今朝、やっと仕事が終わって、帰り支度をしてると、
とっても人懐っこい、男性ナースの ”T"が、
 「さあ、仕事も終わった、
 一緒に ”Jim's Alibi" に行こう」って、


私 「Jim's Alibi ??」

T 「そうだよ、バーだよ。
  こないだは、Horse Shueのゲームも、ダーツも、面白かったんだ!!!
  行こうよ!!!」って、


私 「ゴメーン、  今日は私、帰るなり、今日から出張の夫を、空港まで送らないといけないのよ。
  楽しそうなんで、残念」

T 「今日は、D ( とっても親切な男性ナース)も、
  M (体の大きな、ちょっと強面男性CNA、彼は4人の女の子のパパさんです。)も、
  B (4人の子持ちのシングルマザーナース)も、
  L (元中国人ナース、今は私と同じ立場の、CNA)も、行くんだよ」

私 「ごめんね」



M 「旦那には、タクシー拾えって、言って、仕事の後は、楽しまなければ!!!  
  このLiLi (チャイニーズのCNA) も行くんだよ!」



どっちにしても、飲めないんで、こういうお誘いには、日本でも、愛想がなくて、ダメなんですよね。
付き合い悪くって、すいません。


この会話を聞いてた日勤者から、
「お前ら、朝っぱら7時から、酒飲む約束かい??
良い生活やのー  ガハハハハー」って、大笑いされました。



前から、Dがよく、仕事が終わると、バーに行くって、言ってたけど、
これが夜勤者の楽しみなんでしょうね。

それにしても、くれぐれも、運転には、気をつけて!!!

今頃みんな、大いびきで、寝てることでしょう。

今晩の仕事に、遅刻しませんように!!!

スポンサーサイト
テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記
 2008_07_31



06  « 2008_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




pagetop