アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました
今日は、チャイニーズレストランの PF Chang'sに、行って来ました。

アメリカンチャイニーズの、チェーンなんで、サンノゼにもあるし、
特別な訳では、無いのですが、何故だか”Best of Boise 2007"の、
Chainese部門で、選ばれてます!!!

今までも、何度か行きましたが、美味しいけど、Best of Boiseなんだ??!

ダーリンいわく「What???? PFChang'sは、White parsonが、始めた、
チャイニーズレストランだよ!!
アメリカナイズされてて、ほんとのチャイニーズじゃない!!」

サンフランシスコで、学生時代を過ごし、チャイナタウンで、汚いレストランだけど、ほんとに美味しい、本場のチャイニーズを、安くで、食べてきてるので、信じられないようです。

昔のチャイニーズの、ガールフレンドの、お母さんから、手作りのほんとに美味しい、ダンプリングや、チャウメンを、ご馳走になってるんで、その味を求めて、チャイニーズには、うるさいです。

しかし、ここでは、チャイナタウンも無いし、さんざん美味しいチャイニーズを求めて、何軒もレストランに、足を運びましたが、未だに、美味しいという、ほんとのチャイニーズレストランは、見つけられてません。

PF Chang'sが、選ばれるのも、無理は無いかも・・・

私は、ぜんぜんここらへんうるさくないんで、美味しいし、PF chang's
大歓迎。

ほんとのチャイニーズレストランは、美味しいかも知れんが、トイレは、汚いし、テーブルも、何処もかしこも、なんだか油ぎってるし、
チャイニーズの、ウエイトレスさん達は、所作が雑だし、アメリカナイズされてる方が、好きかも。

PF Chang'sは、トイレもばっちり綺麗だし、デコレーションもトレンディで、居心地、良いですよ。
ウエイトレス、ウエイターさんも、みんなフレンチや、イタリアンと同じ様な感じで、スマートにサーブしてくれるし、笑顔もあるし、

とい訳で、まずは、外側。20071029041335.jpg

ダウンタウンに、あって、周りにはパブもあるし、食事前には、ショッピングも楽しめますね。



sause.jpg

席に着くと、いつも一番初めに、やってくれるのですが、
ソースを、目の前で、作ってくれます。
好みに合わせて、Spicy、Mild、Mediumで、辛味を調節してくれます。

チャイニーズなんですが、こちらの人、Japaneseも、Chineseもごっちゃ混ぜ。
招き猫が飾られてたり、ダーリンが飲んだビールも、キリン、一番絞りです。(笑)




Dinner.jpg

今日、私たちが食べたのは、アペタイザーに、ポークダンプリン(餃子)  すいません、写真忘れました。

写真に出てるのは、ほうれん草のガーリック炒め。
クリスピーハニーシュリンプ、
ビーフチャオファン(ヌードル)です。

クリスピーハニーシュリンプは、とっても美味しかったです。
ほうれん草のガーリック炒めは、まあまあ、
前回は、Snow Peaのガーリック炒めを頼んだんですが、そちらの方が、美味しかったです。

チャオファンは、ちょっと失敗でした。

ここで、以前、モンゴリアンラムを食べたのですが、それが、とっても美味しかったんで、次は、忘れず、またラムを食べなければ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/10/29 13:36】 | レストラン
トラックバック(0) |

どこかでみたような
Mai
おひさしぶりです。Maiです。ダウンタウンとは・・・なんか見たような気がするのですがはっきりしません。主人に聞いてみますね。ところで、Best of Boiseとは、Free news paperにのっていたもののことでしょうか?それであれば私も主人と一緒にみたのですが、納得するものもあれば、えーーーっと声をあげてしまうところもありました。やっぱりGoldy’sはブレックファースト部門で選ばれていたので信じてはいるのですが!ちゃんとその新聞はとってあるので、私もまた研究します!

そうですよ、Boise weeklyです
salie
マイさん、こんにちは、
お久しぶりです。
早速のコメント、ありがとうございます。

そうです、Boise Weeklyの”Best of Boise”です。
先月、ラヴィアンローズに、食べに行った時、お店の人に、「投票よろしく」って、言われて、それからちょっと、気にしてたんですよ。
今週のBoise Weekly に、出てますよね。
うちも、Best of Japaneseが、”Shige"で、Best of Italianが、”Gino"、”Goldy's"は、Best of breakfastでしたっけ??は、大いに納得なんですが・・・
”Bombay Grill"が、Best of Indian?
フーン、確かに美味しかったけど、Bestなんだー??
Best of BBQが”GOOD WOOD"???って、夫が、ブツブツ言っております。(笑)


NAOKO
salieさんはチャイニーズにうるさくないの??
カナダであんなに美味しいものばかり、ごちそうになったじゃない!
私はあれ以来チャイニーズらしいものレストランで食べてないですよ。
一度、有名なとこに人のおごりでいったけど、(日本)高いばっかで、全然美味しくなかった。
あの時は、みんなにかわいがってもらったし、会社も景気よくてたくさんおごってくれたし、いい思いしたな~って思います。


salie
うーん、Japanese以外は、全然うるさくないです。
あまりにも、Authenticな方が、苦手かも??
Vietnamese食べに行っても、香草がダメなんで、ほとんどの物に入ってるんで、楽しめないし、
Thai restaurantに行っても、辛い物苦手なんで、いろいろ食べれないし、舌が、甘ったるい、子供のままのようです。

そうだねえー、ウォンサン、様様でしたよね。v-10
あの高級レストランは、美味しかったですよねー。
でも何食べたんだか??よく覚えてないんですよ。v-15
いつもチャイニーズの人たちの、食べっぷりのすごさに、驚きながら、あのうるささに、テーブルの汚し具合、何度行っても、迫力に負けてましたね。v-12

いつも参考にしてます!
kae
こんにちは!
遊びに来ました。

入り口の馬。。。見たことがあるような気がします。
私もなるべく綺麗な方がいいですね。
特にテーブルのベタベタはちょっと勘弁です!

前回のミルクシェーキ気になってます!



salie
アン テイラーのロフトとかある、あの通りです。
映画館も近いし、ここで腹ごしらえして、映画見に行くカップル、多いようですよ。
8th Stでした。

前回の、ミルクシェーキの、お店は、古くって、脂ぎってます。v-16
でも、いつも満員。
全然、洒落たお店では無いのに、日曜日は、予約入れてる人も、居るくらいでした。
Goldy'sのように、外に並んで、待つことは無いですが、注文してから、相当待ちますよ。
中で、ギター弾いてるおじさんも、居るんで、音楽聴いたり、新聞読んだりして、時間つぶさないといけないくらい、待たされます。v-240


Akiko
私も大好きですよ~Pf chang。最近行ってないけど。。。一時期はまりました。
私はオレンジシュリンプが好きです~
あと、デザートのバナナのクレープ?だっけか?あれもおいしくて定番です。
こちらでも人気で、週末は大混雑なんですよ・・・


salie
Akikoさん、こんにちは。
メニューも豊富だし、いろいろ楽しめますよね。
全部制覇しようと、思うと、相当通わないと、無理でしょうね?
海鮮類も美味しいし、ラムは勿論、北京ダックも、ちょっとオイリーだけど、美味しかったですよ。
麺類が、もう一つのようですね??
クレープとかあるの、知りませんでした。
今度試してみますね。

コメントを閉じる▲