FC2ブログ

あっという間に終わるクリスマス

アメリカでは、毎年、お正月が何にもないというのか、


あっという間に過ぎ去ってしまう感じがするんですが、(笑)



日本では、クリスマスがその役目??を果たしてるようです。(笑)



まあ、当日までは賑やかしく頑張っていますが、



売るもん売ったら、それで終わりが、日本のクリスマスですね。



昨日が、クリスマス当日だったわけですが、



買い忘れたものがあって、夜の7時ごろに、スーパーマーケットに走ったら、



いつもより店内が、がらんとしており、商品も少ない??



クリスマスの為の物は、取り払われており、



もうお正月に向けての商品を並べるために、店員は必死。



アメリカでは、当日過ぎても、ラジオはまだまだクリスマスソング流してるし、



ツリーだって、飾りだって1月入ってもまだまだ飾っています。



宗教的には、最低でも1月6日までは飾らないといけないし、



大体ジーザスの本当のお誕生日は、1月6日???7日❓?ということだし、



長いこと余韻を楽しんでいます。



家によっては、イースター位まで、飾ってて、ライトがピカピカしています。(笑)




日本は、ケーキ売って、鶏の脚売ったら、ハイ終わりーです。



ほんとの商戦は、クリスマス後!!



お正月の方が、お餅もあれば、お節もある。



全ての物も新しくしたり、豪華にしたり、ホントの稼ぎ時なので、


クリスマスの余韻なんて、みじんもない。(笑)



私たち日本人が、アメリカでお正月が拍子抜けするように、


クリスチャンの人たちは、日本でクリスマス、拍子抜けしてるんやろうなーって、しみじみ感じました。(笑)











【7日間無料体験】キャンドルの著名な先生のレッスン受け放題!MIROOM (ミルーム)




現地のプロとあなただけの旅行を作ろう!【Oooh(オー)】



フリーランスの請求書を即日払い【FREENANCE】


お名前.com






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
医学誌掲載!美容業界も注目の美白ケア。
『モンドセレクション銀賞受賞のAGEST STEM CREAM』
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35UAXF+G23X6A+2IUK+15OZHV

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スポンサーサイト



プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、15年目突入です。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州南部の住人となりました。

日本ではナース暦15年以上。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も9年超えちゃいました。

今は、5年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク