FC2ブログ

Covid-19の影響

新しいというか、20年以上ERナースだった人ですが、



一度リタイアしたのに、今月から、うちの病院のERに再就職した、




ベテランナースさんのお話です。




お若く見えますが、きっと彼女も私と同じくアラフィフさんでしょう??




去年もしくは、一昨年に、息子さんとの会社を立ち上げて、



リタイアされています。



詳しくは聞けませんでしたが、インテリアデザインの会社だと言ってました。




お孫さんが生まれたのを、きっかけにとか言われたんで、




それはそれは嬉しい、第二の生活の始まりだったことでしょう??




以前のお勤め先は、お隣の大学病院のERだそうですから、




うわさに聞いてるだけでも、Payは相当ですよね。



普通のNPさんくらいかな??





でも、いくら稼いでいても、ストレス満載だし、早期リタイア、



相当うれしかったことでしょう?





そんなバラ色人生から、またどす黒い3Kナースの世界に叩き落されたのには、、、、、




もちろん、Covid-19せいですよ。(笑)




話を一緒に聞いていた、教育担当のベテランナースさんも、




“出たー、Covid-19!!"と、叫んでました。(笑)





1年間だけのブランクなので、すぐにERに戻れましたが、




元の大学病院には、やっぱり戻れないんですね??





なんと、1年で、新規立ち上げ個人企業、たたまざるを得ないって、




やっぱりCovid-19, えらいこっちゃですよね。





母親が、お孫ちゃんにしたら、お祖母ちゃんが、




喉から手が出るほど欲しがられてるERナースだったからよかったですが、




息子さんは、何か仕事に戻れたんだろうか??





ベテランナースが、??”医療従事者に戻れて嬉しい??”とか聞いてて、



“ヤー、まあね”って、答えてましたが、




そんなわけないやん!!





でも、暗黒世界に、ようこそですよ。




でもね、神様は、あなたはまだまだ人々のために働けますよー。




もうちょっと頑張れーってことでしょうね。





何処まで続くんであろうか?❓この自粛生活??





あー、早期リタイア私もしたい!!!



ロト当たれ!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村












スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

Salie

Author:Salie
アメリカ生活、15年目突入です。
アメリカ国内をクルクルと大移動。
オレゴン州からお隣アイダホ州へ、そして南部に大移動。
南部テキサスから、更にNorthwestに戻ってまいりました。
今は,ワシントン州南部の住人となりました。

日本ではナース暦15年以上。
関西出身のB型。
10カ国以上の海外旅行&滞在経験あり。 
でも英語は何年たっても苦手、、トホホ、、。

アイダホ州、ボイジーで、運転免許、
CNAのライセンスと取得して、すぐに仕事も開始。
1年11ヶ月、Boiseの病院で、CNAとしてアメリカで始めて仕事。
2010年1月にNCLEX合格。
6月から、RNとしての生活が始まり、なんとRN生活も9年超えちゃいました。

今は、5年前に始めたアメリカンキルト作りにはまり、ナースの仕事の合間にチクチクやっております。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク