コンテントヘッダー

なんと!!うれしいことに!

ビックリ、 ビックリなんですよー!!

とっても嬉しい ビックリです。

こないだポートランドに行って、受けてきたToeicですが、今日、メイルボックス見に行ったら、結果が来てるではないですか!!

Readingで、失敗してるんで、今回は、ちょっとあきらめムード。
次回は12月位に、受験しに行こうか??と考えてたんですが、なんとなんと、信じられない事に! 780 あったんですよ!

イヤー、知らん間に、ちょっとは、英語力ついてたみたいです。

いろいろ調べてたら、1年半前に受けた、Toeicのスコアも出てきました。
何時受けたかも、忘れてましたが、去年の5月に、受けてますね。
自分のスコア、全く忘れてましたが、この時点で、すでに、705ありました。
なんで、700無いとか、思ってたんだろう???
(毎日、英語で苦労して、自分の英語の能力の無さを、痛感してるんで、勝手に自分で、低く見積もってたみたい?? 私って変な人。

詳しく見てみると、Listeningは、ぜんぜん伸びてません。
去年の5月の時点で、460あるんで、私は、こちらにビックリしています。
すでに、Listeningは、今と変わらないくらい、あったのねー??
というか、Toeicの、Listeningは、Toeflと比べると、ぜんぜん簡単ですもんね。

Readingは、また失敗したーと、思ってたけど、こちらの方が、80ほど、伸びてます。
まだまだ、Readingの方は、不十分で、全然ダメですが、
何しろ780取れてたんだから、これからは、NCLEXに向けて、頑張らねば!!!!

この結果を見て、何が、私の英語力に、関係したのか??考えてみました。
4月から始めたGEDコースは、7月8月と、お休みで、6月頃に、読めてたペースまで、まだ戻っていません。
という事は、これは、あまり関係してないであろう??

やっぱり、去年の11月から始めた仕事が、一番英語力アップには、影響してるのではないだろうか??と、思います。
必死で、相手が何を言ってるのかを、聞き取って、それなりに、返事しなくてはいけない。
更には毎日、コンピューターに、バイタルの値や、患者のADLを評価した値を、チャートしなくてはいけない。
雀の涙のお給料ですが、英語力UPできて、ちょっとおこづかいまでもらえたと、思ったらラッキーではないじゃないですか?

ものは考えよう、
私の英語力Upのため、鍛えてくれた、患者さん達、同僚の皆さん、それに一番は、私の突拍子もない質問に、いつも答えてくれてるダーリンよ、どうもありがとう。

ダーリンに、知らせたら、喜んでたけど、それは、
また12月に、ポートランドに行くことになったら、飛行機代にホテル代、それ以外にもごちゃごちゃと、無駄つかいせずに済んだ事が、一番嬉しいよう。

ハー、まずは一安心。
しかし、
これからが、正念場、医療英語に、薬の名前、その他解らないけど、莫大な量、勉強しなくてはいけないでしょうが、頑張ります!!!

スポンサーサイト

テーマ : (゜д゜;)シンジラレナーイ
ジャンル : 日記

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク