アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました
スクイムへの、5日間の旅が終わって、
Austinに戻ってホッとして、

一番私たちが食べたくなったのが、
血の滴るようなステーキ。


どちらからとも無く、なんとなく、ステーキハウスに行こうか!!と、


いう事で、行ったのが、




”Texas Land & Cattle"

texas land  cattle

これはメニューなんですが、テキサスらしい、
美味しいステーキを食べさせてくれると所です。




ダーリンは、一度、会社のミーテイングランチで、ボスに連れてきてもらっており、

美味しかったそうで、

今回は、私も一度試してみたいと、、、、






中も、とってもテキサスですよ。

fire place
Fire Placeの周りには、カウボーイの必需品が、いろいろあります。



私たちは、いつも早めのディナーなんで、行った時には、空いてますが、
帰る頃には、結構満席に近くなってました。

やっぱり人気のお店なんですね。




お肉を食べに来たのに、お肉は、ダーリンのを横取りしようと、
やっぱり、好きなスープ&サラダにしました。

mexcan chicken soup  salad

メキシカンチキンスープに、隣のちょこっと見えてるのは、シザーサラダです。





そしてダーリンは、しっかりとステーキです。

smoke beef stake
スモークドビーフステーキ。
隣の副菜は、エンチャラーダですね。

スモークの独特の風味で、とってもレアなのに、テンダーで、
肉好きにはたまらない味のようです。


私も、勿論、横取りしましたが、
柔らかくって、美味しい!!!


肉の料理にかけては、やっぱり南部が一枚上手でしょうか??

肉料理に対する、情熱の懸け方が違う気がします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
テキサスに居る限り、お肉は止められまへん!!!(笑)

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2009/03/31 23:27】 | レストラン
トラックバック(0) |


elle
うわー、ボリュームのあるステーキですね。テキサスへは一度だけずーっと昔に行ったことがありますが、何を食べたか全く覚えていません(笑)。

メキシカンチキンのスープって、トマトベースですか?


Sakulanbo
こんにちは
スクイムでの紅茶やいろんなお料理も
おいしそうですけど
このステーキもとっても魅力的!
やっぱりステーキはテキサスですね。
でも、スープとサラダって気持ちも
よくわかります。


salie
elleさん、こんにちは、
テキサスに来られたら、やっぱりBBQでしょうね。(笑)

トマトベースではなかったですが、野菜が色々いっぱい入っていて、
メキシカンらしい香辛料が、しっかり使われてる感じでした。


Sakulanboさん、
そうなんですよ、お肉の豪快な料理は、やっぱりテキサスならでは??かしら?

お肉も食べたいんだけど、珍しいスープがあると、どうも、そちらにも目移りしてしまいます。(笑)


ponta
わ~、なんかすっごいボリュームですね~!やっぱりアメリカ人男性は、牛でしょ!(爆)ステーキがあれば、それでいいって感じですか、ご主人も?うちはそうです。楽でいいですが、こっちはステーキばっかりでうんざりします・・・・・。でも、そのスモークしてあるのは、すごい美味しそうですね。


salie
Pontaさん、こんばんは、
うちも、ステーキ好きですね。v-10
このスモークビーフステーキは、ほんとにテンダーで、美味しかったです。
スモークって、なかなかやってないでしょう??
ここのお勧めって感じで、ウエイターも勧めるし、他のお客さんも、スモークを頼んでる人、多かったです。

コメントを閉じる▲