Fair2

またまた、昨日も夜勤明けで、フラフラでしたが、3時間ほど寝て、Fairに繰り出してきました。

3時過ぎ頃に、行ったんですが、一番暑い時間で、ほんとに疲れたー。
外は暑くて、耐えられなかったんで、着くなり腹ごしらえをして、その後は、建物の中で、涼みながら、いろんな物を、見ました。


まずは、食べる事から、
前回、お腹いっぱいで、食べられ無かったポテトを、まず初めに食べました。
20070826202523.jpg

目の前で、アイダホポテトを、りんごの皮むき機のような機械で、クルクルとカーリーに仕上げて、揚げてくれます。
塩を降ったり、BBQ味のシーズニングを降って、食べます。
美味しかったけど、ちょっとOilyかなあ。

この後、ソースの匂いに負けて、焼きそばを、食べてしまいました。



そして、お腹がいっぱいになったんで、果物や野菜の品評会、会場に行きました。


onion.jpg

たまねぎのコンテスト??


tomato.jpg

トマトも、評価されてました。


flower.jpg

フラワーアレンジメントも、沢山ありました。
初日は、もっと、きれいでしたでしょうねえ??


私が、最も楽しんだセクションが、ここです。
パッチワーク、こちらの人は、キルトって言ってます。

quilt0.jpg

沢山のキルトが、展示されてて、一つ一つ見て回るのが、楽しかったです。



quilt.jpg

これは賞を取ってますね。
色のグラデーションが、素晴らしいし、素敵な作品です。


次は、アメリカ人らしい感じのキルト。
quilt2.jpg

こちらならではの、モチーフ、アイデアが素敵。


そして、ひと際目を引く、きれいな色、オンパレード。
quilt3.jpg

一つ一つのモチーフも、とても手が込んでいて、美しい作品です。



そして、大好きな色の感じ、
quilt4.jpg

とても細かくって、素晴らしいです。


この作品も、超手が込んでます。
相当な時間を、作品つくりに、費やしてるんでしょうね。
quilt5.jpg

私の母が居たら、このセクションだけで、1日時間がつぶせるでしょう。
いつかリタイヤしたら、こんな大作を作れるような、大きな作品部屋を持って、ゆっくり落ち着いて、手芸に明け暮れる日々、送ってみたいもんです。



私は、十分楽しみましたが、ダーリンは、何か他の物が、見たくてしょうがない様子。
「7時半になったから、ATVショーを見に行かないと!!」と、足早に、外に向かいます。
20070826205048.jpg
  やってましたよ。

Jeep.jpg

ポートランドから引っ越してく際、売ってしまった、ATV(クワッド)を、こんなのを見たら、まし欲しくなりそう??
夫よ、頼むから「またクワッド買おうかなあ」とか、言うなよ!!


Jeep2.jpg

ごつごつした岩を、登ったり降りたりして、何が楽しいの??って、最初は思ってたけど、だんだん難しい事に挑戦するのを、見てると、のめりこんで、結構面白いショーでした。
自分では、したくないけど・・・

暑くなったんで、また涼みに、建物の中に入ります。

次は、ケーキのコンテスト。 
cake.jpg

可愛いケーキが沢山ありました。

cake2.jpg


色がすごいんで、食べるものというより、見るものですね。(笑)


20070826212327.jpg
  これが、賞を取ってた、ウエディングケーキでした。


他にもいろんな物が、展示されてました。
curving.jpg

これは、彫刻かなあ??

これ以外には、写真や絵画も沢山あり、十分楽しめました。


また、お腹がちょっと空いて来たんで、恒例の美味しいアイスクリームを、食べました。
私はハックルベリーと、ピーチのダブル、
ダーリンは、ハックルベリーとブラックベリーチーズケーキのダブルのはずなのに、何故かトリプルでした。(笑)
20070826213108.jpg

ここのアイスは、何時食べてもほんとに美味しい。

この後は、全然、買う気は無いけど、なべのデモンストレーションや、お店を見て周り、やっぱり気が付いたら、10時半、真っ暗になって、疲れて家に帰り、泥のように寝ました。

アメリカ生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/08/27 06:42
 | HOME | Next »