Mt St Helens 2

車窓や、ちょっと遠くからでも、とってもきれいなMt セントへレンですが、


実際近くで、更に自分の足で歩き回ると、


更に力をもらえる感じがします。


016_20170530080038dbe.jpg


一番のピクチャースポットには、人がいっぱいです。


この凹んだところが、37年前に噴火して、形が変わったところです。




やっぱり記念に、

018_20170530080212293.jpg


私も撮っちゃいます。(笑)





019_201705300803464f8.jpg

この手前のところに、灰が流れ出たんで、木々は、まだまだ若いです。



新しく出来上がってきている、山です。





1-2マイルほどのトレイルもあるんで、私たちも、ちょっと歩きました。

026_20170530080554d7f.jpg


ほんとに良いお天気で、この日で、雪も大分溶けたんでは??と、思います。






031_201705300807073d3.jpg


歩き回ると、半袖でも暑い日でした。


もうノースウェストにも、夏が来た感じです。





042_201705300808358fe.jpg


もう雪が、こんなに溶けちゃいました。



やっぱり夏はいいねー。



にほんブログ村
アメリカ生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/05/30 08:11
コメント
NWの雪山はやっぱり美しいわ〜♡
スッキリとした美味しい空気と水を思い出して溜息ついちゃいます(笑)
Mt. St ヘレンもMt.レーニアも遠巻きにしか見たことがないので
近くで見るとその雄大さに感動しますね!
ヘレンの噴火のビデオも見たことあるけど、
自然は脅威だけど本当に素晴らしいよね〜。
あぁ、山が恋しい…!
Qちゃんさん、こんにちは、

ねえ、暑くっても、木陰に入ると涼しいし、深緑が眼を癒してくれます。
豊潤な水のありがたみを、ほんとに感じます。
冬は、雨ばかりで、動きたくとも動けなかったNW人たちが、一気に外に飛び出してますよ。

そうそう、噴火のフィルムは、ほんとにすごいよねー。
37年前の5月18日だったそうです。
もう、37年経って、小さな地響きが、時々起こってるようです。
次は、来年なのか??それとも10年後なのか?? それとも100年後??
分からないだけに、怖いです。
でも、あんなに怖い記録を見ても、海よりも恐怖を感じないのはどうしてだろう??って思います。
山に囲まれて育ったせいかな??

管理者のみに表示