SSN やっぱりアイダホの方が、仕事が速い。

今日は、ダーリンがお昼休みに、ちょっと時間を取ってくれたんで、SSNを取るため、手続きに行ってきました。
一応、昨日すべての書類はそろえていたんで、問題は無いと思っていたんですが、前回、ポートランドでは申請できなかったんで、ちょっと心配もありました。
9.11の事件以来か、SSNも簡単には取れなくなった様で、ワークビザとか持ってないからダメと、Portlandのオフィスでは言われました。
あの時は、すごい待ち時間で、20人以上が待っており、私たちの後にも続々人がやってくるし、うんざりでした。
移民の数が全然違うんでしょうが、今回は待ち時間も10分程度で、とてもスムーズ。
係りの人も、入り口のセキュリテイのおじさんも、とても良い感じで、手続き自体も、10分程度で終りました。
前回もTaxの時だったでしょうか? アイダホの人の仕事は、スマートだなあと思ったのですが、今回もそう、テキパキと仕事を進めてくれるんで、とても気分が良いです。
SSNは10日程で、郵送してくれるそうです。
良かった。banner_03.gif

アメリカ生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/07/29 05:38
 | HOME | Next »