2013年のクリスマス

クリスマスイブの、早めのお寿司ディナーのあとは、



休憩して、ミッドナイトミサの為に備えます。





2,3時間寝て、真夜中眠くならないようにして、


1時間ほど前に起きて、ちょっとだけドレスアップして出かけます。





クリスマスのミッドナイトミサは、


きっちり25日の、00:00に始まります。




ミサの前は、あんまり食べてはいけないんだけど、


早い夕食で、小腹が空きます。




で、ラメーの美味しい”ピカンキャンディ”が、

lamme pican cahndy
こういう時は、ピッタリです。(笑)




ではっ、ミサですが、



今年もきれいに、クリスマスデコレーションされていました。




真夜中ですが、大きな教会は、人で埋め尽くされています。


x mas midnight mass1
楽団も素晴らしい音楽、コーラスを、聞かせてくれました。




midnight mass 2
正面からも、とってもきれいでクリスマスです。



midnight mass 3
ネイティビティーのデコレーションも、素敵でしたよ。




midnight mass 4
反対側から見ると、生まれたてのジーザスが見えます。




midnight mass 5






1時間半の、長ーいミサが終わったら、




クリスマスブレックファースト。



唯一クリスマスでも開いてる、”IHOP”で、

パンケーキブレックファ=ストでございます。(笑)



xmas breakfast
私はクレープにしました。





ダーリンは、いつものごとく、

xmas pancake
パンケーキに、たまご、ソセージ、そしてベーコンにフレンチトーストも。




お腹いっぱいで、クリスマスは大満足です。


a href="http://overseas.blogmura.com/americasouth/">にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
アメリカ生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/12/26 07:32
 | HOME | Next »