アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました
先週の土曜日から、火曜日までの4日間、またシアトルスクイムに、行って来ました。
スクイムは、ワシントン州でも最北端にあるんで、天気の良い日は、ダーリンの両親の家から、カナダのビクトリアが、見えます。
毎回、ダーリンの両親の家に行く際に、シアトルに寄って、日本食の買い物や、Pike's Marketで新鮮な食べ物や、お花を買うのが、恒例になってなっています。
20070222081603.jpg

まずは、スクイムの、両親宅から見える、カナダ方面の写真。
ちょっと曇ってるんで、見難いですが、肉眼でも、海が見えます。

で、パイクスマーケットの写真。
Pike'sに着くなり、ダーリンが並んで買った、出来たてドーナツのお店。
20070222081907.jpg

Babyドーナッツが、美味しかったです。

有名な魚屋さん。20070222082028.jpg



そして毎回、安さで感動する、花屋さん。20070222082439.jpg


今回もお母さんへのお土産に、お花を買いました。Pretty.jpg

こんなに大きな花束で、たったの$7なんです。
毎週Pike'sでお花を買うためにも、シアトル近辺に、引っ越したいなあと、真剣に考えてしまいます。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/02/22 17:27】 | 旅行
トラックバック(0) |


AKIKO
へ~スクイムと言う町があるんですね~なんかシアトルのあの有名なマーケットみたい。私も、何度かだんなさんの仕事でシアトルへ行ったのですが、そのときは本気で「シアトルに住みたい!」と思いました~。お花、あの大きさであの値段なんてすごいなぁ~~


salie
スクイムは、小さな田舎町です。
シアトルから車で、2時間ちょっと北西方面に行くと、着きますが、お勧めは毎年7月に行われる、ラベンダーフェスティバルですね。

Pike'sは、シアトルのあの有名な、マーケットですよ。
日本人も多いので、日本食材はすぐそろうし、何しろシーフードが美味しいのが、嬉いですよね。
ただ雨が多すぎるののが、難点ですが、、


naoko
CANADAに反応してやってまいりました。
pike?は友達が住んでいて、Van.滞在中に遊びにいった事があり、なつかしいです。
あっという間に15年くらい経っていることに汗が...
と言う事は、15年のおつきあいと言う事ですね。
お花は日本でも実はそんなに原価は高くないそうですよ。友達が花屋の息子でそう言ってました。
だけど、どうしてああいう値段になっちゃうんでしょうね...
東京は梅の花がいい匂いですよ!


salie
naoちゃん、

元気ですか?
Pike'sマーケットは、いつ行っても、活気に溢れてて、楽しいです。
こちらはやっぱり、砂漠気候なんでか、お花が質の割りに高くて、とても買う気がしません。
というか、今はかっても飾る所も無いんで、真剣には探してませんが、、、、
でもPike'sのお花は、新鮮で、すごく安いんです。
どんどん売れて、さばけていく数も相当なんで、薄利多売で、やってけるんでしょうね。

こちらの春は、まだ先のようです。

コメントを閉じる▲