タイトル画像

今年を振り返ると

2010.12.31(15:57) 579

間もなく、2010年も終わりを迎えますが、

今年はほんとに私にとっては、激動の1年でした。

変化の年でしたね。


2009年が、何も実りの無い、

静の、勉強の年だったのに比べ、

実になったと言えば、聞こえはいいですが、

中身は必死で、実りというより、苦しみでした。(笑)



まずは、1月に念願のアメリカでのRNのライセンスに合格。


これはほんとに嬉しかった。


勉強する事に、うんざりしてきた時期なんで、

何としても、合格したかったんで、

これは、2009年の勉強の成果、

実りといえると思います。



念願だっただけに、次のステップが、あれほど難しいとは、
考えてませんでした。(笑)

受かればなんとでもなる、と、考えてたのが
甘すぎたという事ですよね。(笑)



まず、第一のステップが、就職活動。


引く手数多だと思ってた、RNの仕事。

不景気のご時勢も加わって、他の職業よりは、

仕事が得やすいくらいで、、、、、、??


アメリカでの経験の無い、

アメリカで教育も受けてない、

私みたいなナースは、なかなか難しい。


なんといっても英語がネック。(撃沈)


あの時期は、もがき苦しんでましたが、

(仕事さえ得てしまえば、こっちのもんだって、また勘違い)  笑、、、、、

それでも、何だかラッキーで、仕事も割と順調に、得られて、

6月からのRNの仕事開始。




これからが、辛い辛い、、、、、


英語の壁に悩まされる毎日。


仕事を始めて6ヶ月、


まだまだ、電話が恐怖の日々。


ライセンスを得て、仕事も得て、アメリカRNとして、

外から見れば、順調で、良い様に見えますが、


厳しい、厳しい、

病院での、それも一番忙しい、Meds- Surgeでの、怒涛のような毎日を、

過ごすのは、毎日神経をすり減らす日々です。


大きく変化した1年でした。


来年も神経をすり減らす日々は、しばらく続くでしょうが、


心穏やかに、落ち込むことなく過ごせる2011年と、なって欲しいものです。




皆様には、感謝の2010年でした。

ブログ上で、励ましてもらったり、温かい言葉をもらう度に、
大感謝、助けていただいて、ほんとにありがとうございました。

ブログで吐き出すことで、共感してもらったり、
理解してもらえることが、これほど励ましになるとは、
自分でも驚くほどです。

2010年、1年間、ありがとうございました。

来年2011年も、飛び飛びながら、このブログもまだ続ける予定ですので、

これからも、来年もよろしくお願いたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


アメリカ大移動、今はNorthwest


2010年12月
  1. 今年を振り返ると(12/31)
次のページ
次のページ