アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました
日本に発つ前に、今年のお誕生日のプレゼントとして、


夫から、前々から行きたいと思っていた


キルト(パッチワーク)のクラスをもらってたんですが、




日本から帰ってきて、


それに参加してました。




で、出来上がりました。




まったくのビギナーのクラスなんで、



小さな物からです。




時期的に、


サンクスギビングスデイのテーブルラナーか、


クリスマス用に、作ってる人が多かったです。




私も特に、何時用って感じではなかったんですが、



赤を基調にしたら、



クリスマス風に出来上がりました。(笑)


table rannner
赤が強くって、薄いピンクは白っぽくも見えるんで、


お正月にもいけそうです。



ちょっと寄って、




大きくしてみますね。



table runner 2
こんな感じで、一番最初の基本的なスクエアのキルトを、まずは教えてもらいました。





このまま大きくしていくと、ベイビーキルトにもなるし、



更に大きくしていくと、ベッドカバーにもなります。






パッチワークって、色の組み合わせがほんとに楽しくって、



これからもどんどん作っていきますよー。







今度はクリスマスプレゼントに、もうちょっとアドバンスのクラスを、



プレゼントしてもらおうかなあ??(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2013/10/30 22:23】 | 手芸
トラックバック(0) |

No title
masaking
こんにちわー。ご無沙汰してしまいました。
パッチワーク、私の母が大好きで、
目が少し悪くて(細かい作業をすると、毛細血管が切れるとか・・)
今はまったくできないのですが、
私も、その影響を少し受けているのか、
パッチワーク用の小さい布が売っていると
むしょうに欲しくなって買って、、、あとは何もしないってことがあります・・・
作れよ!っていう
つっこみを受けそうですが・・・。笑

パッチワークって、組み合わせがとってもセンスいりそうでなかなか手が出ません・・。

Salieさんの手作りのものたちって、みんなとっても素敵ですね!!
好きなものを作ってるときって、楽しさが反映されるんでしょうか。いつもすごく温かいものが出来上がっているように感じます。(って・・えらそうなコメント・・)
これからも素敵な作品、楽しみにしてまーす。
体、ご自愛しながら、作ってくださいね!!

嬉しいです
salie
Masakingさん、こんにちは、

BabyKingちゃん、すくすくと大きくなってますよね。
ハンサム君で、毎回楽しみにお顔を見せてもらっています。

へー、お母様、パッチワークやってらしゃったんですか。
いいですねー、羨ましい。
うちの母は、洋裁好きで、子供の頃の私の洋服等は、ほとんど母の手作りだったんですが、パッチワークはしなかったんで、ちょっと残念です。

そうなんですよ、センスというのか、その人の好みが、そっくりとでますし、
だから面白いんだけど、難しいですよね。
でも、褒めてもらえると、ほんとに嬉しいですよ。
ありがとうございます。
楽しい上に、褒めてもらえるって、こんな良い事無いですよー。(笑)

BabyKing君のBabyquilt,頑張って作っちゃいますよー。
わー楽しみが増えて、嬉しくなってきましたよー。
ありがとう!!

コメントを閉じる▲