アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました
以前にも、ここAustinに越して、天気が大胆!!って、書いたと思うのですが、

先週末も、大胆でしたねー。 

バケツをひっくり返したかのような雨は降る降る、
稲妻は光る、 
ほんで、地響きもすごすぎ 

挙句の果てには、停電まで、 


だいたい、雷を伴った大雨が、2週間に1回くらいの割合であります。

2週間、カンカン照りなんで、
植物にとっては、恵みの雨となり、
緑が、にょきにょきって感じで、大きくなっていくのは、すごいです。

土曜日当日、午後に、だんだん空が暗くなり、

小雨が降り出し、あららーって言ってるうちに、ものすごい大雨。

そしてしばらくの稲妻、雷、オンパレード!! 


暑かった気温も、ぐっと下がって、寒いくらい。


そのまま夜に突入なので、夜中はよう冷えるし、
朝方も、毛布引っ張り出して、寒いがなー。


次の日も、軽めのシャワーがあって、毎日90F越えが、80F代で、私には、丁度良いんですが、、、


そんな丁度いい気温が、続く訳がない。


月曜日から、反動のように、めちゃ暑い。

93Fとか、今日も、それくらいいくでしょう??


「暑いなー」なんて、このくらいで言ってたら、テキサンには、笑われるらしい。 


日本人のお友達も、この位は、序の口。
これから灼熱地獄よって、 

去年、アパートを探して回った時の、お姉さんも言ってたわ。

「今年の夏は、しんどかったー。
3ディジット超えが、もう何日もあって、記録的な暑さじゃないかしらって??」って、


3ディジットって、100F越えたって事??
それは35℃以上、もう40℃近いって事ですよね。

それが連日、何日も、、、、、、
しんどいやろうなー
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

これから、あんまり外出んようにしよ!!っと。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2009/05/27 02:01】 | アメリカ生活
トラックバック(0) |


maggie
車のボンネットの上で目玉焼きが作れるんじゃ~。 


salie
Maggieさん、こんにちは、
真夏になったら、作れるでしょうね。
車のハンドルで火傷したりって、ほんとにあるようですよ。


ponta
う~ん、暑い!!!湿気もあるのかな?

また背景変わりましたね!いい感じ。夏向けだよね!。

まあまあ
salie
Pontaさん、こんにちは、
うーん、日本ほどではないけど、結構あるほうかなあ??
カッラッカラの砂漠地帯、Boiseから来たんで、それに比べたら、湿気感じますね。

外が暑いんで、ブログを見てるときは、涼しいように、海の中です。v-518


Sakulanbo
真夏のサンアンニオに行ったことがありますが
すごく蒸し暑かったのを覚えています。
南カリフォルニアその他でも毎日100℉とか
普通だったのですけれど、乾燥してるから日陰に
入るとそんなに暑く感じなかったんですよね。
私は相変わらず北カリフォルニアで震えていますが。

まだ冷えますか?
salie
Sakulanboさん、こんにちは、
こちらのお友達が、ヒューストンに比べれば、オースチンは、乾燥してるわよ、との事でした。
サンアントニオは、オースチンと、ヒューストンの真ん中あたり。
きっと蒸し暑いんでしょうね。v-356

夫も今、ポートランドで、快適なようです。
これからは、北に憧れそうです。(笑)

コメントを閉じる▲