コンテントヘッダー

大雨降って、暑くなる

以前にも、ここAustinに越して、天気が大胆!!って、書いたと思うのですが、

先週末も、大胆でしたねー。 

バケツをひっくり返したかのような雨は降る降る、
稲妻は光る、 
ほんで、地響きもすごすぎ 

挙句の果てには、停電まで、 


だいたい、雷を伴った大雨が、2週間に1回くらいの割合であります。

2週間、カンカン照りなんで、
植物にとっては、恵みの雨となり、
緑が、にょきにょきって感じで、大きくなっていくのは、すごいです。

土曜日当日、午後に、だんだん空が暗くなり、

小雨が降り出し、あららーって言ってるうちに、ものすごい大雨。

そしてしばらくの稲妻、雷、オンパレード!! 


暑かった気温も、ぐっと下がって、寒いくらい。


そのまま夜に突入なので、夜中はよう冷えるし、
朝方も、毛布引っ張り出して、寒いがなー。


次の日も、軽めのシャワーがあって、毎日90F越えが、80F代で、私には、丁度良いんですが、、、


そんな丁度いい気温が、続く訳がない。


月曜日から、反動のように、めちゃ暑い。

93Fとか、今日も、それくらいいくでしょう??


「暑いなー」なんて、このくらいで言ってたら、テキサンには、笑われるらしい。 


日本人のお友達も、この位は、序の口。
これから灼熱地獄よって、 

去年、アパートを探して回った時の、お姉さんも言ってたわ。

「今年の夏は、しんどかったー。
3ディジット超えが、もう何日もあって、記録的な暑さじゃないかしらって??」って、


3ディジットって、100F越えたって事??
それは35℃以上、もう40℃近いって事ですよね。

それが連日、何日も、、、、、、
しんどいやろうなー
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

これから、あんまり外出んようにしよ!!っと。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク