アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました
ビックリ、 ビックリなんですよー!!

とっても嬉しい ビックリです。

こないだポートランドに行って、受けてきたToeicですが、今日、メイルボックス見に行ったら、結果が来てるではないですか!!

Readingで、失敗してるんで、今回は、ちょっとあきらめムード。
次回は12月位に、受験しに行こうか??と考えてたんですが、なんとなんと、信じられない事に! 780 あったんですよ!

イヤー、知らん間に、ちょっとは、英語力ついてたみたいです。

いろいろ調べてたら、1年半前に受けた、Toeicのスコアも出てきました。
何時受けたかも、忘れてましたが、去年の5月に、受けてますね。
自分のスコア、全く忘れてましたが、この時点で、すでに、705ありました。
なんで、700無いとか、思ってたんだろう???
(毎日、英語で苦労して、自分の英語の能力の無さを、痛感してるんで、勝手に自分で、低く見積もってたみたい?? 私って変な人。

詳しく見てみると、Listeningは、ぜんぜん伸びてません。
去年の5月の時点で、460あるんで、私は、こちらにビックリしています。
すでに、Listeningは、今と変わらないくらい、あったのねー??
というか、Toeicの、Listeningは、Toeflと比べると、ぜんぜん簡単ですもんね。

Readingは、また失敗したーと、思ってたけど、こちらの方が、80ほど、伸びてます。
まだまだ、Readingの方は、不十分で、全然ダメですが、
何しろ780取れてたんだから、これからは、NCLEXに向けて、頑張らねば!!!!

この結果を見て、何が、私の英語力に、関係したのか??考えてみました。
4月から始めたGEDコースは、7月8月と、お休みで、6月頃に、読めてたペースまで、まだ戻っていません。
という事は、これは、あまり関係してないであろう??

やっぱり、去年の11月から始めた仕事が、一番英語力アップには、影響してるのではないだろうか??と、思います。
必死で、相手が何を言ってるのかを、聞き取って、それなりに、返事しなくてはいけない。
更には毎日、コンピューターに、バイタルの値や、患者のADLを評価した値を、チャートしなくてはいけない。
雀の涙のお給料ですが、英語力UPできて、ちょっとおこづかいまでもらえたと、思ったらラッキーではないじゃないですか?

ものは考えよう、
私の英語力Upのため、鍛えてくれた、患者さん達、同僚の皆さん、それに一番は、私の突拍子もない質問に、いつも答えてくれてるダーリンよ、どうもありがとう。

ダーリンに、知らせたら、喜んでたけど、それは、
また12月に、ポートランドに行くことになったら、飛行機代にホテル代、それ以外にもごちゃごちゃと、無駄つかいせずに済んだ事が、一番嬉しいよう。

ハー、まずは一安心。
しかし、
これからが、正念場、医療英語に、薬の名前、その他解らないけど、莫大な量、勉強しなくてはいけないでしょうが、頑張ります!!!

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:(゜д゜;)シンジラレナーイ - ジャンル:日記

【2007/09/25 07:13】 | 勉強
トラックバック(0) |


あっちゃん
初めまして。

以前、偶然こちらのブログを拝見し、それ以降時々お邪魔しています。

日本から遠く離れたアメリカの地で頑張っている姿が、とっても素晴らしいですね。

これからも、お身体に気をつけて頑張ってくださいね。


salie
あっちゃんさん、
はじめまして、

時々遊びに来てくださってるようで、ありがとうございます。

日本から、励ましてくださってると思うと、心強いです。
コメントいただけて、ほんとに嬉しいです。

これからも、よろしくお願いします。

頑張りますね!

おめでとうございます。
Akiko
はるか遠くまで飛行機で行った甲斐ありましたね~
おめでとうございます。
Salieさんはいつもがんばって前向きですごいとおもいますよ。これからもNCLEX向けてがんばってくださいね~

ありがとうございます。
salie
自分のブログには、あまりネガティブな事は、書かないでおこうと、思ってるんで、セーブしてますが、日記の方には、結構いろいろ書いてるんですよ。v-155
今日も、私以外のみんなは、6人の受け持ちなのに、私だけ8人。
比較的落ち着いてるグループなのかと、思ってたら、一番忙しいし、疲れてる上に、不満たらたらです。v-8
今日も仕事なんで、しっかり、睡眠取っとかないと、しんどいのは、解ってるけど、イライラして、神経高ぶってると、寝られもしませんん!!!
それで、こんなコメント書いちゃってます。
ハー、ダメですねー。

おめでとうございます!
Mai
Salieさん!おめでとうございます!すばらしいですね。普段の生活では実際にどれくらい英語力があるか自分では全くはかれないですものね。テストでそれだけの結果がでているということは、普段の生活でもかなり英語が正しく話せているという事だと思います。すばらしいですね。私はどうしてもぬけない癖が、質問なのに、Whを使わない場合にDo youやAre youと言わず、普通の文章をしゃべって語尾を上げてしまいます。主人はその癖を知っているのでいいですが、ほかの人が聞いたら、ただ文章をしゃべっているだけですから、私は質問しているのに答えは全く返ってきません。いつか直したいと思いつつ・・・お仕事忙しそうですね。仕事はストレスがたまるのは本当ですものね。ただSalieさんの言われるように、いい英語力UPの仕方だと思えば儲けものです。お体は大切に。

ありがとうございます。
salie
でも、まだまだ英語では、苦労してるし、こんなんで大丈夫かなあ??て、ちょっと不安でもあります。

私も疑問文なのに、そのまましゃべって、語尾だけ上げる感じで、しゃべってますよ。
でも、みんな私に慣れてきてるのか、ちゃんと答えてくれるんで、いっこうにこの癖、治りませんね。v-15
でも、こないだ受け持った患者で、28年もアメリカで暮らしてるのに、英語は全くしゃべれず、Spanish Onlyのメキシカンが、居ました。
いろいろ英語で失敗しても、彼女よりましさって、自分に言い聞かして、落ち込まないようにしていますよ。(笑)

コメントを閉じる▲