PF Chang's

今日は、チャイニーズレストランの PF Chang'sに、行って来ました。

アメリカンチャイニーズの、チェーンなんで、サンノゼにもあるし、
特別な訳では、無いのですが、何故だか”Best of Boise 2007"の、
Chainese部門で、選ばれてます!!!

今までも、何度か行きましたが、美味しいけど、Best of Boiseなんだ??!

ダーリンいわく「What???? PFChang'sは、White parsonが、始めた、
チャイニーズレストランだよ!!
アメリカナイズされてて、ほんとのチャイニーズじゃない!!」

サンフランシスコで、学生時代を過ごし、チャイナタウンで、汚いレストランだけど、ほんとに美味しい、本場のチャイニーズを、安くで、食べてきてるので、信じられないようです。

昔のチャイニーズの、ガールフレンドの、お母さんから、手作りのほんとに美味しい、ダンプリングや、チャウメンを、ご馳走になってるんで、その味を求めて、チャイニーズには、うるさいです。

しかし、ここでは、チャイナタウンも無いし、さんざん美味しいチャイニーズを求めて、何軒もレストランに、足を運びましたが、未だに、美味しいという、ほんとのチャイニーズレストランは、見つけられてません。

PF Chang'sが、選ばれるのも、無理は無いかも・・・

私は、ぜんぜんここらへんうるさくないんで、美味しいし、PF chang's
大歓迎。

ほんとのチャイニーズレストランは、美味しいかも知れんが、トイレは、汚いし、テーブルも、何処もかしこも、なんだか油ぎってるし、
チャイニーズの、ウエイトレスさん達は、所作が雑だし、アメリカナイズされてる方が、好きかも。

PF Chang'sは、トイレもばっちり綺麗だし、デコレーションもトレンディで、居心地、良いですよ。
ウエイトレス、ウエイターさんも、みんなフレンチや、イタリアンと同じ様な感じで、スマートにサーブしてくれるし、笑顔もあるし、

とい訳で、まずは、外側。20071029041335.jpg

ダウンタウンに、あって、周りにはパブもあるし、食事前には、ショッピングも楽しめますね。



sause.jpg

席に着くと、いつも一番初めに、やってくれるのですが、
ソースを、目の前で、作ってくれます。
好みに合わせて、Spicy、Mild、Mediumで、辛味を調節してくれます。

チャイニーズなんですが、こちらの人、Japaneseも、Chineseもごっちゃ混ぜ。
招き猫が飾られてたり、ダーリンが飲んだビールも、キリン、一番絞りです。(笑)




Dinner.jpg

今日、私たちが食べたのは、アペタイザーに、ポークダンプリン(餃子)  すいません、写真忘れました。

写真に出てるのは、ほうれん草のガーリック炒め。
クリスピーハニーシュリンプ、
ビーフチャオファン(ヌードル)です。

クリスピーハニーシュリンプは、とっても美味しかったです。
ほうれん草のガーリック炒めは、まあまあ、
前回は、Snow Peaのガーリック炒めを頼んだんですが、そちらの方が、美味しかったです。

チャオファンは、ちょっと失敗でした。

ここで、以前、モンゴリアンラムを食べたのですが、それが、とっても美味しかったんで、次は、忘れず、またラムを食べなければ
レストラン | コメント(8) | トラックバック(0) | 2007/10/29 13:36
 | HOME | Next »