アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました
クリスマスに、カナダのビクトリアを、訪れた際、義姉から、スモークサーモンを頂いてたのに、まだ食べてなかったんです。
封を切らなければ、2010年まで、持つらしいが、そろそろ、ダーリンの足も大丈夫なようだし、サーモン食べましょうか??という事で、今日は、レストランはやめて、料理する事にしました。


貰ったサーモンは、こんな感じのパッケージでした。

smoked salmon

1LBもあるんで、今回は、半分使いました。


パルメザンチーズに、クリーム、たくさんのバターと、リッチソースで、
スノウピー、にんじん、ピーマンを、ふんだんに入れて、勿論ガーリックもたっぷりで、
パスタです。

pasta primavera

パスタプリマヴェラの出来上がりです。

美味しくって、御代わりしました。
レストランでは、おかわりは、ないですよね。

Bどうもありがとう、カナダのワイルドサーモン美味しかったよ。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2008/03/30 05:11】 | アメリカ生活
トラックバック(0) |


Akiko
サーモン好きなので、おいしそう~と思いました。カラフルで、見た目もすばらしい。。。
Salieさんはお料理も上手なんですねぇ。
ちなみに私は
スモークサーモンはオーソドックスにクリームチーズと一緒に食べるのも好きです。


salie
Akikoさん、こんばんは、
私もサーモン、大好きです。
実は、料理、全然上手じゃないんですよ。v-11
なわけで、よく外に食べに行くんですが、、、、

そうそう、美味しいものは、シンプルに食べるのが、一番ですよね。
私たちも、残った半パウンドのサーモンは、クラッカーに乗せて、おつまみとして食べてます。(笑)


azumi
salieさん、こんな手の込んだパスタを作れてしまうなんてすごいです!私はいつも瓶詰ソースなので手作りはやはりおいしいのだろうなあと指をくわえて見てしまいました^^
以前の記事の事で申し訳ないのですが、病状も良い結果でよかったですね。アクティブなSalieさん、あまり無理しないで下さいね!やさしいご主人が色々やってくれそうだから大丈夫かな!?


salie
Azumiさん、こんばんは、
普段は、手抜きばかりなんですが、
せっかく、サーモン貰ったんで、今回だけです。
どうも、料理は、苦手ですね。v-15

ありがとうございます。
ほんとに、良かったです。
家で、じっとしてると、頭痛でも、どんどんひどくなるんですが、
仕事に出てしまうと、忙しくって、痛みとか、忘れてるんで、
仕事をしてる事で、救われてるなあー、とも感じます。
皆さんの、お気使いが、ありがたいです。

コメントを閉じる▲