アメリカ大移動、今はNorthwest

アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました

Entries

10ヶ月ぶりのデンティスト

やっとこちらで、新しいデンティストを見つけて、


10ヶ月ぶりに、検診し、


クリーニングやってもらいました。 ホッ



テキサスから、こちらに移り住んだら、出来るだけ早く


ファミリーDrと、デンティストを探し、


さっさとかからねば!!と思いつつ、


もう引っ越して半年です。(笑)



デンティストは、前回、去年の夏前のAustinでの受診時に、


ルートカナールをやったんで、保険の範囲の$1500を使ってしまってたんで、


年内にかかると、全て自己負担となるため、年が明けるのを待ってはいたんですが、


それでも、年明け手から3ヶ月経ってるし、、、、、


早く、ルートカナ-ルやった歯のクラウンを作らないといけなかったのに、、、、



まあ、なんとも無かったし、良かったんですが、(笑)





それにしても、テキサスと、こちらでは、建物からして具合が全然違います。


以前は高層ビルの中の一つのOfficeでした。



他には、いろんな会社や、Dr's Officeが入ってるような感じで、


そのビルの1Fでは、大きなロビーがあって、どんとソファが置かれたりして、


都会的な感じだったんだっけど、


今回のデンティストオフィスは、建物も平屋だし、


こじんまりしていて、庶民的雰囲気。


001_20170307150440266.jpg

車の中から撮ってます。


なぜなら、ノースウエストは、今日も雨。



こちらに来ていろいろ思うのが、テキサスの方が、だだっ広く土地があるはずなのに、


結構高層ビルが多かった気がします。



こちらに来て、いろんな建物が、結構平屋です。




中は、似たようなもんです。


他にも人がいたんで、詳しくは撮れませんでした。(笑)



やった事も、大体一緒だけど、


ハイジーニストがやってくれるクリーニングの研磨剤に、


トロピカルフルーツ味があり、


早速これを選んでやってもらいました。



これ、私のお気に入りにとなりました。(笑)



待合室のテーブルしか撮れませんでしたが、こんな感じ。

002_20170307151114146.jpg


歯医者さんって、神経質になる患者さんも多いんで、気持ちを和ませる工夫がいろいろされてますよねー。



私は以前のオフィスの、Popな音楽が流れてる感じが、良かったかなあー。


ハイジーニストさんが、一緒に口ずさんでたりして、


緊張がほぐれるもんですよね。



にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

 

良い歯医者さんが見つかってよかったですね!トロピカルフルーツ味の研磨剤いいねえ~
歯医者は多いけど、気に行った所を見つけるのは結構大変。お好み焼き屋と一緒。。。?笑

私はまさに「歯医者で緊張する人」やけど、クリーニングは大好き!さっぱり感が嬉しいよね。^^

  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2017.03/09 03:30分 
  • [Edit]

 

優しそうな歯医者さんが見つかってよかったですね〜。
こじんまりとしてて雰囲気も良さそう♡ トロピカルフルーツ味もステキ!
そういえば日本は大抵クラッシック音楽だけどこっちはPopが流れてますよねぇ。ここにもお国柄が出てて楽しい♪

私は歯医者さんが怖くて苦手で… 子供は連れて行くけど自分は行きません( ̄▽ ̄;)
一応2年毎に日本でクリーニングだけしてもらってますが、それすら苦痛ですもん(笑)
あぁこの記事を読んだら、クラウンが取れてほったらかしな奥歯を思い出してしまったわ…。
  • posted by Q 
  • URL 
  • 2017.03/09 08:07分 
  • [Edit]

そうかもね、 

ケイさん、 こんにちは、

前の歯医者さんでは、ブルーベリーとか、ベリー系が多くって、
他はミントくらいだったんだけど、今回は、シナモンとか、バニラと、
いっぱいチョイスがあったんですよ。(笑)
そうそう、お好み焼屋と一緒かも知れませんねー。 フフフ

ガリガリされるのは、時々痛かったりもするけど、磨いてもらうのは、嬉しいよね。
私もクリーニングは、好きかなあー。
  • posted by Salie 
  • URL 
  • 2017.03/10 01:20分 
  • [Edit]

歯は治した方がいいよー 

Qちゃんさん、こんにちは、

そう、雰囲気もDrもいい感じで、良かったです。
これからは、毎回トロピカルフルーツで磨いてもらおうと思います。(笑)
ここの歯医者さんは、音楽なかったのよー。
前の歯医者さんでは、いっつもかかってて、楽しかったのに、、、、、
ハイジーニストさんの鼻歌もかわいかったんですよ。

歯はねー、きっちりやっといた方がいいと思うよー。
特にアメリカは歯が命、結構みんな歯を見ていろいろ判断してるような気がしますから、、、
  • posted by Salie 
  • URL 
  • 2017.03/10 01:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索