アメリカ大移動、今はNorthwest

アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました

Entries

ティンバラインロッジの中

遅くなりましたが、ティンバラインロッジの中をお見せします。



夜勤が挟まり、なかなかUpできずにすいません。



中は結構、細かいとこまで凝ってるんですよ。



森林で有名なオレゴン州ですから、


いたるところにポール バニオンのBlue OXが、出てくるんです。



010_20170709235717d86.jpg


こんな感じでね。(笑)




011_20170710000035635.jpg


ドアのノブやらそういうところまで、ほんとに凝ってます。




016_20170710000201eae.jpg


模様やらなんやら、面白いでしょう??

全てがどっしり、重そうです。





地下には、Blue OX Barがあるんですが、

そこに向かう階段も、

020_201707100003258c6.jpg


こんな感じで、どっしりです。





ネイティブアメリカンアートも、あちこちに見られます。

023_20170710000641948.jpg

石、木、金属、全てが重い、重厚で、がっしりです。





でも、ソフトな物も、

018_20170710000900954.jpg

カーテンなども、アメリカンアートで、手作り。


キルト好きには、たまりません。


あと10数年で、100年になるんですよ。


すごいですよねー。




夫は、地下の出口から、外に出ようとしていますが、

024_20170710001123ef1.jpg

ここも石で、がっしりとした建て方です。







冬に来ると、こんな感じになります。


025.jpg


勿論、冬は、スキーで有名なロッジですが、



大昔から、スキー天国です。


021_2017071000152008a.jpg

今のリフトは、4,5人乗れますが、昔は一人乗りですね。





今は、真夏ですが、まだまだスキーが出来ます。

022_20170710001647aea.jpg

7月4日のインディペンデンスデイにも、こんな感じでスキー板が、あちこちに置かれています。





インディペンデンスデイだったという証拠に、

039_2017071000185097f.jpg

リフトに乗って、山の頂上に向かってるスキーヤーもアメリカ国旗を掲げています。


アメリカ人だねー、アメリカ大好き。



にほんブログ村

Comment

NoTitle 

ほんまに中は”シャイニング”と全然違いますね~笑
お宝になりそうな物満載の、ちょっとしたアート・ミュージアムみたい。
アメリカで100年近く前に建てられたと言えば、まさにhistoricですね!
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2017.07/10 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Blue Oxのドアノッカー?が可愛い〜♡
こういうどっしりした鉄製の家具って大好きです。重くて気軽に模様替えできなそうだけど(笑)
やっぱり古い建物って作りがしっかりしてて安心感がハンパないですね。いいなぁ、私も行ってこの目でみたいなぁ。
  • posted by Q 
  • URL 
  • 2017.07/11 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

外だけミステリアス 

ケイさん、こんにちは、

そうそう、外は雪景色に覆われると、ちょっとミステリアスなんだけど、
中は重厚、大自然満載で、シャイニングとは、違うでしょう。(笑)
いまだに使用しながら、でもミュージアムでもありますよね。
あの大恐慌時代、いろんな物が作られていますよね。
ラスベガスに行ったときに見たフーバーダムも、大恐慌脱却の産物だけど、
大きさに圧倒されましたよ。
アメリカって、ほんとでかい国だわ。
  • posted by Salie 
  • URL 
  • 2017.07/11 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

全てが重い 

Qちゃんさん、こんにちは、

でしょう、何だか笑えるよねー。
ドアでも何でも、重い!!
100年使うには、これくらい重厚でないといけないんでしょうが、
掃除機かけようにも、家具を動かすのに、一人じゃ無理です。(笑)
模様替えの時なんて、従業員勢ぞろいでやらないと、無理かも??
Northwestは夏がお勧めですが、ここだけは冬のほうが、風情がありますね。
私も冬の雪のしんしん降り積もる日に泊まって、暖炉のそばでゆっくりしたいです。
  • posted by Salie 
  • URL 
  • 2017.07/12 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム