Timberline Lodge

2017-07-06 Thu : アメリカ生活 
Mt Hoodで何が良いって、


勿論山も、自然も良いのですが、


”Timberline Lodge"が良いのです。



外観は、映画の”シャイニング”で使われた、あの外観です。

007_20170706001418500.jpg






あまりの良い天気に、私も記念に1枚。

009_20170706001533282.jpg





引いて撮ると、

040_20170706001726014.jpg


こんな感じの有名な外観ですが、


外観は、冬のほうが良いですね。


雪に覆われた屋根や、周りが白いと、もっと荘厳な感じがします。




外も良いのですが、暑いし、まぶしいので、


早々に中に、(笑)


中からの景色も最高に良いですよ。

002_201707060021379c8.jpg


これは窓越しですが、くっきりきれいに撮れてるでしょう??


汗かいて、喉カラカラだったんで、



バーで、私はストロベリーレモネードを、夫はマティーニを飲みながら、



マウントジェファーソンを眺めております。






このあとランチの時間まで、ちょっと間があったんで、中をうろうろしました。


005_20170706002725d64.jpg


ここ”ティンバラインロッジ”は、あの1929年の大恐慌時代、


国を建て直すプロジェクトの一つで、地元の素材を使って、


公共事業で作られた物の一つです。




国の大プロジェクトで、建築家から、デザイナー、


地元の建設関係全て総動員で、豪華に建てられた物なので、


全てに見ごたえがあり、素晴らしいです。





014_20170706003324a60.jpg


この暖炉も、冬に来たときは、昼間でも火がくべられており、



とってもいい感じでした。



一つ一つのデコレーションも素晴らしいんで、


長くなるんで、また後日、お見せしますね。



にほんブログ村

NoTitle

7月なのにこんなに透明感のある景色に出会えるんですね~
夫と私はコロラドが大好きなんですが、感じがとても似てる。
シャイニング、小説のモデルになったのはコロラドにあるスタンリーホテル。
映画を撮影したのはこのティンバーライン・ロッジなんですよね!
このホテルでも肝試しツアーやサイキックのリーディングやってましたか?^^

外観だけですが

ケイさん、こんにちは、

そうなんですよ、7月なのに雪が残ってるから、スキーも出来るんです。
確かに山の方は、コロラドに似てますね。

外観だけですが、シャイニングの始まりの雪山をバックに、この建物が、
まず出てくるでしょう、それがこのティンバラインロッジなんです。
中は全然違うんで、きっとハリウッドで、作ったんでしょうね??
なので肝試しとか、サイキックは全く無しです。
中はとっても良い感じなんですよ。

NoTitle

うわーホテル内は流石に歴史ある荘重な雰囲気ですね〜。ティンバーラインロッジには行ったことがなかったからレポが嬉しいです♡

先回のMt. Hoodの雪山もキレイで素敵!
しかし水着でスキーできちゃうNWは素晴らしいですねぇ♪
私も住んでるうちに一度行っとけばよかった。チュービングしかしなかったよ…

冬がお勧めです

Qちゃんさん、こんにちは、

中はほんとに素敵なんですよ。
泊まるんなら、冬の方がいいですよ。
12年前に行った時は、冬だったんだけど、
暖炉の雰囲気がほんとに良いんですよー。
もうちょっと待っててね、もうちょっと中をお見せします。

水着で滑ってる人は、ほんとに数人だったけど、
Tシャツ姿、短パンで滑ってる人は、沢山居ましたよ。
夏だし、暑いもんね。(笑)

トラックバック

http://salie.blog46.fc2.com/tb.php/1359-1dcb1e39

コメントの投稿

Secret