アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました
ダーリンが、日本出張に出てから、

まずは、義母が、チャイニーズニューイヤーに、お祝いのカード。
日本は、1月1日にお祝いをするけど、旧暦のお正月は、あんまり関係ないけど...と返事して、

また次に、バレンタインのEーカード、

しばらくしたら、一番上のお姉さんから、元気???の手紙、
(普段、そんな手紙は、全然無いんですよ。)

そして昨日、義姉(長男の奥さん)から、長男のアサインメントについてなんだけど、意見くれる???って感じで、メールが来ました。
内容は、日本の官僚主義について、、、、、
そんな事、英語でちゃんと意見できるかしら???と、思いながら、返事して、
ほんとに、こんな事の意見が、聞きたかったのか???それとも、無事に、元気にしてるのか、確認したのか???

なんとなく、ダーリンの日本出張を、最近知って、治療中なのに、うちの義妹は、義娘は、元気にしてるんだろうか???と、心配になったのかなあ???
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2008/02/25 15:31】 | アメリカ生活
トラックバック(0) |


まーすぃ
便りがあるのは嬉しいこと♪でも、チャイニーズニューイヤーは…ちょっと違ったね…ふふふ・笑。

変に気を回されたり、心配されるのもちょっと困るけど…、でも、やっぱりSalieさんのことを大事に思っていてくれてるんだなあ…という気持ちが伝わります♪

ご主人は出張からお帰りになられるころかな?!






salie
まーすぃさん、
何度も、チャイニーズとジャパニーズは、いろいろ違うんだから!!!!って、何度説明しても、やっぱり、根底に、”一緒さ”って、思ってるんでしょうね。

そうなんですよ、気にかけてくれてる事は、嬉いですね。
家族だって思われてることは、喜ばしい事です。

夫は、あと二日で、帰ってきます。
今回、日本も、雪が相当多かったようで、寒かったようで、「こっちは、日中は、春だよ」って言うと、羨ましがってました。


Akiko
Salieさん、だんな様はまだ出張中ですか?
でも、家族の方々がいろいろ心配してくれるのって嬉しいですよね。
幸せなご家族をお持ちでうらやましいです。

チャイニーズニューイヤー、わたしもResidentからきかれまして、
”ワタシ、ニホンジンだから。日本の正月はアメリカと同じだよ”といいましたけど、最近チャイニーズって言われるのがもううんざりなので(アメリカの人ってアジア人はチャイニーズって思ってると思う。。。)、ちょっと語気が強かったかも。。。。反省。


salie
Akikoさん、こんにちは、
うちは、だいたい、1回出張に出ると、1ヶ月近くは、帰ってきませんね。
その間、ご飯も作らず、のんびりしています。v-8

まあ、アジア人、見た目が一緒なんで、仕方ないですよね。
うちの病院では、最近、新しいCNAが、たくさん入ったんですが、スワヒリ語が、母国語の、アフリカからの人も居るんですが、アフリカのどの国だったか???もう忘れてますもん。v-15
きっと彼女も、毎回、どの国だった???って、聞かれて、うんざりしてるだろうなあーって、思います。

コメントを閉じる▲