サンフランシスコ観光

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


サンクスギビングスデイの次の日は、セール、
観光地は、空いてるかしら??と、

サンフランシスコに行く事にしました。

ダーリンが学生時代を過ごした街、
良い思い出が、沢山あるらしく、
この街には、戻れるものなら、戻りたいよう??

(家賃が高すぎで、無理です)


生まれ育った、サンノゼには帰りたくないそうです。
(嫌な思い出いっぱいか??)


どっちにしても、私には無理そう、
ものすごい急降下を、運転するのも怖いし、
あの狭いスペースに、縦列駐車なんて、何時間かかっても無理!!


こうやって、たまーに、観光するのが、一番良いのさ、



と言っても、私達、何度もサンフランには来てるのに、まともに観光するのは、これが初めて、

ジャパンタウンには何度も行ってるのに、観光地は、素通り、、、、なんで??


という事で、今回は、おのぼりさんに、なりました。



まずは、駐車スペース探しから、

この時に、私のデジカメ壊しました。

なので、今回の写真は、ダーリンのカメラです。



まずは、フィッシャーマンズワーフに、行きましたが、
時間が早いんで、美味しそうなクラムチャウダーは、後で食べることにして、
軽くクラブでお腹を少し落ち着かせて、



Pier39へ、
sanfrancisco bay
Pier 39から対岸を眺めて、

良い眺めだけど、住もうと思うと、高いんですよねー、





お腹が空いてきたんで、
まずはダーリンが好きなJohnny Rocketsへ、
Johnny Rockets
ここのチーズバーガーが、今でも一番好きだそうです。
私には、どこのバーガーも、同じに感じますが、、(笑)



中は、60’sです。
inside J R
こういう雰囲気は、大好きです。
音楽もすべて、60’s 



cheese burger
これを食べて、更に私達は、クラムチャウダーも、食べるのです。






hot clam chowder
あちこちで、クラブにクラムチャウダーが売られてます。
この入れ物にもなるサワードウは、



もちろん、
boudin.jpg
Boudinのサワードウです。




san francisco
寒いサンフランシスコには、この暖かいスープがピッタリ!!





clum chowder
冷えきった体が、温まります。



お腹が落ち着いたら、次の観光地、





Most famous Irish coffeeを、
buena vista
Buena Vista で、Irish coffee を、





irish coffee
コーヒーを7分目ほど、2分ほどアイリッシュウイスキーを入れて、
最後にホイップクリームを1分ほど、





tasty Irish coffee
結構アルコールがきついんで、私は上のホイップクリームをなめるほど、
2杯とも、ダーリンがしっかり飲み干しました。
美味しかったらしい、


混んでるんで、飲んだら早々に立たないと、沢山の人が、待ってます。





次は、またまたおのぼりさんPlace
ギラデリスクエアへ、
ghiradelli.jpg
ここも人でごった返してました。
クリスマスに向けて、チョコを買ってる人も、沢山。
私達のように、サンプルもらって、食べてるだけの観光客もわんさか、




cacao.jpg
ちゃんとした工場は、オークランドの方にあるそうですが、
一応、これも動いてました。





xmas choco
私はSEE"sのチョコが好きだけど、
ダーリンはこのGhirardelliのダークチョコレートが、一番好きなようです。


クリスマス用のパッケージが、飛ぶように売れてました。
不況でも、チョコ業界は、関係ないようです。



ハー、これで、やっと念願のサンフランシスコ観光が出来、

後は、いつものごとく、Japan Townで、お買い物。
本を買って、食料品買って、

サー、暖かいAustinへ、帰りましょう!!



アメリカ生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/11/30 22:40
 | HOME | Next »