVDにも劇場映画にも無いんで、
こちらに書きます。

ダーリンの選択です。(笑)

ェ、またパンデミック系の恐怖映画みるん?? 

世間も(特に日本では)インフルエンザで騒いでるし、

感染系の物には、過敏に反応するのに、
またこんな映画作って、、、、
日本人またパニックになるでー 
と、思っていたのですが、



えぐい、恐怖の描写は、それ程でもなく、
どちらかというと、人間愛が描かれてました。

兄弟愛、親子愛、その他のリレイションシップ。



でも、感染系の病気になったら、最愛の恋人でも、子ども時代の楽しい思い出たっぷりの兄弟でも、
生きてる人たちが、最優先。

切らにゃあいかん!!

悲しいし、罪の意識も感じるけど、それしか自分の生きる道は無いのじゃー


思いのほか、良い映画でした。


みんな良い仕事してたと思います。

演技の腕が問われる感じでしたが、特に ”クリス パイン”ブライアン役、良かったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

アメリカ大移動、今はNorthwest


映画
  1. "The Hunger Games"(11/26)
  2. The Wolverine(08/18)
  3. "The Great Gatsby"(05/27)
  4. Expendables 2(08/26)
  5. "Brave" Flix Brewhouse(07/18)
  6. Avatar見てきました(01/15)
  7. Carriers(12/23)
次のページ
次のページ