アメリカ大移動、今はNorthwest

アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました

Entries

Mt Hood

せっかく独立記念日がお休みだったんで、


お天気もいい事だし、マウントフッドに出かけました。



マウントフッドもまだまだ雪が残ってますよ。


026_2017070513042185a.jpg

マウントフッドでは、まだスキーが楽しめます。



夏スキーを楽しむ人が、いっぱい居ました。

028_2017070513063634d.jpg

手前のスノーボーダーは、冬のようなかっこうしていますが、


奥のスキーヤーは、ほぼ裸。


ビキニパンツのみで滑ってるのが見えるでしょうか。


雪があるとはいえ、暑いんで、いろんな姿で、滑ってました。



私たちは、スキーヤーではないんで、


融けた普通のところを、歩いて登りました。


032_20170705131013f71.jpg

ティンバロインロッジの屋根の更に上の方にまで、登っています。



ほんとに良いお天気でした。






030_201707051313005df.jpg


ズームすると、向こうにマウントジェファーソンが見えます。


向こうもまだまだ沢山の雪が残っています。


スキーヤーには、嬉しい北ですねー。




035_201707051316207d9.jpg


歩いて私たちのように登る人たちも、沢山いましたが、



スキーヤーに混じって、景色を楽しみたい人は、



リフトで登ってる人たちも沢山居ました。



でも、一人1回18ドル払って見るより、



自分の足で登ると、いろんな景色が見れて、良かったです。


でも汗だくになりましたが、、、、




リフトだと見えないものも、沢山見ました。


たとえば、

038_201707051320254b6.jpg

こんな可愛い小花が、あちこちに咲いていて、


遠くから見ると、雪かと思ってたけど、


実は高山植物だったんですよ。


ほんとに小さいお花の群集でした。




お昼は、あのティンバロインロッジで、美味しいバッフェを食べたんで、


あの有名なテインバロインロッジの中も素晴らしいので、


明日書きますね。


にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム