アメリカ大移動、今はNorthwest

アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました

Entries

Cruise the Couve 2

昨日に引き続き、土曜日のダウンタウンでのイベント、


Cruise the Couveの残りを、お見せいたします。



020_2017071714052477a.jpg


この時で、すでに時間は7時を過ぎてたはずなんですが、


北は9時を過ぎても明るいのです。


みんなどんどん興に乗ってきて、


車の運転手や乗ってる人たちも、大騒ぎです。





こんな可愛らしい、日本の田舎では、まだまだ見かけるような、


3輪自動車も、走ってました。

021_20170717140744c30.jpg


でも、なかなかの古さですよねー。







この写真、手前のビンテージカーも、勿論良いのですが、


後ろの子供が乗ってる車も素敵。
024_20170717141007db8.jpg


こうやって、お父さんが車好きだと、子供も好きになるんですよね。(笑)





日が暮れかけてきても、まだまだ続きます。

025_20170717141221cd7.jpg


奥のバーや、レストランも、人でいっぱい。


晩御飯食べながらも、マッスルカーを眺めています。



028_20170717141443b5d.jpg





夫はこの木でできた車が気に入ったようですが、

031_20170717141541791.jpg

私には、霊柩車に見えて仕方がない。




033_20170717141713dd7.jpg


日本の派手な霊柩車を彷彿させると、思ってしまうのは、私だけでしょうか??(笑)





この派手なオレンジの車は、

034_20170717141956946.jpg


この後、9時を廻って、家に帰りしな、うちの近くの街一番美味しいピザやさんの前でも、見ました。(笑)


運転者も疲れて、晩御飯はピザで済ませたのね。






マッスルカーだけでなく、


035_20170717142247822.jpg

バイカーも居ましたよー。





昔のポリスカーも、

038_201707171424035d1.jpg


可愛いねー。




最後は、

044_2017071714250986e.jpg


この古さ加減が、すごいでしょう。



更にもう1枚、

045_201707171426023d4.jpg


全てのデコレーションが、計算されています。



楽しませて頂きました。



どうもありがとう。



にほんブログ村

Comment

楽しそうですね~ 

楽しそうですね~

あちらの方々は皆さんのリが良いようで・・・

色々な車のオンパレード、見ごたえがありますね~
画面からいろいろな音が聞こえてきそうです

日本では最近は豪華な宮付きの霊柩車はだんだんとなくなって黒のシンプルなものにこの田舎でもかわりつつですよ・・
  • posted by とみママ 
  • URL 
  • 2017.07/17 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ノリノリ大騒音でした 

はい、皆さんのりは最高で、大騒ぎでしたよ。
わざわざブルンブルンエンジン音吹かして、音もすごかったし、
見ごたえありましたよー。

そうらしいですね、霊柩車業界もシンプルかしてるとは聞きましたが、
あの豪華なの、良いですがねー。
でも、お葬式も、簡単になってきてるようだし、
そのほうが良いのかも知れません。
  • posted by Salie 
  • URL 
  • 2017.07/18 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

アメリカでは車やバイクに夢中になってる人の年齢層高いよね。特にバイクなんかほとんどのライダーがお腹ぽっこりのオヤジ世代で微笑ましい。みんなお祭り気分で本当に楽しそう♪ そういえば京都では祇園さんよね!大阪の天神さんももうすぐ~!!

さっきパッケージが届きびっくりしました。忙しい中、心を配ってくださって大感激です。ありがとうございました!!暑くてもミーシャの散歩が楽しみになった。早速大事に使わせていただきますね!^^v
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2017.07/18 05:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夏はイベントが盛りだくさんだけど、こういうのも盛り上がって楽しそう〜♡
アメリカ人ってアンティークカーが大好きだよね。ウチのボーイズも喜びそう(笑) ウチの子が集めてたホットウィールのミニカーにもこの霊柩車ウッディワゴンや派手なオレンジカーみたいなのがあったよ!車には男子を魅了するナニカがあるんでしょうね〜。私にはわからんけどw
  • posted by Q 
  • URL 
  • 2017.07/18 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうそう、おじいさんが多いんですよ。 

ケイさん、こんにちは、

お金がかかるからねー、
しっかり遊ぼうと思うと、年齢が高くなるんでしょうね。
お腹ぽっこり、禿げてたり白髪だらけだったりするけど、チョイ悪な雰囲気は、抜けないんですよねー。(笑)
日本は相当暑いようですねー。

日射病にならないように、お帽子被って、お散歩頑張って下さいね。
  • posted by Salie 
  • URL 
  • 2017.07/19 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

夏の間は、毎週イベントだらけですね 

Qちゃんさん、こんにちは、

おっちゃん、おばちゃんが大いに盛り上がってましたよ。(笑)
そうそう、日本車などに、燃費で負けてしまってるから、
昔のアメ車が懐かしくって、忘れられんのでしょうね。
うるさいし、燃費は悪いし、何が良いねん??って、私なんか思うけど、
Boysには、たまらんイベントなんでしょうね。
夫が欲しがる前に、これは日本では、死んだ人が乗るねんで!!と、
言っときました。(笑)
  • posted by Salie 
  • URL 
  • 2017.07/19 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム