アメリカ大移動、今はNorthwest

アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました

Entries

ファーマーズマーケット

Mon Amiでクレープを楽しんだ後、


我が町のファーマーズマーケットに行きました。



わざわざポートランドまで、橋を渡って行かなくても、


わが町に、立派なサタディ、サンディマーケットが、あったのです。



勿論、ポートランドの盛大なマーケットに比べると、小さいですが、



それはアート系のものが無いだけで、ファーマーズマーケットとしては、


我が町のほうが、充実してる感じでした。



006_20170727235221438.jpg


人も多くって、ほんとに皆さん、買出しに来てるんです。


冷かしではなく、野菜や、お花、その他の食品を、買いに来てる人たちです。



地元の人たちが、ショッピングバッグを担いで、1週間分の野菜を買うぞ!!って感じでした。





008_20170727235450a13.jpg


庭仕事の大好きな人は、こういうお店に釘付けでしょうね。





009_20170727235538c15.jpg


玉ねぎだって、取れ取れの新鮮、


見てるだけでも、美味しそうなのが分かります。





012_20170727235646e0d.jpg


お葱も、スーパーで売られてるのと、ちょっと違うでしょう??


地元の農家の、取れたてネギです。





お値段も、それ程高くないんですよ。


2割り増しくらいでしょうか??


それで、この新鮮さ、出来のよさ、量の多さを考えると、ちょっとお得かも??






014_20170728000244d1e.jpg


アメリカンチェリーも、レーニエチェリーも、プリプリ。


粒も大きくって、これこそこちらの特産品ですから、美味しいに決まってます。




お野菜、お肉系は、夫に任せて、



私はお花専門で、

017_20170728000511d62.jpg


この華やかブーケを、買って帰りました。



これならシアトルまで行かなくても、毎週新鮮お花が買えます。


あーうれし!!



にほんブログ村

Comment

NoTitle 

わー素敵なファーマーズマーケットを見つかってよかったですね♡ どれもこれもピカピカ新鮮で美味しそう!特にレニアチェリーが甘くて美味しそうで食べたーい!毎週楽しみになっちゃうね♪

そうそう、シアトルではブラックベリーはいつも近所の公園でもりもり食べてて買ったことなかったっけな。ベリー天国が羨ましいです。
  • posted by Q 
  • URL 
  • 2017.07/28 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんな素敵なマーケットに気軽に行けるなんて羨ましい~
野菜も果物もめちゃ新鮮で生命力に満ちてる感じ。
こんなの日常的に食べてたらイヤでも健康になるよね!
お花もゴージャス&可愛い~~!!
仕事で疲れた身体と心を休めるにも良さそうな場所ですね。^^
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2017.07/28 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ものすごい勢いで増えるんですよね 

Qちゃんさん、こんにちは、

夏の間だけなんだけど、毎週末が楽しみになりました。
こちらのチェリーって、ほんとに美味しいし、
アメリカに来て良かったって大げさだけど思います。

近所のブルーベリーの垣根がニョキニョキと大きくなっていて、
みんな勝手に食べてますが、あれって、刈っても刈っても、増えるんですよねー。
  • posted by Salie 
  • URL 
  • 2017.07/29 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

嬉しい驚きでした 

でしょう、これはほんとに良かったーって、思います。
でも、夏だけなんですが、、、、
まあ、1年の半分だからよしとしないといけないですよね。

お花は、やっぱり種類ではシアトルには負けてるけど、なかなかのもんで、
大満足です。
花はほんとにきれいで、癒されますよね。
  • posted by Salie 
  • URL 
  • 2017.07/29 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム