コンテントヘッダー

ポートランドのコンドミニアム。

最近、自分のCNAの事や、運転免許取得に必死で、あんまり他の事を、書いてなかったので、ちょっと反省。
私がCNAのクラスに通ったり、運転免許の試験を受けたりしてる間に、ダーリンは、私たちがポートランドで住んでいたコンドミニアムを売るため、リアルターと交渉したり、いろんな手続をやってたようです。
実は、いろいろ説明してくれてたんですが、自分の事で頭いっぱいで、フンフン返事はしてましたが、あんまり聞いてませんでした。
すいません、でもいつもの事です。
なんせB型ですから、、、、都合の良い言いわけですね。

まあー、なにはともあれ、リアルターが売り出した次の日には、買い手が見つかり、私たちの言い値で、たった1日で売れました。
バンザーイです。
それも多分、一番の高値の時にです。
私たちが売った時は7月で、それまでは、不動産の値段がグングン上がってて、何処まで行くんだろう?って感じでした。
ちなみに2005年は、ポートランド近辺の不動産価格、19%Upでした。
が、しかし、8月からアメリカ全体で、少しずつ不動産価格が下がってきてるそうな。
売り手市場のここBoiseやユタ州、テキサスは別ですが、今までうなぎ登りに高騰してきたCA州などは、下降傾向のようです。
経済にも疎いし、不動産関係の事も、全然勉強して無いのに、なんとラッキーな事でしょう。

でもよく考えたら、それもこれも私の一言から始まったのですよ、ダーリン!
Boiseのアパート暮らしに飽きて、トレイラー買って、トレイラーで暮らそうと言い始めたのは、確かにダーリンです。
その時は、Tigardのコンドは、貸し出す予定でした。(まだまだ不動産価格は、上昇すると思ってましたから)
でも、私はあのコンドには、何の愛着もありません。
風水的にも、良くなし、、、(ダーリンは理解してません)
人に貸し出して、きれいに使ってくれなかったら、どうするんだろう?
それならいっそ、売ってしまって、スッキリしたら良いのにと思い、ポッと言った一言から始まり、どんどん事は進み、あっと言う間に売れました。
ほんとに良かった。

ダーリン自身も、ローンでがんじがらめになって、不動産の上がり下がりに、一喜一憂するより、借金無くなり、ホッとしてるようです。

何よりトレーラー暮らしって、不便じゃないし(狭いけど)できるだけ長く続けたいような事、言ってますよ,最近じゃ。

私は出来たら、ちゃんとした家に住みたいけど、それにはまずお金貯めないといけないし、私も働かなくては、、、、
私がちゃんと働けるようになるまで、もうちょっとかかりそうかなあー?
先週末に、いろんな不動産めぐりしたけど、新しいお家、良かったなあ。
あれ目標に頑張ろう。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク