アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました
今年も残すところ、2日。

日本はもう大晦日ですよね。


バタバタしたクリスマスでしたが、


ちょっと今年を振り返ってみると、、1年間、ほんとに忙しかった。


駆けずり回った1年でした。




割とゆっくり始まったような、2016年でしたが、


南部を去ることに決めて、忙しく南部を観光し、


1月からテキサス唯一のナショナルパーク、

”Big Bent"にキャンピングに行ってますねー。



ここはほんとにお勧めの、素晴らしい自然が楽しめました。


トレイラーでの、長いキャンピングは、ここが最後かもしれません。



で、三月に入って、三月末から四月、桜の時期に日本帰国しました。


大きな目的は、日本の免許書き換えに、1昨年亡くなった、伯母のお墓参りや、


その前の年に亡くなった、祖母のお墓まいり。


そして、久々に、両親の故郷である長崎に出向き、


従姉妹たちと交流を深め、去年までに亡くなっている、伯父たちのお墓参りでした。



新幹線や在来線を使って、長崎に出向き、


母と旅が出来たのも、良かったです。


うちはみーんな癌なので、生きてるもんも癌は患っていますんで、


今の状況を報告しながら、久しぶりに従姉妹たちと会えたのも、


とっても良かった。


いち早く乳がんに罹って、乳房切断術を受けた従姉妹も、


術後ほぼ10年と聞き、その上、去年は孫まで生まれて、

ちょっとホッとしてました。



アメリカに帰ってきてからは、


もう新しい家のことで、いろいろありました。


5月には、義両親の住むスクイムに行きがてら、


家の進行状況も、確かめにノースウェストに向かいました。


まだまだ骨組み状態の我が家でしたが、


何だか一番楽しい時期でしたね。


床や、壁の色を決めたり、


キャビネットを決めたり、


カウンターをクオーツにしようか??

グラニートにしようか迷ったり、、、、


7月に出来る予定でしたが、


そうはうまくいきません。



結局出来上がったのは、9月です。(笑)


8月から、17日間の大移動もありました。



観光しながらの大移動、こういうのも、これが最後ですよね。


やっぱり一番覚えてるのは、アリゾナの”Tombstone"から、


”Sedona"でしょうかね??


こちら、ノースウェストに来てから、”Tombstone"の映画を見て、


「わー、実際に見たのと、ほんとに同じ!!!」と、大感激。



先に映画見てたら、もっと詳しく見たのに、、、、というのが沢山あって、


夫が、あれほどじっくり見てたのが、理解できました。(笑)



私が希望していた、”Sedona"も素晴らしかったんですが、


何せ、忙しい移動の合間の観光。


移動がメインで、トレイラー引っぱりながらの、今回は南北大移動でしたんで、



緊張やらなんやらで、あんまり回れた感じはありませでした。


次回、ゆーくり、もう一度、自分の足でも、確かめたい地です。




カリフォルニアに入ってからは、やっぱり西海岸って最高!!と思えた地、


カユコスや、モロベイ、トリニダードでの、素晴らしい景色に、


シーフード三昧。


食べたねー、(笑)


義姉のお宅にもお邪魔できたし、


夫の祖母のお墓参りも出来ました。



春からこの夏の終わりにかけては、


お墓参りばかりです。(笑)


でも、そういうことを済ませて、


すっきりして、新居に迎えたのは、何だか嬉しい気もするし、


そういう流れになってたんだーと、後で納得。


特に意図してたわけでも無いけど、


そういう事になってるんですね。


そして、9月には、新居に大移動引越し。


いまだに完全ではないのですが、


新しいお家に引っ越して、これまたバタバタです。



その上、私の仕事も、うまく行き過ぎるくらいに決まり、

引越し直後から、仕事してるし、、、、、、



で、11月には、転職もしました。


前の職場は、ちょっと遠かったし、、、、


11月に新しい、職場を見つけ、


距離的には、半分、15分ほどのドライブで行けるのは、

やっぱり嬉しい。


条件もほんのちょっとですが、ましになりました。


まだのこの仕事も、始まったばかりで、


これからまだまだ忙しく、緊張もしてますが、


まずは一段落。



忙しかった1年が過ぎようとしています。


これほどに忙しかった年ですが、


健康に、過ごせた事に、大感謝の1年でした。



来年、2017年が、もうすぐそこに来ていますが、



来年は、ちょっと落ち着きたいです。


まだまだいろいろやらなければならない、家のことがありますが、


まずはある程度快適に住めるようには、なってきてるんで、


少しづつ、住みやすくなるよう、ぼちぼちと、片付けようと、思います。


デコレーション等も考え、来年のクリスマスには、ちゃんとデコレーションが出来るくらいには、


したいもんです。(笑)



仕事の方も、ここでしばらくは頑張れるように、基礎固めをしようと思います。


どういう風になるかは分かりませんが、


ロトが当たるまでは、仕事します。(笑)



2017年は、秋に日本帰国予定をしています。


それまでに、こちらの家をきちんとして、今年は夫と二人で、


日本の観光もする予定だし、あー、のんびり温泉が、目標ですねー。




皆様、本年中は、本当にいろいろとお世話になり、ありがとうございました。


無事元気に、何とか1年を越せそうなのも、皆様の応援のおかげと、思います。



来年もよろしくお願いいたします。


それでは皆様、良いお年を!!!!



にほんブログ村



これから義両親がやってきます。

私は良い嫁週間は出来ませんが、(笑)

というか、元旦から夜勤ですんで、教会行った後は、ゆっくり寝正月の予定でーす。(笑)
スポンサーサイト

【2016/12/31 04:42】 | アメリカ生活
トラックバック(0) |


Salieさん達にとっては新しい旅立ちでいろいろと大変だったけど希望に満ちた楽しい年だったんですね♡ 新年もより一層楽しいことに満ちた素晴らしい年になりますように!
大晦日の今日は珍しく義ママがいないので私も思いっきりまったりしています。(笑) Salieさんもできるだけゆっくりして下さいね。

今年はいろいろとありがとうございました。Salieさんがテキサスからいなくなってしまって寂しくなりましたが、来年もこれまで以上に仲良くして下さいね♡
新年もどうぞよろしくお願いします!
お互いに素敵な年になりますように!


明けましておめでとうございます!
ケイ
Salieさん、
新年おめでとう!今年もよろしくお願いします。

お墓参りをすると気持ちがすっきりするよね。
やっぱり日本人はご先祖様を大事にしないとね!^^

あれ?病院かわったんですか??
最初のところはあまりよくなかったのかな?
運転時間が短くなってよかった!

今義両親がいらしてるのでしょうか?何日?(笑)
楽しく過ごしてくださいね~^^v


ありがとうございます
salie
Qちゃんさん、
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大晦日から元旦、ゆっくりしすぎて、義両親には、ひんしゅく者でした。
でもね、Qちゃんのように、優しく気が利いてとか、、、
出来ないんですよ。(笑)

こちらこそ、仲良くしてください。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
いい年となりますように、頑張りましょうね!!

おめでとうございます
salie
ケイさん、

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

アメリカ人も同じみたいよ。
お婆ちゃんのお墓に行きたかったみたいで、何だかホッとしてるようでした。
アメリカ人のほうが、アンセスターとか、気にするような???

まあ、あんまりたいして変わらないんだけど、通勤距離が半分になったのは、とっても良かったかなあ??
長い距離になると、事故があったりすると、それで遅れたり、
結構面倒なんですよ。

2泊3日滞在されてたんですが、私は元旦から仕事でした。
何だかものすごい悪い嫁やってしまいました。
何にもせずに、ほとんど無視して、過ごしました。
がっかりして帰られたようです。
元旦早々、反省ですが、仕方が無いというか、歓迎できないんですよー。
駄目ですねー。
Qちゃんや、ケイさんを見習わないといけません。


義両親だってSalieさんはお仕事を頑張ってるんだなぁって理解してくれてますよ!
私だってSalieさんの立場で新しい慣れない環境で仕事してたら、絶対に義両親なんて構ってられないと思うよ〜( ̄▽ ̄;)
こないだの私の義パパも息子も孫も忙しくて嫁ばっかりでガッカリして帰ったから、来年はお休みのクリスマスの時に来る!ってもう予約されましたもん(笑) こっちの予定もちゃんと理解してもらわないとダメですよね。
とはいえ気苦労されたんじゃないですか?今はゆっくりして下さいね。お疲れ様でした!


そそくさと、帰っちゃいました
salie
Qちゃんさん、こんにちは、

イヤー、今回は、私が相当無視したんで、義母の方は、笑ってたけど、
義父は、半分怒って、そそくさと帰っちゃいましたよー。
でもね、80過ぎてる義両親なんで、なかなか面倒なのよ。(笑)
夫が年末から年始、ずっと休みで相手してるんだから、
嫁なんて居ない方が良いと思うんだけど、、、、
失礼だと思ったみたいで、、、、
うちの実家の母なんて、一人で帰っておいでーとか言うし、
きつく娘に怒られても、親子喧嘩しながらでも、楽チンなんだけどね。
もう私も気を遣うのも嫌なんで、義両親、義兄弟の家にはあんまり、、、、
行きたくないですわ。(苦笑)


コメントを閉じる▲