明日からちょっとホリデイに入るんで、忙しく連続して働いておりました。



というわけで、ブログUpできずに居ましたが、


明日からまたしばらく、書けないでしょうから、



最近のことを、記しておこうと思います。



まずは、自分の体のことですが、


これは癌の項目に、書くべきなんでしょうが、


まあ、悪い結果ではなく、治療でもないんで、


雑感として、ここに記しておきます。




癌の方は、いまだ再発も無く、元気にしていますが、


まだ2年ちょいですから、半年毎の検診は、欠かせません。


私としましては、すでに癌になってるんで、いまさら知ったところで、、、、、


自分に子供が居るわけでもなく、知ってどうする??って感じなんですが、


オンコロジーのDrとしては、研究対象として、調べたくって仕方ないようで、



何度も促してきます。



何かというと、遺伝子検査なんですが、



すでに、乳がんの遺伝子検査は、2年前に済ませており、


私にはそれは無いことは知っています。
(あったところで、乳房切断術をしたかどうか??定かでは、ありませんが、
その遺伝子は、持ってませんので、乳がんにならない限り、何もしません。)



でも、それ以外の癌についても、調べたいようです。







私の家族歴を見ると、それはそうでしょう。



母方の親戚は、全て癌で亡くなってますし、


生きてる人たちも、癌で満載です。



直の母も、今は元気ですが、


すでに、腎臓癌、大腸癌を患ってますし、



2度とも、手術で切り取っています。


母の場合は、二つとも、70近くで患ってるんで、


手術のみ、抗がん剤や、放射線はせずに済んでいます。



私の場合は、40そこそこでなったんで、化学療法、ガッツリさせられました。




というわけで、医者としては、調べたくって仕方ないようですが、


たいしてメリットもない私としては、協力はしたいけど、


問題は、費用です。



遺伝子検査の専門医によると、4000ドルと、言われました。


遺伝子があると言われても、いまさらどうしようもないわけで、


そんなものに40万円も使う気は、全くありません。



保険がしっかり適用されるなら、


私の持分は40ドルほど、


それなら協力しますが、それ以上の負担はもうしたくないんで、



Drの方から、保険会社に連絡して、しっかり確認取ってください。



それが出来たら協力しますと言い、協力したのが、12月。



それから2ヶ月ほどが経ち、結果が出、その検査結果を聞きに行って来ました。



それは、



そうじゃないかなあ??とは、思ってたんですが、



まずは、ポジティブでは、ありません。



でも、まだわからないそうです。



研究状態は、年々更新されて、どんどん発見されてるんで、


毎年、連絡を取ってくださいとのことでした。



と、まあ、こういうことで、これはおしまい。





もう一つは、夫の方ですが、


同僚が、一人、ポーランドに行くそうです。



ポートランドではありません。(笑)


ヨーロッパの、ポーランドです。


つまり、今の会社を辞めて、新しい仕事をポーランドに見つけたんで、


そちらに向かわれるようです。




その同僚は、夫より10ほど若く、独身でもあり、

ヨーロッパが好きな人で、


新天地を目指されるようです。




生まれ育った国は、アメリカだけど、


もともと彼らは、ヨーロッパからの移民。

(ポーランド人だったかどうかは知りませんが、
先祖返りというのか??やっぱり自分のルーツの国のことは、気になるようです。)



夫も、もちろんアメリカ人だけど、ルーツはスコットランドに、アイルランド。


アイルランドや、スコットランドは、気になってしょうがないようです。


アイルランドには仕事で行ったことがあるけど、スコットランドには無い。


行かなくては!!と、時々、思い出したように言います。(笑)



義姉は、ここ数年、毎年のように、アイルランドに夏のホリデイで、2,3週間、訪れています。



3人の義兄たちは、あんまりそういうことは考えないのか??


仕事や子育てで忙しくって、それどころではないのか??


全然話題にも出ませんが、、、、(笑)





まあ、どちらにしても、国外で仕事を探す人もいるのねーと、ちょっと新鮮。




「アイルランドなら、職あるよ、」と、夫。


でもなー、荷物がなー、、、、、



「日本にあれば、喜んで行くけどなー」と、私が言うと、


「日本も、勿論あるよ、でも、日本語はなせるのが、条件」だそうな。




日本語かー、、、、、私なら話せるんだけど、、、、、、



アメリカで、10年、つたない英語で、必死でがんばったんだから、


これからの10年、夫さんよ、日本語がんばる気はないんかいな??


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村







 2015_02_21



01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




pagetop