アメリカ大移動、今はNorthwest

アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました

Entries

Sushi Takahashi

南部から、西海岸に引っ越したのに、


なかなか美味しいお寿司屋さんを見つけられずにいました。


お高いお店ならば、いくらでもあるんですが、


それだと記念日とか、お誕生日以外、無理。


ある程度リーズナブルで、美味しい日本食は???となると、


西海岸でも、なかなか難しい。



やっと、ある程度美味しくって、リーズナブルなお店、見つかったようです。



日本人のオーナーさんなので、システムも日本で、とっても嬉しいのです。


何が嬉しいって、まず、お茶がフリー。

001_20170306133500e33.jpg

その前に、おしぼりも、ちゃんと出てきます。


そしてお茶とお水が運ばれてきます。


私は飲めないんで、これで十分。



夫はお酒やビールを頼みますが、私はお茶もお金を払って頼むのが、


普通のアメリカンスタイル。


美味しい日本人経営のお店でも、お茶を大体2ドルくらい払うのが、普通なのです。



日本なら当たり前に、お茶って出してもらえますが、


こちらでは、そんなサービスが、ほんとに嬉しい!!!




今晩は、初めてなので、何が美味しいのか良く分からなかったんで、


デイナースペシャルにしてみました。



私は寿司デイナースペシャル。



まずは、お味噌汁に、ちょっとした付き出し。


002_20170306134111637.jpg

お味噌汁は、普通。


付き出しは、きゅうりの浅漬けでした。




私は、お寿司なので、こんな感じです。

003_20170306134305d9b.jpg

ボリュームさには、欠けますが、味はまあまあ。


たことサーモンが、美味しかったです。


でもやっぱりボリュームが、寂しいですよね。


でも、味噌汁も付いて、つきだしまであって、18ドルだから、無理は言えませんよね。




夫はとんかつが食べたかったようで、Kingデイナースペシャルというのを、頼みました。

007_2017030613462134c.jpg


King デイナーという事で、いろんな物が入ってまして、


思いのほか美味しかったのが、焼きそばに天麩羅。


がっかりだったのは、とんかつに餃子。



餃子は、私も一つもらいましたが、なんか、、、、、、変でした。(笑)


とんかつも、ポークが固くって、、、、


うちでとんかつする時も、お安いお肉しか使わないけど、

こんなに固くはならない。


夫も、とんかつは家で食べたほうがいいと言ってたんで、もう頼まないけど、



野菜たっぷりの焼きそばが美味しかったのと、


このボリュームたっぷりの天麩羅がよかったようです。


海老のてんぷらも、野菜の天麩羅も、沢山、それに天つゆが結構美味しく、


パクパク食べてました。



これにもたっぷりのご飯に、味噌汁がついて、


デイナーで18ドルですから、リーズナブルですよね。


二人で、お酒を夫が飲んで、$50で収まりますから、


これならば、時々行けます。



まあまあ美味しい、リーズナブルなお店が見つかり、良かった!!




にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

 

無料のお茶とオシボリって嬉しいですねぇ〜♡ これだけでもう好感度が2割増しです(笑)
このお店はポートランド?それともご近所さん?なかなかよさそうなお店が見つかってよかったですね!天ぷら美味しそう♡
そっか、お店はたくさんありそうだけどお値段もお高いんですね(´Д` ) それは困る。寿司Niniくらいがいいですよねw お値段が良心的な廻るお寿司の美味しい所も見つかるといいですね♪
  • posted by Q 
  • URL 
  • 2017.03/07 06:50分 
  • [Edit]

次は廻る寿司行ってみます 

Qちゃんさん、こんにちは、

そうなの、その上お茶は、この大きな急須を、置いてってくれるんで、
たっぷり飲めます。
雰囲気も日本の居酒屋そのものなんですよ。
テーブルは囲炉裏風のデコレーションで、カウンターもとっても広いんで、
大きなお皿が来ても、全然大丈夫。

ここはポートランドの、それも南の方です。
ご近所には、なかなか無いですねー。
次回は、廻る寿司、行く予定です。(笑)
  • posted by Salie 
  • URL 
  • 2017.03/08 00:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索