"Fat Tuesday" の当日となりました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

昨日、夜遅くまで、街をぶらついたり、面白い物を見つけては、うろついてたんで、
疲れて、何時間でも寝れそうなのに、、、、


朝6時には、たたき起こされ、



美味しいCoffee & Beignets を、食べに行くぞ!!と、


”CAFE DU MONDE"へ、繰り出します。



ホテルから出て、道中も、いろんな面白い風景が、

waiting parade in early morning
Canal St (パレードで、メインとなる通り)には、もう早朝から、パレードを見るための、
場所取りさん達が、陣取っています。


いくら暖かいルイジアナといっても、早朝は、冷えます。

暖かい格好をして、ご苦労様です。





prepare cold beer
まだ寒いけど、冷たいビールも、準備満点。

お昼の日差しの強い頃になると、飛ぶように売れるのです。






green couple
Mississippi River近辺まで来ると、仮装した人たちが、目立ちます。


これは緑のカップルです。

Mardi Grasのカラーは、緑、紫、金なんだそうで、
この人たちも、ちゃんとかつらは、紫、
靴はゴールドで頑張ってますよね。  






costume people
仮装を済ませて、ミモザを楽しむおじさん。

すぐに、みんな外に出てきますよ。


people going to parade
ほら!!出て来た。


彼らは、Zuluになりきってますね。

このお祭りは、顔にペインティングしたり、仮面をかぶるんで、
恥ずかしさは、ぶっ飛んでしまうのか、みんな強烈です。 



お土産物やさんでも、マスクが売られています。
souvernir.jpg
そうそう、これで顔を隠して、我を忘れるのです。
はじけるのです!!! 




souvenir 2
No pictureって書かれてるのに、ガンガン写しまくる、ダーリン。
あんたは偉い!!
顔も隠してないのに、何でも出来るらしい??(笑)




それより、結構歩いて、私は腹が減った!!



”Cafe Du Monde"は、まだかいな??






Cafe Du Monde
オー、見えてきたぞー、

でも、ものすごい並んでるし、、、、

エライ人気やのー、

きっと、ものすご美味しいに違いない!! 





みんなの後ろに、並んで待ってるついでに、
ここでも、面白い人、居ますね。 

inseide cafe du monde
ピエロの仮装で、ドーナツ待ってます。 




更に、中の方を見てみると、居ました。


King in cafe du Monde
King です。


それにしても、混んでますね。
大きいおっちゃん、おばちゃん達が、ひしめき合って、ドーナツ食べてます。





そろそろ、私らも、テーブルにつける??か??

very famous cafe du monde

その前に、忘れんように、これも撮っときましょう。

フムフム、1960年代からやってるんか。

なんにも知らんと、ダーリンに言われるまま来たけど、そんなに有名なん??
知らんかったわー、






Cafe  Beignet
はい、来ました。

これが有名な、フレンチカフェと、ベニェ(Beignets)です。 
四角いドーナッツに、粉砂糖が、ふんだんにまぶされています。


出来たて、ッホカッホカ、   美味しかったです。

美味しいけど、この粉砂糖、ものすごい量、
くしゃみでもしようもんなら、あなたの服は、粉砂糖だらけになる事でしょう!!(笑)




食べるもん食べたら、待ってる人もいっぱいなんで、さっさと退散。






消化するため、また少し、歩きましょう。

another shinny people
また、見つけました。
Mardi Grasカラーの賑やかな人たち。


こうしてみると、仮装に精を出して、ほんとに自分達で楽しんでる人たちって、
白人ばっかりなんですよ。


黒人の人たちって、仮装とかしないのかなあ??

あんなに沢山居るのに、

仮装してるのは、全て白人というのが、不思議でした。



では、お腹もふくれた事ですし、パレード見に行きましょうかねえ。


   



テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記
 2009_02_28



01  « 2009_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




pagetop