タイトル画像

ビジターセンターも面白い

2016.01.31(01:20) 1191

すっごい景色やけど、「そればっかりみてたら飽きるわー」という声が、聞こえてきそうなので、




ちょっと違うものも、お見せしますね。(笑)




広い広いナショナルパークの中には、数箇所の




ビジターセンターがあります。




トイレも勿論ありますし、



ちょっとした物なら、買うことも出来ます。




勿論、お値段はお高いし、出来るだけ使いたくないのですが、




それでも、困った時は助かります。





私たちも、歩き回った後、



普通にHEBなら$1もせずに売ってるような、市販のアイスクリームを、



一人ひとり、$3も出して買って食べたり、(笑)





チョコレートは、準備の時に、沢山用意していたのに、





絶対にS'marをやりたがる夫のことを忘れて、


マシュマロと、グラハムクラッカーを、買ってませんでした。




案の定、$4のマシュマロ (Heb なら1ドル前後)と、


$5のグラハムクラッカーに、チャーコールなんて、小さな袋で、



Hebで$2-3で買えるのに、$8も出して、



高級S'Marをデザートに、食べていましたよ。(笑)





ま、愚痴はこれくらいにして、




西側の方の、小さなビジターセンターですが、




こんなものがありました。



188.jpg



昔のガススタンドで、使われていた物ですね。





187.jpg







お店の中には、こんな物もありました。



189.jpg

今でも、ポストオフィスに行けば、見られますが、



昔の P O Boxですよね。






外には、ちょっとした展示物もあります。



190.jpg




193.jpg



こういう所で、ちょこっと休憩したり、



アイスを食べたり、



いろんな学者さんも居たりするので、



夫は考古学者や、地層学の専門家とちょっと話しをしたりしながら、

(素晴らしくきれいな化石を、見せて下さいました。)





また次のトレッキングに向かいます。




にほんブログ村





アメリカ大移動、今はNorthwest


2016年01月
  1. ビジターセンターも面白い(01/31)
次のページ
次のページ