アメリカ大移動、今はNorthwest

アメリカ大移動、オレゴンからアイダホ、そして南部テキサス、更にNorthwestに戻ってきました

Entries

Batik 大好き

お休みの日が、週末に重なれば、夫と出かけるんですが、


平日の場合は、夫は仕事ですんで、


夏でもキルト作りの日々です。



今は、バテイークにはまっております。(笑)



まずは、真夏の色で、ベイビーブランケットの出来上がり。

019_20170810072334716.jpg

地色が黄色で、真夏でしょう?


明るい夏色バテイークで、夏生まれの赤ちゃんにピッタリのベイビーキルトです。


赤も青も入ってて、男女どちらでもOKですよね。




たたむと、

025_2017081007253900c.jpg

こんな感じです。




同じ色味ですが、



ちょっと大きめで、ビーチボールのブランケットも出来上がり。

026_20170810072713108.jpg


パターンがビーチボールなんで、裏は、青空をイメージして、


ブルーのフリースです。




これもたたむと、

031_201708100728517b7.jpg

こんな感じで、ブルーが夏らしいけど、暖かブランケットです。(笑)





次は、少々大きめで、でもまだまだ夏です。


001_20170810073054db9.jpg


これは蝶々のパターンです。


華やかな蝶々が、12羽、これも黄色がバックで、夏色ですよね。



これもたたむと、

005_20170810073236844.jpg


こんな感じで、ふっくらブランケットです。






更にもう一つ、



これは少し秋が感じられますよ。


008_201708100734295c3.jpg


茶系で、秋でしょう??(笑)



これもバテイークなんですよ。


パターンは、キャンデイラップ、つまり、両端をクイっと巻いてる感じです。


近くによると、


007_20170810073713c05.jpg


こんな感じで、中にはピンウィールが、入っています。



こっれは大きくって、フルサイズのベッドカバーに十分なります。


なのでたたむと、


010_20170810073918136.jpg

結構かさ張ります。



こんな感じで、バティークにはまってる今年の夏でした。




にほんブログ村

Comment

NoTitle 

おお、仕事でストレス感じながらも、どんどん作品はできてるんやね。キルト作りに没頭することで嫌なことをしばし忘れられるんでしょうね。^^ 温かく明るい色使いなので安心しています。Salieさんがテキサスを離れてもうすぐ一年やね。。。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2017.08/11 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほんまやね 

去年の今頃は、引越し準備の最中だったし、あの2週間の大移動は、
大変だったけど、面白かったよ。(笑)
テキサスを出て、もうすぐ1年、この仕事も、なんやかんや言いながら、
9ヶ月だけど、気分はまだ新人なのに、、、、

そう、キルト作りで、集中すると、ちょっと気分が晴れますね。
でも、ほんとにこの仕事向いてませんわ。
明るい色は大好きだけど、仕事で悩むのは、私の一生の問題のようです。(笑)
  • posted by Salie 
  • URL 
  • 2017.08/12 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、12年目となりました。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州の住人となりました。

日本ではナース暦15年。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も6年超えちゃいました。

今は、2年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。
”Etsy"Shopもやっております。
リンクの一番上の”Cotton Salie"から”Etsy"のお店に入店できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム