ひとりだち、

1週間の日勤のオリエンテーションの後、2日間のイヴニングシフトのオリエンテーションがあり、そのままホリデイに入っていました。
イブニングシフトに付いてくれた、看護学生の男の子が(今はCNA)「もう一人でやってけそうだよね」と言って、チャージナースに伝えてくれたんで、今週からひとりだちでした。
ひとりだち、まだ2日目ですが、何とかやってけそうです。
仕事の流れは、大体つかんだし、受け持ちも6人前後と日本に比べて、驚くほど少ないし、のんびりした雰囲気です。
ただ、突然に、BVI(膀胱エコー)の指示などが、ナースから言い渡されると、ちょっとどぎまぎしてしまいます。
昨日も、痛がってる患者に、「アイスパックを持って来て」と言われ、いろんな所を探し回るが、何処にも無い。
一緒に入職したCNAの聞いてみると、自分で作るそうな!
えらい長い時間待たせてしまいました。すんません。
PCへの入力ミスを、直してもらったり、まだまだ教えてもらってはいますが、このまましばらく、この仕事続けていけそうかなあ、と思っています。
CNA | コメント(3) | トラックバック(0) | 2006/11/30 01:57
 | HOME | Next »