fc2ブログ


クリスマスキルト

Category: 手芸  

ハロウィンキルトの次は、


クリスマスキルとが出来ました。(笑)


001_20150915074122620.jpg


クリスマスカラーが引き立つように、スターの部分は黒にしました。



黒で、ぐっと引き締まった感じに出来上がりました。




近くに寄ってみると、


002_20150915074248aa3.jpg

こんな感じで、クリスマスです。




裏はですねー、



スターに合わせて、黒ベースにしました。


003_20150915074407524.jpg


黒ベースですが、にぎやか色のハートです。


これも裏をフリースにしたんで、暖かいですよ。




あっつぃテキサスも、少し涼しくなったんですが、


まだまだ昼間は暑いです。


早く秋になって欲しいですねー。




北はもう、ジャケット着たり出来るでしょうが、


ここはまだまだ、Tシャツに短パン、フリップフラップで十分です。




おしゃれとは程遠い、南部テキサスです。(笑)


ま、楽チンです。

スポンサーサイト




 2015_09_15

Comments

No title 

テキサスは季節の移り変わりを感じにくいですが、
Salieさんのキルトでよくわかるようになりました。^^

ほんと!Tシャツにショーツ、そしてビーサン・つっかけサンダルがテキサスでは正装ですね。以前珍しくドレスコードのあるレストランにちょっときちんとして行ったんですが、短パン男がウヨウヨいてガッカリでした。笑
ケイ  URL   2015-09-16 00:36  

No title 

季節先取り楽しそうですね(*^^*)クリスマスといえば赤と緑ですが、使う生地によって莫大な数の組み合わせになって、生地選びも楽しそう~。ほんと、テキサスは暑いけど、衣類代はあまりかからないのはいいですよね~。
迷えるコアラ  URL   2015-09-16 07:01  

ですよねー 

ケイさん、こんにちは、

南部は夏が長いから、秋と春がほとんど無い状態で、冬に突入しますよね。(笑)
そうそう、結婚式でも、みんなカジュアルで、驚きますよね。

でも、クルーズとか行くと、エレガントナイトには、
ドレスアップがすごいですよ。
肩もろ出しの、カクテルドレスとタキシード姿で、
ばっちり決めてくる人たちを見ると、こっちの人たち、決める時は決めるし、カッコいいんで、見とれちゃいますし、かなわんなーと思います。(笑)
あれに対抗するには、着物しかない!!と、思います。
Salie  URL   2015-09-16 23:55  

気楽なのは良いですよね 

コアラさん、こんにちは、

そうなんですよ、この時期は、色で楽しめるのが楽しいですよね。
季節のテーマカラーがあるのが、またそのイベントを盛り上げますよね。

楽なのはいいけど、編み物好きのコアラさんは、
北の方が、本領発揮出来そうですよね。
Salie  URL   2015-09-17 00:02  

No title 

黒の使い方からでしょうか、パッと見、日本の模様みたいって思いました。北カリフォルニアはすっかり秋らしくなって、最近は長袖でもいいかな・・と思う気候です。私は冬が嫌いなので、この時期、嫌なんですよぉ~。冬に向かいたくない!
たいちゃん  URL   2015-09-17 02:43  

秋が楽しめるのは、うらやましい 

たいちゃんさん、こんにちは、

そう言われれば、黒の部分が、手裏剣にも見えますね。(笑)
やっぱり日本人の感覚が、出てしまうんでしょうね??

お洒落な秋の服が楽しめるのは、うらやましい限りですが、
冬が嫌いな方には、恐怖を感じるかもしれないですね。
私も日がどんどん短くなってくる11月は、なんだかもの悲しくって、
嫌いです。
でも、12月入っちゃうと、暗くっても、
クリスマスイルミネーションやなんやで、うきうきムードになるんですよね。
寒い冬が嫌いな方には、テキサス移住をお勧めします。(笑)
Salie  URL   2015-09-17 23:05  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、19年目突入です。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州南部の住人です。

日本ではナース暦15年以上。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活もです13年超えちゃいました。

今は、8年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop