アメリカ大移動、今はNorthwest

アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました

Entries

言わぬが花??人の振り見て我が振り直せ??

タイトルの言葉、日本でなら、普通に受け取れる言葉でしょうが、


アメリカではちょっと難しいかも??と思われる方々も、


特にアメリカ在住の方なら思うかもしれません。



でも、仕事してると、時々あるんですよねー。



日本も今は、権利ばかりを主張する、


○○モンスターというのが、横行していますが、



こちらはほんとにすごいです。



学校の先生に、逐一文句をたれるモンスターペアレンツ、


医療従事者に文句のみならず、暴言を吐くモンスターペイシェント。


日本でも、やってられんわーと、学校の先生や、医療従事者は、


離職率がとっても高いんですよねー。



こちらはもっとすごくって、揚げ足取りがすごくって、


ちょっとしたことで、法的処置にも持っていきます。



なので、病院など施設は勿論、個人的にも保険に入ってる人も、少なくないくらいです。



まあ、これは良いんですが、



あまり文句を言うのも、ほどほどにしておかないと、


自分の首を絞めてるよという事がありました。


というほどの大げさな物ではないのですが、


笑われるというのか、失笑です。




こちらの病院や、施設は、大体が個室なんですが、


二人部屋というのも、ちょくちょくあります。



そこでの出来事、


こちらは日本以上に、プライバシーにはうるさいんで、


二人だけでも、結構ちょっとしたことで、文句が出ます。



一方の患者さんに使用してる、機械の音のがうるさいとか、


酸素の音がうるさいとか、

(もうほぼ聞こえないのに、)


でも、そういう文句言う人に限って、寝てしまうと、


ものすごい、いびきなんです。(笑)



勿論、ナースも、CNAも文句言われてる方の患者も知ってますが、


その人には言い返しません。


特に女性の場合、言いにくいですし、、、、、



自分の主張はほどほどにしないと、陰で笑われますよね。



昨日のインディペンデンスデイのひざ掛けと、


プレイスマットが出来上がったので、Upします。



001_20170617083249e2b.jpg



残りで、プレイスマットも出来ました。

004_20170617083338407.jpg


間もなくインディペンデンスデイなのに、涼しいNorthwestです。


昨晩テキサス出張から帰ってきた夫が、一言、「さむー」と、(笑)


クーラー要らずのNorthwestです。



にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

この国は言ったモン勝ちって感じですもんね。
言わなきゃやってもらえないけど、言い過ぎって人も本当に多い。でも文句垂れさんのイビキが一番うるさいって、まさに失笑ですね(笑) 私も気を付けまーすw

キルト、夏色で素敵ですねぇ♡
こっちの100F気温に比べたらそちらは随分と涼しく感じるでしょう。ダンナ様は気温差で体を壊さないようにね。
  • posted by Q 
  • URL 
  • 2017.06/17 11:15分 
  • [Edit]

ほんとまさにその通りですねー 

苦情、文句、そしてリクエスト多いですよね。日本はここまで多くないんじゃないかと思うんですがどうでしょう。患者さんだけじゃなくて、その家族もかなりリクエストが多い。
で、何も言わないで大人しくしてると、周りに気付いてもらえないですねー。

でも、人は見てないようで、見てますよ。 

Qちゃんさん、こんにちは、

確かにこの国は、言わな損って感じもありますが、
言い過ぎてる人は、それで損もしてますよ。

ありがとうございます。
今週末は、ちょっと気温も上がるようですが、それでもテキサスに比べたら、4,5月の気温でしょうかね??
夫は涼しいのが、やっぱり好きなようです。(笑)
5日間は長すぎたーとか、言ってます。
  • posted by Salie 
  • URL 
  • 2017.06/18 02:05分 
  • [Edit]

日本もモンスター多いですよー。 

りょうこさん、こんにちは、

あまりにも文句の多い患者は、ブラックリストに載って、最後には、受け入れ拒否されたりしてますから、天に唾吐いてるようなもんです。
日本でも何を感違いしてるのか??暴言吐いて、結局自分の首閉めてる人も居ますし、考えもんですよね。

静かに黙々と働く姿等は、結構上は見てるもんですよ。
文句を言いすぎるスタッフは、いざという時、無視されたりしてるし、
仲間とうまくやってくことは、ほんとに大事です。
同僚同士の評価も、査定の基準に入ってたり、特に上とうまくやってないと、
プロモーションや、推薦状に関わりますから、、、(笑)
  • posted by Salie 
  • URL 
  • 2017.06/18 02:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索