アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました
今年は、ほんとに雪が多い。

それに寒い

Boiseは、豪雪地帯でもないんで、大雪降る地域の人から見たら、たいした事無いやん
って、思うでしょうが、積もるほどでは、無いにしても、毎日のように、降っています。

snow.jpg


去年は、冬全体で、4,5回ぐらいだったように、記憶してるんですが、
2回しか、Boiseの冬を知らないので、何とも言えませんが、今年は多いワー

去年が暖冬だったのか???
それとも今年が、寒すぎるのか??
今年は、ほとんどの日が、氷点下、
先週は、マイナス10度以下の日が続いて、仕事にも行きたくないなー、
このまま、冬眠でもしようか???って、感じ、


雪が降って、4,5センチ積もっても、ちょっといい天気になれば、とけてしまうのですが、
その雪が、融けきらないうちに、次のが降りだすんで、周りがアイスになったり、
運転してても、怖い事、沢山あります。


今週も雪が、毎日のように、降るそうです。
去年の冬なら、これならやってけるって思ったけど、
今年のような冬が、これから毎年来るんなら、やっぱり考えなくっちゃ!!

この内陸から脱出して、また西海岸に戻るのか???
それとも、南部の方に進出か???

今年の冬は、もう半分済んだようなもん。
来年の冬までには、考えて、行動しないとね。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/01/29 16:12】 | アメリカ生活
トラックバック(0) |


izuminusa
こんにちは(*^^)v
寒そうですねー(;O;)
私はTexas San Antonioというとこに
住んでいますが、ここ何十年か雪が降っていません=暖かいのです(^-^)
ここ最近は40~50℉で寒いのですが、最近まで70℉くらいでした(-_-;)。
南部は住みやすいですよーーー(*^^)v
でも雪も見てみたいなぁ(^^)。

いいなあー
salie
こんにちは、Izuminusaさん、
40~50Fですか?
うらやましい気温です。v-278
最近は、だいたい20~30Fですが、先週の一番寒かった日は、朝、5Fとか言ってて、もうあちこちツララだらけ!!!v-276
今日も天気は、良いのですが、しっかり雪残ってるし、運転はヒヤヒヤですよ。

実は、夫の会社で、テキサス州オースチンの方で、人手が足りないらしく、行ってくれる人は、いないか???と、少し話が、流れてるらしいのです。
直接、まだ打診されたわけでもないんで、???なんですが、私は、気分はテキサスなんですよ。v-302
だって、暖かいんでしょう??v-301
良いですよねー

うんざり…><
ドドンパ
ほんと、ウンザリしちゃうほど、毎日、雪コンコン降ってますよね><
私達は、去年の2月にIDAHOに来たので、比べようもないのですが、私は、これまで、雪とは無縁の地で住んでいたので、最初の2回ほどは、雪に感動したりしたものの、今は、感動も通り越している今日この頃。。。
私も、早く、南部の方に脱出した~~い!!!とドドンパの心の叫び。。。
salieさんも、お仕事などで、車の運転されたりするようですが、雪道運転気をつけてくださいね!!!

もう雪は結構ですよね
salie
ドドンパさんも、うんざりですか??
毎日雪は、嫌になりますよね。v-8
事故も多いし、通勤にも時間かかるし、今日は、昨日、沢山降ったんで、学校も、休校らしいですもんね。
ドドンパさんも、南部方面、行かれる予定、あるんでしょうか??
暖かい所、うらやましいですよね。e-255


Akiko
こっちもすごいです。今年のほうが雪はぜんぜん多いですよ。今年は忘れもしない12月1日からふりましたから。。。

ワタシもやはりウィスコンシン脱出を将来は考えています。西海岸は住んだことないけど、住みたいなあとおもうよりは遊びにいきたいところですね。幸い、会社のほうでいろいろ選べるので、いつかは南部か大好きな東海岸(って脱出にもならないか)方面がいいです~。2月さえおわれば、春の入り口ですよね。あと一ヶ月がんばりましょうv-22


salie
Akikoさん、こんにちは、
今年は、やっぱり異常気象らしいですね。
昨日なんて、雪が降ってる上に、風がすごいんで、雪が舞い上がって、幻想的な世界でしたよ。v-290

西海岸育ちの、ダーリンなんで、東は肌に、あわないようです。
西と言っても、生まれ育った、カリフォルニアには、高すぎて、帰れないだろうし、オレゴン、ワシントンかなあ??
最終的に、永住するのは、西だけど、それまでに、一度、南部に、暮らしてみるのも良いかも???て、くらいで、南部に永住も、考えられないようです。

このまま、不動産バブル崩壊で、住宅価格が、どこまで下がるかですよ。
2011年頃が、底値かなあ???とかいってるんで、それまでは、私達の放浪生活は、続くよ!!ですよ。v-448


まーすぃ
うわあ!寒いねぇ!涙

氷と化した道路…怖いね・汗。

ところで横レスだけど、うちの夫も2011年ごろが底値!っていってます。ベビーブーマーが家を売り出すって…ほんとかな?!

私たちも…それまでまだまだ放浪しそう・汗。

初めまして
えつこ
初めまして。なぴりさんの所から遊びに来ました。 
私はなぴりさんと同じオレゴン在住です。

Salieさんは看護婦さんなんですね♪素敵☆
私は血液を見ると貧血が起きるので絶対になれない職業です(^^; 

雪すごいですね!ここもまた明日は雪になるそうです。また積もるのかなぁ・・・

また遊びに来ますね^^

やっぱり2011年???
salie
まーすぃさん、こんにちは、

いろんな、経済、不動産の専門家も、2011年頃って、言ってるらしいんで、その頃に、買うのが、一番賢いようですね。
でも、こればっかりは、予測するのは、難しいし、何ともいえないですよねー。

はじめまして、えつこさん、
salie
こんにちは、えつこさん、

はい、日本では看護師、やってましたが、今は、まだ、CNA(看護助手)です。
早く、こちらでも、看護師の免許が、取れるといいのですが、まだまだですね。v-292

雪が降らなくても、道路は凍ってるんで、運転怖いですよーe-260

コメントを閉じる▲