新しいミシン絶好調

新しいミシンを買ったのに、仕事に追われたり、


休みの日でも、天気が良いんで、



Mt St Helensに行ってしまったりで、


なかなか使えずにいました。



でも、今週は、頑張って使いましたよ。(笑)




秋に向けて、秋色オレンジ系のプレイスマット等を、


いろいろ作りました。



まずは大きいのから、


004_20170605043402238.jpg


これは結構大きいので、テーブルセンターになりますね。



裏をフリースにしたんで、ちょっとしたひざ掛けでもいいかも??





小さいのは、プレイスマットです。

008_20170605043633d7d.jpg

この色味だと、ハロウィンからサンクスギビングに、丁度良さそうです。


柄も丁度、秋色、枯葉色なんで、Autimnですよねー。






もう一つも、秋用です。

010_20170605043929f9c.jpg


夏もまだなのに、秋色、好きなんですよねー。




でも、夏の物も、これから頑張ります!



にほんブログ村
スポンサーサイト
手芸 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/06/05 04:44
コメント
おお、季節を先取りですね!
秋色はやっぱりいいなあ。何か気持ちが落ち着くよね。

これから夏物を作るの?何ができるのかな?
日本やったら金魚か花火やね。笑 
ケイさん、こんにちは、

私も秋色、大好きです。
秋のオレンジって、深みがあるし、黄色や赤も、秋の色って、お洒落ですよね。

キルトって、中綿入れてるし、中のバッデイングが無ければ、
裏はフリースなんで、どうしても寒い季節の物となるんですよね。
夏物となると、テーブルクロスや、プレイスマットぐらいですよね。
日本だと、いろいろ情緒のある物も多いいですが、
こちらだと、やっぱり独立記念日の花火くらいかなあ??
色は赤、白、青?? やっぱり春とか、秋が色的には良い感じですよね。
でも、私のパーソナルカラーは、夏なんですよねー、好みとは合わんもんですね。

管理者のみに表示