コンテントヘッダー

今年を振り返って

もう日本は、新年を迎えてるようですが、

こちらはまだ大晦日です。



今日は、朝からChemo2クール目の予定だったんですが、


白血球が少なすぎて、3日ほど延期になりました。


という事で、まだ今日はへたっておりません。(笑)


カウントダウンもできるし、
(Chemoを受けた後だったら、そんなこと考えられずに、
寝込んでいる事でしょう)

元旦早々、仕事もできます。



実は、一昨日から、仕事復帰しております。

きっかり6週間は休みましたが、

術後7週目から、夜勤入っております。



夜勤復帰1日目より、11人持ちで、疲れましたが、

昨日は、今朝がChemo予定だったんで、半日の5時間で、

真夜中に帰ってきて、6時間ほどぐっすり寝て出かけたんですが、、、、

体は疲れてたんでしょうか??

ちょっとChemoができる状態ではないんで、

血液検査と、Dr受診のみで、帰ってきました。(笑)




ま、新年を元気に迎えられるんは、いいような気もするんで、

何や分からんが、喜んでおこう。(笑)







2012年を振り返ってみると、

前半は楽しい事いっぱいでした。


仕事のほうも、新しい病院にも慣れてきたし、


何とか頑張れてたんですが、


後半、健康問題で息切れでしたね。



春には、日本に帰って、パワースポットの天橋立にも行けたし、

夏には、スクイムで蟹三昧、食べるだけでなく、捕獲作業まで体験できて、

ほんとに楽しかった。




それが最後の11月に入って、卵巣がん、子宮がんの為に摘出術。

その後は癌を叩きのめす為に、Chemo.


Chemo後は、1週間はへたってしまうんで、

苦しかったです。


でも、年内ぎりぎりではありますが、

6週間ぶりに、仕事復帰もできたし、

来年に向けて、少し、光が見えてきたかなあ?? 





来年も、まだまだChemoが続きますが、

頑張って乗り切ります。



2013年に入っても、冬の間は、苦しい事辛い事で、埋め尽くされそうですが、


春には元気になった、キャンサーサバイバーとして、胸を張れるように頑張ります。




春からは、私の運気も上がるそうだし、 


また楽しい事いっぱい見つけて、楽しみます!!





夏にはまたスクイム、シアトル旅行、例年通り行きますよー。

日本は秋頃かなあ??


その頃には、髪も生えそろってると、嬉しいんだけど、、、、?







という事で、今年もいろいろと皆様、ほんとにありがとうございました。


沢山の励ましのコメント、

毎回ほんとに、ありがたく受け取りました。






来年もよろしくお願いします。

いい年にしましょうね。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク