今週はちょっとは暇になってくれるか??と、思ってたのに、、、、

全然でした。

反対に、ものすごく忙しくって、

休憩1分も取れませんでした。




私が受け持った患者さん、夜中の緊急入院、

大腿骨骨折のお婆さん。


耳が遠くって、大声で話すんだけど、

しっかりした方でした。


でも、、、、、

このサンクスギビングのために、

わざわざ、フロリダから息子の所に来たのに、、、、

転倒で、骨折です。



老人に旅行させずに、息子の家族が、動こうよー。

これで、83歳のお婆さん、運動量はこれから減るだろうし、

痴呆も始まるかもよ?



老人看護の先生が言ってたけど、

自分の親の介護が必要になったら、

親を、子供の元に連れてくるのではなくって、

出来る限り、子供が動くのが、

一番の痴呆の悪化防止だって言ってたけど、

お年寄りって、新しい環境に慣れにくいし、

ほんとにちょっとした段差なんかでも、

慣れてないから、こけてしまって、

骨折、

それに、Op、更にリハビリ、



もう一人のナースも、一人ERからの入院。

やっぱり転倒による、肩関節の骨折。

このお年よりは、何処から来たんでしょうね??



ホリデイで、暖かいテキサスに集まるのは良いですが、

慣れない環境で、転倒、骨折、

テキサスの病院は、更にいそがしい、、、、、




お年寄りを、慣れない環境に呼ぶのはやめましょうよー。


これで、ホリデイ、台無しでしょうねー。


私の受け持ったお婆さん、フロリダに帰れるのは、

いつになるでしょう??

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


テーマ : 頑張れ自分。    ジャンル : 日記
 2010_11_24



10  « 2010_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




pagetop