アメリカ大移動、今はNorthwest

アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました

Entries

疲れたー、お休みでもまだ頭が痛い

今日はやっとお休みですが、


今朝までの4日間の夜勤はほんとに疲れたー。


仕事自体はそれ程でもなく、



一時期の大忙しに比べると、暇なほうなんだけど、



新しいナースが来たんですよ。



私がこの職場で働き始めて、まだ1年経ってないんで、


新しいはずなのに、、、、、



ベテランさんが、今日からホリデイで、2週間アラスカに行くんです。



で、最初の3週間を、なぜか私に任せるから、オリエンテーション、指導をしてくれと、、、、



何でやねん、新しい上に、英語も不自由な私が指導しなアカンの??



何故だか、もう一人の年配ナースには、任せたく無いそうで、、、



まあね、割と経験のある、ある程度の年齢が行ってれば良いのですが、


23歳と、とっても若いフィレっシュナース。


一応、うちの職場も、1年以上の経験者という事で雇ってるんですが、


1年前にカレッジ卒業したばかりで、立派なレクチャーは持ってらっしゃるんで、


ナースとしては素晴らしいのですが、まだ子供。



若い男性CNAと話し込むし、、、、、


アメリカ人の特徴か、話好きは良いことなんでしょうが、


うるさい、疲れる、



私の英語の揚げ足は取るし、4日経っても、自分のバインダーは持って来ずに、


私の私物のバインダーが無いなーと探してると、ちゃっかり勝手に使ってる。



まあ、それでも天真爛漫で、自分の身の上話など、聞いてもいないのに、



どんどん話してくれて、親しみは持ってくれてるよう???



でも、大事な紙をなくしたら、


自分が他のセクションのテーブルに、置き忘れているにもかかわらず、


私の私物までほじくり返して探す始末。


こういうことは失礼だという観念が、どうも抜けてるようで???



時々小学生くらいの少女に見えたり、



動きもガサツで、、、、


でも、顔はピカピカの赤ちゃんスキンに、


美人の目鼻立ち。


ボーイフレンド話とか、もっとしたいようだけど、


聞きたくも無い。ふー



Kよ、早くアラスカから帰って来い。



4日でヘロヘロ、あと2週間、体持つかなあ??(笑)



私も転職しようかなあー。



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です。 

Salieさん、大変。その新人さん、若さ故の愚かさなのか(それにしても常識無いよね?)、一生治らないのかどっちやろね。ベテランさん、Salieさんが頼りになるのはわかるけど、休暇は2週間でしょ?なんで3週間Salieさんに任せるねん?!日本に住んでたら一緒に居酒屋にでも行ってストレス発散できるのになあ。とにかく、無理しないでくださいね!

  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2017.08/10 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

きっと若さゆえかなあ?? 

ケイさん、こんにちは、

そう、私からしたら、非常識この上ない!!って思うんだけど、
まあ、こちらの若者って感じで、天真爛漫な美人さんですよ。
続けて同じ人にオリエンテーションして欲しいようで、Kが帰ってきたら、
彼女が今度は、3週間指導する予定です。
Kは私よりちょっと年下ですが、今の職場は10年近くのベテランだし、
何でも知ってて頼りになる、しっかりナースなんです。
その上、静かな常識人です。(勿論アメリカ人ですが、)
居酒屋行きたいよねー、ほんと。
  • posted by Salie 
  • URL 
  • 2017.08/10 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ〜読んでるだけでストレス溜まりそう!
若さ故では済まされない非常識さですねぇ。人の物を勝手に使ったりってどういうこと?距離感がおかしいよね?
私もKさんと一緒に居酒屋に参加したいわ!でもできないので、お休みの日はせめて甘いものでも食べてゆーっくり身体と心を休ませてくださいね。
後2週間くらい?ガンバレSalieさん!!
  • posted by Q 
  • URL 
  • 2017.08/10 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわー大変! 

確かにアメリカ人って自分の身の上話好きですよね。そのわりに人の話は聞いてないタイプも多いw うちのピリピリさんも身の上話が大好きで、私彼女の人生についてすべてしってる感じです。そのくせ、私の話を始めるとスルーされます。その新人ギャル大変ですね!まあ若いからっていうのもあるのかな。たぶん新人の世話が面倒だから信用のおけるSalieさんにまわされてきたのかしら。転職するならうちへどうぞ!でもナーシングホームは嫌ですよね、きっと。。。

距離感おかしいよね 

Qちゃんさん、 こんにちは、

そうなの、終わってからも、イライラしてしまうのって、
もうストレスでしょう。(笑)
この人に限らず、若いCNAも勝手に私のバインダー使ったり、
他の時間勤務の若いCNAもペン貸してって、借りてって、返した事ないし、
若いアメリカ人の距離感が全然私には合いませんん。

居酒屋行きたいよねー、
日本の居酒屋って、ほんとに労働者のストレス発散に一躍かってますよねー。
あと、半分くらいなんで、頑張ります!!
  • posted by Salie 
  • URL 
  • 2017.08/12 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

人の人生なんて、どうだって良いよねー 

りょうこさん、こんにちは、

そうそう、そういう感じです。
小さい頃に、両親が離婚してるんで、アテンションが足りなくって育ったんでしょうが、私は親じゃないし、疲れますよー。
どっちみち残りの半分は、Kがアラスカから返ってからするんで、一緒なんですが、最初の半分は、場所説明から何から何までなんで、面倒なんですよ。

橋を渡っては、通勤が大変なんで、ちょっと無理かな??
ナーシングホームは、嫌じゃないですよ。
  • posted by Salie 
  • URL 
  • 2017.08/12 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム