CNAの実習。

Category: CNA  

8月16日で、Mid Term Examもなんとか終了し、実習に行っても良くなったので、学校のない木曜日、金曜日を選んで、24、25日と実習に、行ってきました。
受け入れ先は、ナーシングホームがほとんどです。
日本でも療養型病棟では、仕事をしてたんで、それ程の違いはないだろうと思っていました。
案の定、だいたい内容は、同じことです。
病院と違い、ナーシングホームなんで、そんなに重症の人もおらず、ただ高齢という事で、介護は必要ですが、、、
それにしても、CNAがほとんどの仕事をカバーしてるんで、驚きでした。
看護師は、薬のみで、あとは全てCNAのまかされてました。
記録の時以外は、ずっと薬のカートの側から離れません。
という事で、排泄介助から食事介助、食事量のチェックにバイタルチェック、あげくのはてには、ウロバッグの交換までCNAの仕事でした。
ナーシングホームの看護師は、楽で良いなあというのが一番の感想です。
RNになれたら、ナーシングホームで働くのは、楽で良いかも(笑)

テーマ : こんなことありました    ジャンル : 日記
 2006_08_31



07  « 2006_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




pagetop