アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました
"Fat Tuesday" の当日となりました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

昨日、夜遅くまで、街をぶらついたり、面白い物を見つけては、うろついてたんで、
疲れて、何時間でも寝れそうなのに、、、、


朝6時には、たたき起こされ、



美味しいCoffee & Beignets を、食べに行くぞ!!と、


”CAFE DU MONDE"へ、繰り出します。



ホテルから出て、道中も、いろんな面白い風景が、

waiting parade in early morning
Canal St (パレードで、メインとなる通り)には、もう早朝から、パレードを見るための、
場所取りさん達が、陣取っています。


いくら暖かいルイジアナといっても、早朝は、冷えます。

暖かい格好をして、ご苦労様です。





prepare cold beer
まだ寒いけど、冷たいビールも、準備満点。

お昼の日差しの強い頃になると、飛ぶように売れるのです。






green couple
Mississippi River近辺まで来ると、仮装した人たちが、目立ちます。


これは緑のカップルです。

Mardi Grasのカラーは、緑、紫、金なんだそうで、
この人たちも、ちゃんとかつらは、紫、
靴はゴールドで頑張ってますよね。  






costume people
仮装を済ませて、ミモザを楽しむおじさん。

すぐに、みんな外に出てきますよ。


people going to parade
ほら!!出て来た。


彼らは、Zuluになりきってますね。

このお祭りは、顔にペインティングしたり、仮面をかぶるんで、
恥ずかしさは、ぶっ飛んでしまうのか、みんな強烈です。 



お土産物やさんでも、マスクが売られています。
souvernir.jpg
そうそう、これで顔を隠して、我を忘れるのです。
はじけるのです!!! 




souvenir 2
No pictureって書かれてるのに、ガンガン写しまくる、ダーリン。
あんたは偉い!!
顔も隠してないのに、何でも出来るらしい??(笑)




それより、結構歩いて、私は腹が減った!!



”Cafe Du Monde"は、まだかいな??






Cafe Du Monde
オー、見えてきたぞー、

でも、ものすごい並んでるし、、、、

エライ人気やのー、

きっと、ものすご美味しいに違いない!! 





みんなの後ろに、並んで待ってるついでに、
ここでも、面白い人、居ますね。 

inseide cafe du monde
ピエロの仮装で、ドーナツ待ってます。 




更に、中の方を見てみると、居ました。


King in cafe du Monde
King です。


それにしても、混んでますね。
大きいおっちゃん、おばちゃん達が、ひしめき合って、ドーナツ食べてます。





そろそろ、私らも、テーブルにつける??か??

very famous cafe du monde

その前に、忘れんように、これも撮っときましょう。

フムフム、1960年代からやってるんか。

なんにも知らんと、ダーリンに言われるまま来たけど、そんなに有名なん??
知らんかったわー、






Cafe  Beignet
はい、来ました。

これが有名な、フレンチカフェと、ベニェ(Beignets)です。 
四角いドーナッツに、粉砂糖が、ふんだんにまぶされています。


出来たて、ッホカッホカ、   美味しかったです。

美味しいけど、この粉砂糖、ものすごい量、
くしゃみでもしようもんなら、あなたの服は、粉砂糖だらけになる事でしょう!!(笑)




食べるもん食べたら、待ってる人もいっぱいなんで、さっさと退散。






消化するため、また少し、歩きましょう。

another shinny people
また、見つけました。
Mardi Grasカラーの賑やかな人たち。


こうしてみると、仮装に精を出して、ほんとに自分達で楽しんでる人たちって、
白人ばっかりなんですよ。


黒人の人たちって、仮装とかしないのかなあ??

あんなに沢山居るのに、

仮装してるのは、全て白人というのが、不思議でした。



では、お腹もふくれた事ですし、パレード見に行きましょうかねえ。


   


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2009/02/28 14:55】 | レストラン
トラックバック(0) |

No title
ponta
粉砂糖の量が、確かにすごい!でも、ドーナツ自体もおいしかったんですね?それはいいです。

ニューオリンズといえば、なんかもっと黒人が多そうですが、仮装の人は白人だけですか・・・・・。なんでだろう。

Beignets
elle
大学の教授がニューオリンズに行ったら必ず食べなければいけないと「ベニェ」について力説していたのを覚えています(笑)。やっぱり写真で見ても美味しそう。

あー、誰か私をニューオリンズに連れて行って!

Salieさんのおっしゃる通り、冬を狙いたいと思います。

美味しかったです。
salie
Pontaさん、こんにちは、

はい、ものすごい量で、パタパタと粉砂糖は、はたきおとす感じで、
食べて、丁度いい甘さになるとおもいます。

そうなんですよ、黒人の割合が、テキサスでも、最初の頃は、驚いてたんですが、(なんせ、黒人の割合が、0,4%のアイダホ州から行ったもんですから)
そんなもんじゃない、ニューオリンズは、半分以上が、黒人の感じでしたが、調べてみると、ルイジアナで、黒人35%程度、テキサスでは、11%なんですよ。

何ででしょうね?
文化の違い??
仮装とかには、興味が無いのかなあ??


Ellleさん、こんにちは、
やっぱり、かなり有名なんですね。
私は、現地に行くまで知りませんでしたよ。(笑)

ホカホカに暖かくて、美味しかったですよ。
珈琲も、エスプレッソとは違うんですが、濃い目の、コクのある渋い感じの大人の味で、甘ーぃベニェの後に、良く合います。

来年の”Mardi Gras"は、2月16日ですから、
バレンタインの頃に、南に向かわれるのは、どうでしょう??(笑)


ベニエ
Carol
Mardi Gras楽しいですよねー。
ビーズが家のインテリアになってます。

私もニューオリンズに行くたびに必ずベニエ食べに行ってます。
http://sun.ap.teacup.com/charleston/74.html

またいきたいなー。

行かれたんですね。
salie
Carolさん、こんにちは、
3年前に、Mardi Gras 行かれたんですね。
楽しいですよねー。

私もまた行く機会があったら、あのベニェ、食べたいと思っています。v-10 美味しいですもん!!

ビーズ、今も飾ってらっしゃるんですか?
うちは、あまりの多さに、St Patrickで使えそうな、緑のビーズは、持って帰ってきたのですが、あとのゴールドと、紫は、ホテルの部屋に、ほとんど残してきました。 v-15

コメントを閉じる▲