地球温暖化は深刻?

ポートランドは、ここ数日、ものすごい暑さです。
木曜日までは普通に、75F位だったんですが、金曜日から85Fになり、土曜日には、なんと!99F、という事は、37度ですよ。
日本より暑いかも知れない。
日本の蒸し暑さに慣れてるんで、これくらいは、日本の普通とか言ってたんですが、日曜日、更に101F=38℃です。
いくら湿気が少ないとは、言っても、これは暑いです。
今日はもう一つおまけに、102Fですって。
6月のポートランでは、昨日、一昨日の気温でも、記録塗り替えだったようです。
今日、更に記録更新ですよね。
あまりの突然の暑さに、昨日は、電車までオーバーヒートしてしまい、えらい時間がかかりました。

何しろ今日は、38.5度まで、上昇するらしいので、家で大人しく過しましょう。
アメリカ生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/06/27 01:16
 | HOME | Next »