アメリカ大移動、今はNorthwest

アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました

Entries

不思議な偶然

職場での話しですが、


今、働いてるところには、ママさんナース、ママさんCNAが沢山います。



私は夜勤なんで、出勤するとまず、昼間のナースから、


申し送りを受けます。



そのママさんナースには、可愛い男の子の赤ちゃんが居ます。



職場に何度か、ご主人が連れてきた事があるんで、


ほんとに可愛い赤ちゃんで、まだその時は、7ヶ月だったんですが、


今もまだ、1歳にはなってないくらいです。



その時に名前を聞いたら、有名な俳優と同じ名前で、


でも、結構珍しく、私は今までに、その俳優しか聞いた事のない名前でした。



ハワイアンぽい名前だね??とコメントすると、


ご主人がハワイアンだという事が、分かりました。




それからしばらくして、


夜勤で一緒のCNAには、2歳の女の子がいます。


ずっと一緒に仕事してるんで、ずっと前から2歳の女の子が居る事は知ってましたが、


名前を聞いた事は無く、何の気なしに名前を聞くと、



なんとナースの男の子と1字違いの、女の子版の名前。


例をあげると、


ロバート君と、ロバ-タちゃん、

フィリップ君に、フィリッパちゃん、

カール君に、カーラちゃん、

ダニエル君に、ダニエラちゃんってな具合です。



例では、結構ある名前を出しましたが、


その名前は、ほんとに珍しい名前といえると思います。


女の子の方は、初めて聞いた名前だし、


結構驚いて、そのCNAに、ナースの男の子の名前を教えたら、


彼女もビックリ。



でも、違うシフトで働いてるナースと、CNAって、結構すれ違いというのか??


話す事も無いようで、


話しかけないんで、


昨晩、まだ残っていたナースに、夜勤のCNAの娘ちゃんの名前を教えて、


二人の中を取り持ちました。



二人とも、驚いて、お互いの子供の写真を見せ合って、


しばらく話し込んでいました。(笑)


バタバタ忙しい仕事の中で、ホッとした一幕でした。



にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

 

ほのぼのする可愛いお話です。偶然なのか縁なのか…
忙しい職場がしばし和やかな雰囲気に包まれたことでしょう。
Salieさん、愛のキューピッド!笑

ちなみに、男の子はUで、女の子はAで終わる名前ですよね?^^
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2017.06/10 00:02分 
  • [Edit]

 

素敵な偶然ですねえ♡
これがきっかけで一緒に育って仲の良い幼馴染になったりしたらいいなあ♪
ハワイの名前、って映画マト◯ックスの方かしら?私が昔留学してた時に友達がベビーシッターしてた子の名前が子の名前でしたよ。ママが日本とハワイのハーフだったっけな。意味もカッコいい名前ですよね〜。
  • posted by Q 
  • URL 
  • 2017.06/10 12:38分 
  • [Edit]

 

ケイさん、こんにちは、

そうです、そうです、頭文字”K"の、男の子はUで、女の子はAで終わる名前です。
可愛いでしょう??
1歳違いで、女のこの方が、お姉さんですが、何だかいい感じでしょう。(笑)
愛のキューピットになれば良いのですが、まだ1歳と2歳、
将来は、どうなるんでしょうね??
  • posted by Salie 
  • URL 
  • 2017.06/11 08:21分 
  • [Edit]

 

Qちゃんさん、こんにちは、

ねえ、これから仲良くなってくれると良いのですが?どうかなあ??

そうです、その俳優さんですよー。
意味は、涼しい風かなんかでしたよね??
来週だか、来月だかで1歳になると聞いてるんで、
きっと暑い時に生まれたんで、この名前にしたんでしょうね。
日本だと、涼君とか、涼太君って感じでしょうかね。(笑)
  • posted by Salie 
  • URL 
  • 2017.06/11 08:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索