ILWACO & ASTORIA


せっかく土曜日がお休みなので、


海辺に繰り出してきました。



まずは、アストリアを通り抜けて、


”ILWACO”という、小さな海辺の町です。


001_201706110914596fe.jpg


勿論リゾートでもあるんですが、


沢山のフィッシングボートもあり、シーフードの匂いが、プンプンします。



002_201706110917396c5.jpg


ここで、シーフードを楽しんでも良かったんですが、


サタディマーケットで、手作りのパイを買って帰って、



アストリアで、人気のフィッシュ&チップスを試す事にしました。







という事で、この後、アストリアに戻ります。


004_20170611091950d1f.jpg


曇ってたんで、暑くなくって、丁度いい気持ちのいい日でしたよー。





人気のフィッシュ&チップス屋さんは、

大人気で、並んでましたよ。


005_2017061109210688a.jpg





フィッシングボートを使ってのお店、面白くって、楽しみです。


006_201706110922348ca.jpg


私たちの前にも結構並んでましたが、私たちの後ろは、もっとすごかったです。




メニューは、フィッシュ&チップスのみです。


008_20170611092448914.jpg


ものすごく並んだ割には、普通かなあ??(笑)


美味しかったけど、Moro Bayが懐かしい。


Cayucousが、思い出されるって感じでした。(笑)



まあ、でも美味しかったですよ。



こんな感じの週末でした。



にほんブログ村
アメリカ生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2017/06/11 09:28
コメント
かわいい海辺の町に週末夫婦でぶらっと行けるなんて素敵!
私たちも以前神戸の海辺に住んでたけど、なんか違うわ~笑

フィッシュ&チップスってとってもシンプルな料理なのに、
海辺のお店で食べるとすっごく美味しいのよね。あ~海辺で食べたい!!
ケイさん、こんにちは、

海辺の町は、いい感じですよねー。
退職後は、海辺の町で、のんびり暮らしたいです。

そうそう、かもめがやって来て、チップスを狙ってるんですよ。
オーストラリアを思い出しました。
シンプルなのに、あげたては、何よりも美味しいですよね。
港町の雰囲気ってのんびりしてていいですよねぇ〜♡
アストリアって大きな長ーい橋があったのだけ覚えていますw
キャノンビーチに行く途中だったっけ?あー懐かしい♪
フィッシュ&チップスのお店も可愛いですね!こういう所大好きです!
Qちゃんさん、こんにちは、

そう、あの長ーい橋を渡った所が、Ilwacoです。
アストリアの1/4くらいの大きさの小さな町で、
マーケットもこじんまりしてるのに、人は結構居たんですよ。

そうそう、このフィッシュ&チップスのお店は、大繁盛で、並んでましたよー。
味はまあまあ位なのに、雰囲気ですよね。

管理者のみに表示