コンテントヘッダー

Cooper's mark

Whiskeyの記事は、長らく書いてなかったのですが、


夫は、着々の呑み進めていました。(笑)


すでに何十本ものビンが捨てられていましたが、


思い出したように、またUpしてみます。


Coopers mark


先月、飲んでたようで、今は空瓶すら、ありません。



好きだったのか、嫌いなのかも、聞き忘れました。(笑)




そして、日本からのお土産の”山崎”はすでに、そこら辺にはありません。




勿論、私からのお土産の”響”も飲んでしまってるんですが、


箱だけ、残ってました。


hibiki.jpg

ぁ、これは飲む前に撮ってましたが、今では瓶すらそこらへんには、ありません。



箱だけ、何故だか、残ってますねー。



今は、スコッチウィスキー楽しんでるようです。



またそれは、後日、載せますね。

コンテントヘッダー

白州

ほんとに久しぶりの、ウィスキーです。


夫は、どんどん呑み進めていたんですが、



私の方が、間に合わず、(笑)



久々に日本のウィスキーを見たんで、Upしますね。



日本ではいったいいくらで売られているのか知りませんが、



こちらでは$60ですから、結構良い方のウィスキーですよね。



hakushu.jpg


夫は”山崎”の方が、好きなようですが、


最近はなかなか見つけられず、



”白州”も、久方ぶりに見たので、思わず手に取ったようです。






私は、Trader Joeの薔薇に、感心しています。



ほんとに長持ちするし、きれいです。


beautiful white roes

今回は、白薔薇を買ってみましたが、ほんとにきれい。



お花で癒されています。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

Tomintoul 10

ウィスキー、全然Upしてませんでしたが、


ダーリンはどんどん順調に空けてたようです。(笑)




久しぶりに、新しいウィスキー。

tomintoul.jpg

珍しい紫色のラベル、きれいですねー。




これもまあまあいけるようですよ。






これは前にも載せた気もするけど、


飲んじゃって、ビンを捨てるんで、


一応パチリ、


fourty creak
Forty Creek やっぱり載せてますよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

久しぶりにウィスキー

長らくウィスキーの事は、書いてなかったけど、




夫は毎日のように、飲んでますね。(笑)


今回のは、

dewers 12

Dewar's 12だそうです。



まあまあってとこでしょうか??


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

サンクスギビングセールとテキサスバーボン

今日は、Thanksgivings day。


夫はお休みですから、義姉に電話したり、
(サンクスギビングの前日は、姉の誕生日)


義両親と近況報告のの電話と、家族との親睦を深めていたようですが、




私は前日、夜勤でしたから、午前中は寝てました。






昼頃に起きて、すっきりシャワーを浴びて、



遅めのランチ? もしくは早めのデイナーってことで、


ターキーと、パンプキンパイを食べに、レストランに繰り出して、たらふく食べてきました。




ターキーのトリプトファンが効いたのか??


食後は眠くって、、、、


2,3時間また寝てから、起きたら、8時ごろ。





今日はちょっと食べすぎたから、外を歩こうってことで、2,3マイルかなあ??


歩いてたら、


うちの近所のモールが見えてきました。





サンクスギビングスのセールに、ものすごい人が並んでました。


丁度、8時が開店時間だったらしく、


すごい人たちが、店内に、、、、




アメリカ人の買い物よくってほんとにすごいですね。(笑)




私達は、並ぶ気も無いし、


特に買いたい物も無いんで、ひとしきりすごい人ごみを見つめて、



帰ってきました。(笑)




帰ってきたら、



ホリデイですから、のんびりしましょう。


夫は、”響”も飲んでしまい、



テキサスのバーボン、飲んでます。(笑)


1835.jpg





私は”Queen Victoria”で、ホッコリです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

"響”に”山崎”で、ホクホク

今回の日本帰国、私もとっても楽しみでしたが、



ダーリンにも、楽しみが一つあります。



それは、サントリーのウィスキーです。




サントリー自身が言ってる様に、


”日本一を目指してたら、世界一になった!!”って、、



まさにそお通りで、



世界一の賞は、毎年のように取ってます。 






ダーリンも、いろんなウィスキーを飲んでるけど、


一番好きなのは、サントリーの”山崎”と、”響”だそうです。




よく行く”スペック”にも、”山崎”は売られていますが、


”響”は見ませんねー。



ってことで、”響”を買いたかったようです。

hibiki santory





さらには、Duty Freeで、”山崎”も買ってました。(笑)

yamazaki santory


この二つのウィスキーが、とっても嬉しいらしいです。(笑)




更には、義父に頼まれた、サントリのブランデーも買って帰ってきました。



ブランデーは、明日にでも、


ブランデーのカテゴリーで、載せますね。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

Highland park 12years

あっという間に、4月ですね。

ほんとに3月は、去るって言うの分かります。



4月に知らんうちになってたって感じで、、、、


3月最終日の、今年のイースターは、仕事でした。





久しぶりにウィスキーをUpします。



今回もちょっと奮発して、$40以上のウィスキーを買っちゃったようです。

highland park
まだ、聞いてないけど、きっと美味しいんでしょうね?



ウィスキーとかって、一度グレードを上げてしまうと、


戻れないようで、、、、





ま、良いか(笑)



私のほうは、酒も飲まずに、元気ですよー。



失った髪の毛も、最終Chemo後、5週間が過ぎ、

頭頂部のみですが、はえてきてます。(笑)



前頭部から頭頂部にかけて、真ん中だけですが、


新しい髪の毛が、生えてきています。



しかし、、、、、



側頭部などは、まだつるっつる、


このままいくと、モヒカンです。



天然モヒカン頭、いつ解消できるんだろうか??


均一に生えてくるものだとばっかり、思ってたんで、、、、、


これからがちょっと心配ではありますが、


ま、何にもないよりましかな???(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク